相互RSS募集中です

日本向けタンカーがホルムズ海峡を通過(2隻目)→韓国人「日本を見て反省しろ、イ・ジェミョン!」「韓国人に手を出したら身を滅ぼすって話はどこ行った!」「おいおい、外交天才どこ行った?」

カテゴリ:イラン戦争 コメント:(86)
日本の船舶、ホルムズ海峡を通過··· 高市「直接イラン大統領に要請」(朝鮮日報・朝鮮語)
日本の高市早苗首相が14日、X(旧Twitter)に「ペルシア湾に滞在していた日本関連船舶1隻が14日、ホルムズ海峡を無事通過してペルシア湾の外に待避し、現在日本に向かって航海している。該当船舶には日本人乗務員4人が搭乗している」と明らかにした。

日本のメディアによると、この船は日本の製油会社ENEOSのタンカーだという。

4月29日、日本の製油企業である出光興産のタンカーがイラン政府の許可を受けて海峡を通過したのに続き、日本政府が関与して海峡を通過した2番目の事例と見られる。

高市首相は「4月29日の日本関連船舶1隻の通過に続き、今回の通過が実現したことは日本人保護という観点からも再び肯定的な動きと受け止めている」とし「政府としては今回の船舶通過においても私が直接ペゼシュキアン大統領に要請してきており、また茂木外務大臣を中心に現地大使館を含め多様な調整を進めてきた」と明らかにした。
(引用ここまで)




 昨日、新たに日本関連のタンカーがホルムズ海峡を抜けることに成功。
 VLCCなので200万バレルの原油を満載して日本に向かっています。
 原油そのものもありがたいですし、VLCCがひとつ自由になるのもありがたい。
 あくまでも「自由航行の保証を求めてきた結果」として通過できるのはよいことです。

 そういえば最初の出光丸がペルシャ湾を抜けたあと、スリランカに一時向かっていたのを見て「目的地は日本じゃない!!!!!」って大喜びしていた人たちいましたが。
 あれが「本当のアレ」です。
 アレ判断基準として使えるので、Xのポスト等をチェックしてもよいかと思います。

 さて、これで日本関連の船舶が通過したのは5隻目。
 日本向けの船舶としては2隻目。
 じわじわと実績を積み上げてますね。まだまだだいぶ取り残されてはいますが。



 かつ、いずれもイランに「通過料」などは支払っていないとされています。
 その前日にインドの木造貨物船が撃沈された(乗務員は無事)ことに比べるとだいぶ優遇されている感が出ています。

インド商船がオマーン沖で沈没 ドローン攻撃か、乗員無事(日経新聞)

 そして、4日に貨物船が攻撃されている韓国とも大きく異なっている。

 韓国ではこのニュースを受けて「日本向けタンカーがホルムズ海峡を抜けている。しかも2隻目! 我々の政府はなにをしているんだ!」って話題になってます。
 韓国向けのタンカーはこれまで1隻もホルムズ海峡を抜けられていません。
 冒頭記事のコメント数はこれを書いている時点で276。
 けっこうな大事件扱いですね。

「イ・ジェミョン大統領はなにをしているんだ」
「我が国の『外交天才』は、部屋の隅で呂布ごっこをしながら生理用品の広告をするので、とてもとても忙しいんですよ」
「毛先ひとつ触れても身を滅ぼすって言っていただろう。なぜだ? カンボジアは甘く見て、イランは怖いのか? ジェミョン!」
「日本を見て反省しろ。日本は外交力で2度目の通過。ウィ・ソンラクを退任させて、イランに強力な対応をすべきだ。情けないヤツら」

 珍しくコメント紹介とかしてみました。
 まあ、全面糾弾。
 韓国ではプチパニックが起きてゴミ袋が市場から消えるなんて状況。

韓国でゴミ袋の買い占めが拡大 中東情勢で「不足する」と不安煽る偽情報(時事通信)

 一部では購入制限とかもあるようですね。
 じわじわと日常生活を脅かしているってところですか。



 note.comで楽韓noteを開設しています。中味は楽韓Webを濃厚に仕立てた長編記事。最新の記事は「 「日韓協力は可能なのか」との話題を安保面から見てみる 」となっています。


 また、楽韓noteメンバーシップを開いています。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。
 マガジンから移行していただけるようお願いします。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:03

    いつもの、最低な、アレですね
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:10

    韓国人の言う「外交力」って何だろね
    ウリナラが道徳的上位国なのを上から目線で言って聞かせることかな?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:10

    カルビーの白黒パッケージでニホンモーですか?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:10

    アレな連中は交渉したインドや韓国は攻撃されなかったし、中国は海峡封鎖を批判しておらず悪魔高市が米帝とイスラエルを操り正義のイランを攻撃させて世界を混乱させている世界線に住んでいるのだろう。
    どおりでニュースと話が噛み合わないはずだよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:11

    >>2
    子供が駄々をこねるようなものです
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:11

    日の丸を掲げたらワンチャン通過できるかも?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:12

    BTSを大統領にすればOK
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:12

    韓国ではプチパニックが起きてゴミ袋が市場から消えるなんて状況。

    韓国でゴミ袋の買い占めが拡大 中東情勢で「不足する」と不安煽る偽情報(時事通信)

     >一部では購入制限とかもあるようですね。
     じわじわと日常生活を脅かしているってところですか。

    前にコロナ禍の折に在日韓国人や中国人がバカみたいに衛生用品を買い占めて日本人(のみならずオーストラリアなんかでも)の生活を脅かしたことを忘れてないことだとしてはザマアとしか。

    >「日本を見て反省しろ。日本は外交力で2度目の通過。ウィ・ソンラクを退任させて、イランに強力な対応をすべきだ。情けないヤツら」

    そしてこれまた、どうせ日本をガチで見習ったら後で何かやらかした時に「チンイルパ」とか言って引きずり下ろす癖してまー。
    いつもの韓国ですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:12

    日本でもゴミ袋の買い占めが起こりそう。
    ゴミ袋が入手できなくなったら、ゴミがステーションにそのまま投棄されるのだろうね。当方の家のとなりがステーションだから困るな。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:14

    >>9
    お掃除頑張って
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:15

    まさに
    「日頃の行い」ってやつwww
  • 名無しの兵衛 2026年05月15日 12:18

    外交の天災w

    って言うか、
    天才設定、ムンの時にも見たけど
    えーと語彙力ないの?

    って言うか、期待度が大きすぎるのね
    まあ、そうなる様にアピールし続けた結果だから
    自業自得とも言えるが
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:18

    アレな人はどこにでも現れる
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:21

    アメリカとの最後のパイプ役として日本との関係は良好に維持しておきたい。イランの思惑じゃないの?韓国は国際社会から譲歩を引き出すための生贄でしょう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:21

    日本を物差しにするしかない失敗国家は哀れだな
    大言壮語を吐く気質のある朝鮮人の失墜って、やっぱり大言壮語に押しつぶされる形になるよなぁw大統領、そろそろ反日のお時間ですか?w
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:23

    高市は無能無策、韓国政府は交渉して大量の原油を確保した。韓国を見習え。
    ……って一部の日本人が言ってたから大丈夫でしょ(笑)
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:24

    日本と比較することをやめれば幸せになれるのにw
  • 名無しの兵衛 2026年05月15日 12:24

    そもそも
    天才という割には、
    ムンもミョンも英語が出来ない件w

    通訳挟めない、ちょっとした集合時間中、
    周囲と会話が出来ないのは、
    G20の時のムンのボッチ芸で見たしなあ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:26

    子供ペンギンが大人ペンギンに色々言われてる見たいなあのコピペかなw
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:28

    ※16
    楽韓読者なら「確保? ああ、MOUネタと同じだろうな」って分かるんだけどねw
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:30

    「イランがアホやから外交がでけへん」
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:35

    これがバランサー外交スミダね(しみじみ)
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:39

    あと意外と多いのが海峡の開放より日本関連船の通過のことだけ優先しろ!早苗は何やってんだ!みたいなやつね。
    輸入してる石油製品の供給の安定には世界の原油調達の安定が不可欠であり、抜け駆けみたいな真似をしても結局石油製品が入ってこないなら協調体制が壊れるだけで問題は解決しないというのに…。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:40

    その批判対象の大統領が、今も国民の半数以上から指示を得ていることに、韓国国民の方々は疑問に思わないのでしょうかね?
    まぁ、日本の革新左派系の方々にも同じことは言えますけど。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:41

    アレ→ARE→Aberrant Ridiculous Existence
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:42

    >>24
    そんな時は批判対象の支持者をバカ扱いします
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:43

    あまり知られてないんだが、日本は20年近く前からイランの水資源開発に参画していて、核開発疑惑でイランに制裁が掛かった後も協力を続けてる。
    人間は石油がなくても文明レベルを下げれば生きていけるし、国家も核攻撃の1度や2度で滅亡しないが、水が無ければ確実に滅亡するので、実は水利権が軍事力より強力なカードだったりするのよね。
    特にイランは現在、史上最悪の水不足に見舞われていて、昨年末の暴動も水問題が原因の一つだったといわれる。
    石油より飲み水の方が貴重なイランでは「水の安定供給」が統治者が認められる条件の一つで、欧米から制裁を受けているイランにとって日本との協力は日本人が考える以上に重い。
    まあそれがタンカー通過にどの程度影響しているかは分からんけど、日本が独自の交渉材料を持っていることは、知識として知っておいても損はない。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:49

    日本という国を一番過小評価しているのは、当の日本人ではないかと思う
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:51

    もちろん確保できる原油も大事ですが、これ日本企業所有の船で日本人の船員も数名載ってたんですよね
    石油危機叫ばれてて何が足らないとかしか見えてない人が多いけど
    戦争に巻き込まれて脱出できない邦人・その資産を対比させることに成功したってことですからねコレ
    普段人権ガー人道ガー言ってる方々にはこちらのほうが遥かに重要なことのはずなのに通過したら今度は消費量と比較したら微量過ぎる云々
    そりゃまともな神経の人はもう誰も話を聞かないよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:55

    コッソリ通過したみたいです。

    ホルムズ封鎖を突破…韓国タンカー、追跡装置消して原油200万バレル輸送
    ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
    2026.05.12 14:30

    UAE産原油を積んだタンカー「オデッサ号」が位置追跡装置を切った状態でホルムズ海峡を通過し、8日、タグボートの誘導で韓国瑞山(ソサン)港に向かっている。 [ロイター=聯合ニュース]

    一隻だけで何日持つの?というのと、今後韓国船への監視が厳しくなりそうで良かったです。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:59

    「韓国人に手を出したら身を滅ぼす」のが嘘だったことが証明されたので、その対偶は
    「韓国人に手を出さなかったら身が栄える」ですねえ。
    そして、命題が嘘であるということは逆が真であるので、
    「韓国人に手を出さなかったら身が滅ぶ」つまり韓国は万人にとって攻撃すべき対象である、と。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 13:02

    > 韓国向けのタンカーはこれまで1隻もホルムズ海峡を抜けられていません。

    え。昨日韓国も通過させているよね? いや嫌韓ですが事実じゃないこというのはどうかと。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 13:03

    「毛先ひとつ触れても身を滅ぼす」

    北朝鮮、もしくは少女漫画のヒーロー気取りかな?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 13:10

    >スリランカに一時向かっていたのを見て「目的地は日本じゃない!!!!!」って大喜びしていた人たちいましたが。
     あれが「本当のアレ」です。

    幸運にも視界に入れずに済んでいるが「アレ」の醜態が目に浮かぶようだよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 13:21

    >>32
    >>30のことかな?交渉の結果じゃなくて無理やり突破したように読めるけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 13:25

    買い溜めするから流通分が無くなるのよ
    米も今更24年度分が流通してきてるし
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 13:49

    苦労しているのは船員たちだけ。文句言えるのは当事者でないから。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 13:57

    ※27
    多くの一般的な国家にとっては国民の生存権は最重要項目なのでしょう
    ですがイスラム革命の足掛かりに教団が国家の運営をしている(なんなら軍資金と兵力を確保するための国家)くらいの温度感の国がどこまで一般の国民にリソース割いてくれるのか謎なのでは?
    (極端な話でごめんなさい)
    ですがこの手の国家の前に軍隊が存在している国に対して、いかにも西側の感覚で観しまうのは判断を誤る要因になると考えます
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 14:19

    日本にた
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 14:24

    ごめんなさい 途中で誤送信

    日本に対して「相対的剥奪感」を覚えているのでしょうね
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 14:43

    茂木ーアラグチラインで直に話せるが大きいのと 推察だけど大使の塚田さんを中心に大使館が革命防衛隊ともパイプ持ってるのかなぁと思ってる
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 14:52

    韓国だし、最悪のタイミングで最悪の選択肢を期待してます(笑)
    とんでもないことやらかして、それをやらかしたと気づかずに大々的に発表するみたいな(笑)
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 14:53

    韓国は大至急イランにマスクを送るべき
  • 名無し 2026年05月15日 14:53

    相変わらずおめでたい民族ですね~!
    日本のタンカーが何故ホルムズ海峡を通過出来ているか、全く理解出来ないようですね〜!
    日本の政府・官僚・民間が長年に渡り誠実にお付き合いをして来た結果なんです!
    朝鮮の皆さんには無理なことです!
    残念!
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 14:57

    こっち見ないで?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 14:59

    悪い事する時には、日本人と言うらしいから、そろそろイランに向けてザパニーズという船舶が出るかも知れない。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 15:21

    日本より上手くやるのが大前提になってるから、誤魔化す(盛る・嘘をつく・話を逸らす・日本下げに勤しむ)わけだけど、それが天才?
    自分なりに上手くやる秀才こそが求められるはずなんだけど、それだと自分たちの身の丈を直視することになるからなぁ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 15:48

    インドは、先に撃沈されたイラン軍艦の救助を行った国。
    だから当初は通過を認めていましたが、脆い木造船とはいえ撃沈されてしまいましたか。
    イランに甘い顔を見せるのもそろそろ限界では?
    米中の首脳会談も終わったことだし、そろそろイラン討伐が本格化かな?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 15:51

    ウリは、あっちゃ向いてホイから始まって、右往左往でその場しのぎ、
    もうすぐ泥縄が登場するので、暫しのお待ちをするニダ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 16:16

    HAGEBUSAファンネル「六韜では有能な相手には贈り物をせず、無能な相手に贈り物をして相手を滅ぼすとあるからイランが日本高市より韓国李大統領を有能だと考えてると六韜15章(?)に書いてあるんだ!」
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 16:16

    基本、ホントに殴ってこない相手には、強気なんだけどね……。
  • 未記入 2026年05月15日 16:21

    韓国はイランへの原油代金を踏み倒した過去があるからイランは絶対に通さないのだ。ずる賢い歴史が ・・・因果応報・・・
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 16:30

    ※31
    ネットで「対偶」なんて久々に見たな。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 16:42

    ビーコン切ってコソ泥突破したタンカーをリザイメイが激賞してイランを刺激して欲しい。
    いざとなりゃ紅海航路で行きゃいいやろ。
    コスト上がるけど。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 17:00

    騒ぐな愚民ども。
    何も考えずに光の戦士のミョンミョン様を信じていればいいんだよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 17:23

    どんどん妄想と現実の差が、開いてて草
    もう、収拾つかんやろコレ(笑)
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 17:31

    ビーコンならENEOSの船も切ってたそうよ
    お行儀が良い日本船舶が切るのはかなり珍しいとテレビで解説してたが
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 17:32

    イジェミョンは、
    イランに対しては何もできなくて カンボジアに対してだけ強気…… というわけでもなく、
    カンボジア政府から「あのポストは、どういう意味ですか?」と問い合わせが来たときも、
    即座にポストを削除してダンマリ。 まぁ、そんな人。
    それでいいと思うんだ。
    韓国と韓国人を「日米の助けがなければ本来いたはずの場所」へ 連れて行ってくれる人。
    がんばれ、イジェミョン。 期待しているよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 17:56

    イランとアメリカの対立がある程度収まった後で海水処理プラントを対応してくれそうなのは西側では日本だけでしょうからね。水プラントだと人道上の理由でアメリカも禁止とは言いにくいかと。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 18:08

    ユンが戒厳していない世界線だったらどうなっていたのか
    自滅が伸びた延命期間に過ぎない?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 18:15

    ゴミ袋、日本でも一部のアレな人が騒いだせいか、今日スーパーで30リットルのが品薄でしたね、一番安いのは在庫ナシ
    うちもあと5枚くらいしかないので買ったけど、最後の一つでした
    でも45リットルは余裕であるし、台所用ビニール袋とかはふつうにあるんだよなあ
    明らかに買いだめによる品薄と思われます
  • 晩餐会 2026年05月15日 18:28

    南韓人は、偉大なる李在明大統領閣下を信じて逝けば幸せになれると思うんだけどなぁ。

    迷わず逝けよ、逝けば分かるさ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 18:37

    アレか、雉沢とかかw
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 18:46

    結局殴り返してこないであろう相手にしか強気にでない感じですか
  • 晩餐会 2026年05月15日 18:56

    >まあ、全面糾弾。

    んー、でも李在明って内弁慶で、南韓風だと“部屋の隅の呂布”だから、そんなコメントを書き込んだ連中をその内吊るすんじゃないですかね?

    ソウル大で朴槿恵?文在寅?を風刺したら裁判になってたし。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 18:57

    整形とランキング操作しかしてない国だからね
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 19:06

    >>31
    「韓国人に手を出したら身を滅ぼす」の待遇は「滅んでいないのであれば韓国人には手を出していない」ですよ。
    気になったので念のため
  • 晩餐会 2026年05月15日 19:09

    >ウィ・ソンラクを退任させて、イランに強力な対応をすべきだ

    ちなみにコレ、李在明ではないのは何故なんでしょう?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 19:13

    だって 浅頭民族ですし。
    ん?賤盗かな?
    煽逃だっけ?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 19:15

    ※47
    「日本は大したことない、政治面・経済面・技術面全て追越した、G7から日本が追い出され韓国と入れ替わる」という一般国民向けの捏造現代韓国史に政府・首脳陣まで染まっていて、地に堕ちた(堕ちてない)日本より確実に上をイケるとハードルが勝手に上がってる説ありませんか?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 21:09

    世界中で不義理を働く朝鮮人に友人はいないという事
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 21:23

    >我が国の『外交天才』は、部屋の隅で呂布ごっこをしながら生理用品の広告をするので、とてもとても忙しいんですよ

    思えば李在明の人生はウリナラ社会がそうさせたとはいえ、裏切りの人生であった
    そして最期はウリナラ愚民の裏切りによってその幕を閉じたのであった(デュラハン画像ry

    ふむ、ウリナラ愚民のくせにやるではないかw
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 21:29

    直接交渉しに行ったんだよな
    ありがとう岸.田
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 23:17

    パヨさん 出光でなくてもホルムズ海峡通過できましたよ。何か一言w
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 23:55

    イランを挑発する言葉を言って如何するの?
    韓国政府は挑発的な言葉を言っても何にも変わりません
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 04:46

    何にも出来なくて身を滅ぼしいるのはイ・ジェミョン大統領と韓国。
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 05:45

    パヨとかいう人たちは本当に何割日本人なんでしょう? 外国人と全く同じことを言い続けてる奇妙な人間の正体をはっきりさせて、国が強権を発動できないのでしょうか
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 07:37

    旭日旗を掲げたら通過できる
    ってなったら、アイツらどうするんだろうな笑
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 08:52

    >>79
    掲げると思うよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 09:11

    >>61
    コロナ禍のマスク不足を経験してるからなのか、パニックバイが始まってますね
    ここで話題になってるアレな人々が扇動してるんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 10:33

    >イランは怖いのか?~
    高市首相「しかも脳波コントロールできる(イランとの交渉)」

    韓国クンは最初から格が低いことを認めればいちいち腹も立たないだろうに
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 11:05

    ※81
    俺等日本人が言うと韓国人(やそのモドキ)は余計否定したがるだろうから連中には言うだけ無駄だけれど、マジで「韓国の国際信用は下位途上国並で、金持ってる割に国際貢献をしない自己中国家」なんだよな。

    連中国家知名度と国家信用をごっちゃにしてるからねえ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 13:45

    自国を過大評価するのは韓国人の悪い癖だね
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 14:22

    中国もですが、韓国の外交って彼等のコミュニケーションそのままに上下意識がベースなんですよね。
    日本に対して常にマウント行為を仕掛けてくるのも、自分では上のつもりだけど日本に全く相手にして貰えないから。
    彼等の脳内上下意識をベースに外交態度が変わるのはたぶん彼等にとっては当り前なんでしょう。
    なので友好関係を築く事が基本目的の日本とは根本的に違うのだと思います。
    日本と何故違うと言われましても、外交スタンスが違うからでしかないですね。でも外交の天才(笑)なら何とかするのでは。知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 14:39

    天災!
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 00:08

    (イラン産原油や中国行き等アメリカが嫌う様な物や行先の)タンカーの間でアメリカの制止を振り切るために
    行き先を偽装して通過すると言うのが流行ってるようです
    その偽装行き先が揃って「大阪行き」
    何故なのか