相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - パトレイバーEZY見てきたんですよ、ええ

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(21)
【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 「初日に見るか!」ってなってパトレイバーEZY File1を見てきたんですが。
 見てきたんですが。面白いんですが。
 いや、面白いというか。パトレイバーなんだけど。
 「……劇場公開? なんで、これを?」ってずーっとなってましたね。
 えーっと、TOHOウェンズデーなんかを利用して見るのがよいと思います。
 OPがカリオペっぽいなーと思ったらカリオペだった。


 新刊の出たクソ4コマ、「ポプテピピック」が1〜3巻まで11円。4〜7巻は半額。
 まあ、新刊8巻(SEASON NINE)もいつものようにクソ。買ったけど。




 「ヒトミ先生の保健室」19巻まで77円のセールやってます。
 モンスター娘もの。異種族レビュアーズとか好きでしたら。

ヒトミ先生の保健室(1) (RYU COMICS)
鮭夫
徳間書店(COMICリュウ/COMICユニコーン)
2015-07-31


 続・カドカワ祭ゴールデンから「魔法使いの印刷所」が全巻200円前後。けっこうよい。
 異世界コミケ、ですね。



 「友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう」が3巻とも221〜228円。3巻で完結。まあ、ここで切るのは正解だなと読んでて思いました。
 ラブコメ。おすすめ。



 「コミケ童話全集」が4巻とも半額。参加している人はかなりクスリとできると思います。

コミケ童話全集
おのでらさん
KADOKAWA
2017-11-24


 お、自然科学史入門が改題された「自然科学の歴史」が50%ポイント還元。
 これ面白いですよ。ただ、けっこう専門度高い。でも好きだったなー。

自然科学の歴史 (講談社学術文庫)
端山好和
講談社
2022-09-09


弱虫ペダル 1〜34巻が100円セールです
俺物語!! 全14巻 100円セールです

 そうそう、東京バワンの3周年で南インド屋台料理祭ってやってんですよ。
 海老ポディチョウメン(インド風やきそば)とベルプリを頼みました。
 マトンロールとかもよさそうだったんですが、そこまでお腹が空いていなかったのが敗因だ。

260426トーキョーバワン1.jpg260426トーキョーバワン2.jpg

 2枚目のベルプリはパフライス、いわゆるポン菓子を使った炭水化物サラダ。
 チョウメンはまんまスパイシーなやきそばですね。
 レギュラーメニューだけでなく、こうした遊びができるのもお店に余裕があるってことなんでしょう。
 たまにこういうのやってもらえるの嬉しいな。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。



この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 18:26

    要するにテレビ版ぽかったって事かな
    よく知らずにダンジョン飯の1-3話の劇場先行版を観た時の自分の気分に似てるんだろうか
    面白いし好きだけど、これ劇場で?って感覚w
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 18:38

    どうにかして利益上げないといけないから劇場版にするんですかね
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 18:50

    見てはないが、雰囲気を残すためには各話エピソード制にするしかなかったのかね
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 19:32

    パトレイバーなら、LDで出さないと…
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 20:09

    初日に観ました。
    キャラの性格がまだ把握できなくて追いつかない。
    ストーリーは確かにパトレイバーですけどね。

    二又さんの声だ、でもこのキャラ誰っと思ったら進士さんだった。30年経ったら風貌違うかぁ。
    もう一人の方は直ぐわかった。
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 20:28

    ファンならご存じの通り、テレビシリーズとして作っていたんですがね。
    これなら映画にできるじゃん、と言った人がいたみたいです。
    で、押し切っちゃったみたいです。
    テレビで多くの人に見て貰ってから劇場にしたらどうか、という意見より、いまさらのパトレイバーなのだから劇場でイケそうなら押し切れ、が上回ったのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 20:32

    パトレイバーEZY File1は今日見に行ってきました
    いっしょに行った友達は酷評でしたが、自分的にはよかったなと
    ルパンダイブするヒロインいいじゃないですか
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 21:23

    「映画」という言葉に憧れてしまう人がいまだに結構いるんですよ。
    制作サイドに。
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 21:42

    漫画の新作読切も期待薄かな
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 00:18

    まっ、この時代に蘇ったせっかくのパトレイバーなので、色々工夫して値切ってでも一度は見に行きますか。
    家の近くにシネコンができたはいいが、そこは上映していないのだよなぁ...
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 04:26

    昨日youtubeで約半世紀ぶりにフローネを見たが主題歌を歌えた
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 06:58

    出渕は監督すると映像いいけどドラマちうか中身は及第点止まりなんよな。
    演出が平凡なのが最大の理由なんやけど。
    パトレイバーはマニアックなプロの警察官が魅力なんやけど、面白いキャラ出したアニメとか見せられたらかなんから評価定まるまで見んの怖いわ…。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 08:13

    「チョウメン」でやきそば。
    もしかしてメンは「麺」で(インドから見た)外来語だったり?
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 08:18

    ※4
    LDなら途中で裏返さないと…
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 11:02

    バンビジュ系で良く見るパターン
    TVアニメシリーズを意識した構成にしてあるけどTV放送が確定してるわけではない
    機会があればTV放送するけどその機会が今はないので数話ずつ映画館で見せるという
    まあ完成しても見せる機会がないと金にならんしね(ヤマト2205とか劇場公開から2年後のTV放送だった。しかもこそっとやったので多分誰もTVで見てないw)
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 12:41

    テレビシリーズでやってた日常回を劇場版でやってしまったら派手な演出を期待してた人はスン、、、てなるよなぁ

    本来のパトレイバーはそれでいいと思いますけどね
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 19:44

    パトレイバーは映画がおし特殊すぎただけで
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 21:04

    見てきましたが個人的には悪くない
    日常回をガハハと楽しめる人には楽しめると思います
    でも映画撮影であんな事して事件にならんのかな
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 21:15

    鬼滅や呪術のテレビシリーズのスクリーン先行上映が、悪くない興収を上げてるのを横目で見ちゃったんですかね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 21:29

    令和になって松山鷹志さんの「野良犬ですよ」が
    聞けるなんて…
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 13:06

    内容的には初期OVAみたいなポジションて感じだったけど
    今ってアニメの劇場公開のハードルがくっそ下がってるのと
    配信よりも劇場の方が宣伝しやすい&物販絡めやすいって判断なのでは?
    顔見せ三部作を経て、真・劇場版でかつての劇パト1みたいなカタルシスを
    感じさせてくれることに期待してお布施するよ俺は
    あとスピリッツで読み切りやってるの知らなくて買いそびれた
    どっかのネカフェで読まないと