「初日に見るか!」ってなってパトレイバーEZY File1を見てきたんですが。
見てきたんですが。面白いんですが。
いや、面白いというか。パトレイバーなんだけど。
「……劇場公開? なんで、これを?」ってずーっとなってましたね。
えーっと、TOHOウェンズデーなんかを利用して見るのがよいと思います。
OPがカリオペっぽいなーと思ったらカリオペだった。
新刊の出たクソ4コマ、「ポプテピピック」が1〜3巻まで11円。4〜7巻は半額。
まあ、新刊8巻(SEASON NINE)もいつものようにクソ。買ったけど。
「ヒトミ先生の保健室」19巻まで77円のセールやってます。
モンスター娘もの。異種族レビュアーズとか好きでしたら。
続・カドカワ祭ゴールデンから「魔法使いの印刷所」が全巻200円前後。けっこうよい。
異世界コミケ、ですね。
「友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう」が3巻とも221〜228円。3巻で完結。まあ、ここで切るのは正解だなと読んでて思いました。
ラブコメ。おすすめ。
「コミケ童話全集」が4巻とも半額。参加している人はかなりクスリとできると思います。
お、自然科学史入門が改題された「自然科学の歴史」が50%ポイント還元。
これ面白いですよ。ただ、けっこう専門度高い。でも好きだったなー。
■弱虫ペダル 1〜34巻が100円セールです
■俺物語!! 全14巻 100円セールです
そうそう、東京バワンの3周年で南インド屋台料理祭ってやってんですよ。
海老ポディチョウメン(インド風やきそば)とベルプリを頼みました。
マトンロールとかもよさそうだったんですが、そこまでお腹が空いていなかったのが敗因だ。
2枚目のベルプリはパフライス、いわゆるポン菓子を使った炭水化物サラダ。
チョウメンはまんまスパイシーなやきそばですね。
レギュラーメニューだけでなく、こうした遊びができるのもお店に余裕があるってことなんでしょう。
たまにこういうのやってもらえるの嬉しいな。
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。










この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2026年05月16日 18:26
よく知らずにダンジョン飯の1-3話の劇場先行版を観た時の自分の気分に似てるんだろうか
面白いし好きだけど、これ劇場で?って感覚w
Nanashi has No Name 2026年05月16日 18:38
Nanashi has No Name 2026年05月16日 18:50
Nanashi has No Name 2026年05月16日 19:32
Nanashi has No Name 2026年05月16日 20:09
キャラの性格がまだ把握できなくて追いつかない。
ストーリーは確かにパトレイバーですけどね。
二又さんの声だ、でもこのキャラ誰っと思ったら進士さんだった。30年経ったら風貌違うかぁ。
もう一人の方は直ぐわかった。
Nanashi has No Name 2026年05月16日 20:28
これなら映画にできるじゃん、と言った人がいたみたいです。
で、押し切っちゃったみたいです。
テレビで多くの人に見て貰ってから劇場にしたらどうか、という意見より、いまさらのパトレイバーなのだから劇場でイケそうなら押し切れ、が上回ったのだと思います。
Nanashi has No Name 2026年05月16日 20:32
いっしょに行った友達は酷評でしたが、自分的にはよかったなと
ルパンダイブするヒロインいいじゃないですか
Nanashi has No Name 2026年05月16日 21:23
制作サイドに。
Nanashi has No Name 2026年05月16日 21:42
Nanashi has No Name 2026年05月17日 00:18
家の近くにシネコンができたはいいが、そこは上映していないのだよなぁ...
Nanashi has No Name 2026年05月17日 04:26
Nanashi has No Name 2026年05月17日 06:58
演出が平凡なのが最大の理由なんやけど。
パトレイバーはマニアックなプロの警察官が魅力なんやけど、面白いキャラ出したアニメとか見せられたらかなんから評価定まるまで見んの怖いわ…。
フッ( -ω-)y─━ =3
Nanashi has No Name 2026年05月17日 08:13
もしかしてメンは「麺」で(インドから見た)外来語だったり?
Nanashi has No Name 2026年05月17日 08:18
LDなら途中で裏返さないと…
Nanashi has No Name 2026年05月17日 11:02
TVアニメシリーズを意識した構成にしてあるけどTV放送が確定してるわけではない
機会があればTV放送するけどその機会が今はないので数話ずつ映画館で見せるという
まあ完成しても見せる機会がないと金にならんしね(ヤマト2205とか劇場公開から2年後のTV放送だった。しかもこそっとやったので多分誰もTVで見てないw)
Nanashi has No Name 2026年05月17日 12:41
本来のパトレイバーはそれでいいと思いますけどね
Nanashi has No Name 2026年05月17日 19:44
Nanashi has No Name 2026年05月17日 21:04
日常回をガハハと楽しめる人には楽しめると思います
でも映画撮影であんな事して事件にならんのかな
Nanashi has No Name 2026年05月17日 21:15
Nanashi has No Name 2026年05月17日 21:29
聞けるなんて…
Nanashi has No Name 2026年05月23日 13:06
今ってアニメの劇場公開のハードルがくっそ下がってるのと
配信よりも劇場の方が宣伝しやすい&物販絡めやすいって判断なのでは?
顔見せ三部作を経て、真・劇場版でかつての劇パト1みたいなカタルシスを
感じさせてくれることに期待してお布施するよ俺は
あとスピリッツで読み切りやってるの知らなくて買いそびれた
どっかのネカフェで読まないと