相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - キオクシア、やっぱりすごいことになってましたね……

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(10)
【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 予測を上回って好調だったキオクシアの決算について。
 メモリも含めてこんな市場が2年も3年も続くとは思えないのでどこで切り離すかなんだよなぁ……。



 今日の市場ではS高寄り付かず。
 まあ、しばらく様子見。

弱虫ペダル 1〜34巻が100円セールです
BOY 全20巻 100円セールです

 ジャンプ系のコミックス全巻100円セール、新たに「BOY』全20巻、「カウンタック」全28巻が仲間入り。
 だいぶ懐かしい「BOY」は39%オフクーポンもついているのでさらにお得(全巻で1220円)。

BOY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
梅澤春人
集英社
2012-06-22



 「あたしゃ川尻こだまだよ」の1、2巻が58%オフ。
 オールカラーだしけっこう高いのでよいタイミングかも。
 X(旧Twitter)のあのノリのまんまです。



 同じセールから「母親を陰謀論で失った」が550円。陰謀論、反ワクな人々の行動が見えてきます。



 いまではXでインフルエンサーをやっているあの人が連載していた「専門学校JK」が上下巻とも190円くらい。まあ、これなら買ってよいかと思います。
 イラスト等のサブカル専門学校に行く人のお話。代アニ監修は草。

専門学校JK(1) (電撃コミックスNEXT)
ほっけ様
KADOKAWA
2017-09-27


 「LIAR GAME」が4巻まで110円、「ソムリエ」が3巻まで110円のセールは今日までです。




 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。



この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月18日 18:37

    短期的には次に寄った日に最高値なような気もしますが。
    半導体関連は過熱しすぎでよく分らんですね。

    単純に考えれば2027年前後のopenAIのIPO絡みで一旦ピークを迎えるとは思うんですけどねぇ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月18日 18:44

    メモリの一本槍の韓国はどうなる?
    (どうにもなりません)
  • Nanashi has No Name 2026年05月18日 19:52

    半導体は何にでも使われるのに今だけ暴騰するのはなぜ
    インフラも車両のようなものも電子化と更新が増えるばかりで減ることがないでしょう
  • Nanashi has No Name 2026年05月18日 20:25

    「株屋の言うまだまだイケるは終わりが近い」ってやつかねえ?
    データセンタ向けが好調でも一般向けを思いっきり削ったら情報産業自体が縮小しそうだもんな。
  • Nanashi has No Name 2026年05月18日 20:36

    陰謀論とか反ワクとはまた違うんだけど母の言動と重なるなって思ったわ。当方メンタル持ちやけど、良い感じの病院、治療施設とそのスタッフに出会えて、ココで頑張れば良い方向に進むかもって思い始めた頃のお話。母が自分の読んでる(家庭の医学的な)本やら何やらを読め読め勧めてきたんよね。

    いや、気持ちは嬉しいけど今はあちこちから情報を入れるより主治医なり担当スタッフなりのお話に耳を傾けたいし、病院側も情報をアレコレくれているので足りてるんだよ、的な話をしても通じないの。私だったらいろんな人の意見を聞くだのあんたは考えが狭いだの言いたい放題。

    ああ、この人とは解り合えないわと思ったエピソードの一つ。

    もちろん他にもあるよ?
    悲しいけどしゃーないわな
  • Nanashi has No Name 2026年05月18日 21:06

    1つの要因としては
    AI特需でしょうねぇ
    馬鹿見たいに半導体メモリ使いますから

    >メモリも含めてこんな市場が2年も3年も続くとは思えない

    暴落の切っ掛けとしては
    AI進化の一服か、物理的には電力供給の限界かなぁ
    半導体メモリって馬鹿見たいに電気使いますから

  • Nanashi has No Name 2026年05月18日 21:25

    少し前に見た動画にyoutubeのオススメに並んでた車漫画の有り得ない度ランキングがあって、その4位が「カウンタック」だったな
    (漫画の内容に有り得る/有り得ないを言うのは野暮なのはさて置き)

    なお有り得ない度2位の「サーキットの狼」を凌ぐ第1位が「彼女のカレラ」なのは草だった
    でも気持ちは分かる
  • Nanashi has No Name 2026年05月18日 23:47

    作品をあるがままに楽しめないのはダメなオタクの習性
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 02:07

    本当に、今年に入ってからのメモリー産業の上がり方がヤバイですね
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 09:03

    上場時に買ったけど、100株だけだし配当目当てで放置します