相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 辺野古の転覆事故は風化させないって決意がいるな

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(46)
【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 このReHacの生放送はすごいな……。2時間半ありますが、現地主義が貫けるのはすごい。
 須賀川氏は好きではないけど、「その場に行く」ことは尊重したい。



 絶対に風化させたりしないって決意が必要でしょうね。
 とりあえずリンクしていきます。

弱虫ペダル 1〜34巻が100円セールです
BOY 全20巻 / カウンタック 全28巻 100円セールです

 「こういうのがいい」 13巻、「キングダム」 79巻、「ドラフトキング」 25巻、「ベー革」 9巻がそれぞれ今日発売。






 続・カドカワ祭ゴールデンが明後日終了。コミックスが200円以下になっているので、チェックしておいてもよいかもです。
 KADOKAWA 82円〜280円タイトル一覧

 「トリアージX」は29巻まで200円前後。

 

 「紅殻のパンドラ」は20巻まで200円台、「アップルシード ハイパーノート」、「アップルシード イラスト&データ」は両方とも231円。





 「Fate/Apocrypha」は全巻200円前後。作画は間違いない石田あきら。



 「クイーンズブレイド -Hide&Seek-」も全巻191円。
 ちょい懐。



 「脱稿するまでオチません」が全巻200円台。ラブコメとして評価してます。エロマンガ家同士のだけど。



 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

ぜったいわかる半導体 (NewsPicks Select)
NewsPicks編集部
ニューズピックス
2024-07-24


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 16:13

    風化させないためにはどうすればいいのか
    とりあえず声をあげていこうと思います
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 16:18

    事件(敢えて「事故」とは言わない、意図しない事故であればまだマシだった。これは未必の故意で起きた「事件」です)
    を知っている多くの日本人は絶対に風化させない決意をしますが、オールドメディアや彼らと組んだ共産主義者と害国人からは絶対に風化させる決意を感じます
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 16:27

    9月の沖縄知事選に注目している。
    デニー三選ならもう沖縄は独立した方がよい。
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 16:33

    >>3
    沖縄県独立じゃなく、鹿児島県に編入がいいんじゃないかと
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 16:45

    独立したら、速攻中国が来ますよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 16:51

    左翼たちが亡くなった女子高生を無理やり自分たちの運動に組み込もうとしているのは、60年安保のときデモに参加した女子大生が混雑のなか圧死したのを「警官に暴行された」と嘘をついて聖女に祭り上げたのとまったく同じやり口です。
    こういうやり方は卑怯極まりないもので、とうてい容赦できるものではありません。
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 16:57

    パヨクをこの世から消す為に
    デスノート落ちてないかな
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 16:58

    オール沖縄は各左翼勢力が軒並み深く関わってきた闇だものなぁ

    昭和のあさま山荘&山岳ベース事件のように全てが国民にバレてしまったら左翼にとって壊滅的なイメージダウンに繋がりかねないから、メディアスクラムによる風化工作も必死だ
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 17:05

    米兵が交通事故やれば延々騒ぎ続けるのになあ
    都合よく使える命だけが宝です
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 17:16

    韓国みたいに銅像を作って接地するというのはどうでしょう
    もちろん場所はヘリ基地反対協議会の建物の正面で
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 17:48

    辺野古転覆事故を風化させたい、人々の記憶から消したいってオールドメディアが動いている
    もう別の事件や事故で埋没している状態、基地反対運動の方が優先というかもう忘れてる
    沖縄でそんな事ってありましたっけ、そのぐらいに風化させたい勢力の方が優勢だ
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 18:14

    最早ハンロンの剃刀すら使えない程に反権力や反基地活動行為が手段では無く宗教と化しているから
    やらかした連中を切る事も出来ないしイデオロギーオンリーで語りたがる人が少なからずいるんじゃ無いかなーと
    そしてそんな人達はこの事件をどうしようも出来ないからひたすらに風化を願ってると
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 18:32

    もうこれは宮崎駿が映画化するしか!(お察しください)
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 18:37

    須賀川さんは正直リベラルっぽいですが、
    現場主義を貫いてる所はお花畑では無いので、個人的には好きです。

    レバノンにおいて、宗教コミュニティがそのまま居住区やライフスタイルに直結している現実とか、イスラエルの空爆プロセスを実感を持って知れたのは実に有難かったです。
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 18:50

    国政選挙の度に繰り返し拡散すべき!
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 18:55

    辺野古の転覆事故会見で出てきたBBA誰かに似てるなぁと思ったら
    積水ハウスが地面師の詐欺にあったときの土地所有者に成りすました
    BBAじゃねえのいつ出所したんだろう?
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 19:00

    >>11
    テレビや新聞だけで情報収集してる層には効果的でしょうね
  • 晩餐会 2026年05月19日 19:37

    >絶対に風化させたりしないって決意が必要でしょうね。

    そうですね。
    デニーが再選したら、また誰かが殺されるでしょうし。

    あの自殺テロリストの姉が被害者面したりしてるし、ホント酷いものです。

    辺野古ダンプ事故、抗議者の姉「被害者なのに加害者扱い」 産経新聞記者を名指し非難
    2026/5/19 05:30
    https://www.sankei.com/article/20260519-A6XIRYB5NNLQVFENL4HBB33QSY/
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 19:52

    選挙のために隠蔽してるのではないですか
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 20:04

    辺野古は今更取り上げると「なぜ今まで取り上げなかった」と突っ込まれるし、掘り下げれば下げるほどアチラのやらかしにも触れないわけにはいかないしで手出しできなくなってる感じですかね
    右側のメディアが居たなら左派のやらかしにこれでもないぐらいにもっと突っ込めたんでしょうが・・・かろうじて産経ぐらいかな
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 21:34

    ですよね。でも腹立たしいことに、共産党やオールドメディアは人の噂も七十五日を決め込もうとしていますね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 21:59

    風化させようと躍起になって対策も再発防止策も取っていないだろうからまた似たような事故が起きたり、最悪の場合どうあがいても風化させようもない大事故に発展するとかありそうで怖いな
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 22:15

    「こういうのがいい」は上司乱入で「こういうのはいいや」になっちゃったからな……
  • 晩餐会 2026年05月19日 22:26

    まずは第一歩ですね!

    辺野古転覆事故、国交省が死亡した抗議船船長を海保に刑事告発へ 事業無登録
    大竹 直樹2026/5/19 19:44
    https://www.sankei.com/article/20260519-VOFPXAWXGJJ2RD7KEA4VDK2HFY/
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 22:31

    ※18
    お仲間が死んだり怪我しても「英雄」扱いなんて特攻隊と同じやん
    金井船長が危険な海域行ったのもコレが頭に無かったとは言い切れない
    危険な行為を諌めて改善させられない組織は解散させる等強い措置が必要だな
    オウムの二の舞になりかねんぞ
  • Nanashi has No Name 2026年05月19日 22:35

    京都のアレも風化したしなあ・・・
    今はソフトテニス部のアレだけどそろそろ風化しそうだし
  • 晩餐会 2026年05月19日 22:44

    >25

    うーん、単なる自殺テロリストを特攻隊と同レベルに扱うのは間違ってると考えますが。

    どっちかと言うと、テロリストを義士と呼んで讃える南韓人と同じメンタルでは?

    南韓人にシンパシーを抱いているようですし。

    【島人の目】苦難覚悟で沖縄独立も(仲宗根雅則、在イタリア、TVディレクター)
    公開日時 2019年03月31日 11:23 更新日時 2026年05月06日 15:56
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-896730.html

    >韓国に「恨の心」がある限り、彼らは沖縄の屈辱も理解するだろう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 00:15

    前から分かってたことだけど、伝統左派のやり口とか、酷すぎますからね。

    ようは「反基地無罪」。まさにそうじゃん。

    今回の件で関心あるネット民だけでなく、全国民が気づいてしまった事でしょう。

    なにより全く何の罪もない高校生が犠牲になったという事は絶対風化させて良い事ではないです。
  • 晩餐会 2026年05月20日 06:37

    >19

    でしょうね。

    「戦争になったら人が殺される〜」って騒いでる馬鹿達の馬鹿騒ぎで人が殺され続けている訳で、人を殺しているのは戦争では無く馬鹿達の馬鹿騒ぎです。
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 06:59

    >>3
    いや沖縄独立とかあまりにも非現実的過ぎて話にならんて
    ただの都道府県やぞ?地方自治体がどうやって独立するんだよ…w
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 09:38

    特攻隊は軍人が米軍艦に突っ込んだ
    今回の事件は誤って、ひっくり返って未成年者を死傷させただけですわ
    別に反基地に自ら命を賭けたわけじゃない
  • 晩餐会 2026年05月20日 09:43

    >30

    先ずは国連で沖縄人は沖縄人であり非日本人であるとして分離独立の道筋を作り、

    中露朝韓の権威主義国家陣営から支援を受けて独立し、

    独立後は南韓みたいに米中バランス外交をして「米中双方からモテモテ!」とホルホルするんですよ。

    だからデニーには反基地を隠れ蓑にした離米従中が大事なんです。
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 11:09

    現職と共産候補しか居ない選挙モドキなら現職がどんなカスでも入れるしかないって言い訳できるけど
    まともな候補いてまだデニー選ぶならもう面倒見れんよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 11:22

    反基地は正義→造反有理
    正義のための事故(事件)は罪にならない→革命無罪

    21世紀の法治国家で「紅衛兵ごっこ」ですか?
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 13:00

    高校生に操船させるとかやりたい放題やね。
    左ってやつはここまで“事なかれ“でやっていけるもんなんかなぁ、世界的に観て
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 13:34

    事故そのものも、あり得ないものだが、事故後の関係諸団体(ヘリ基地反対・・・,辺野古基金,沖縄県,国政政党,オールドメディア等)の行動が只々無責任で、怒りを通り越して悲しみを覚える。

    日本の大人たちは、こんなに情け無い人たちだったのか。
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 15:19

    船長の告発ちうことは殺人を視野に立件まで持ってく覚悟ちうことやな。
    甘ったれの左翼は現実を思い知らんといかんわ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 15:42

    白バスで騒いでるコメンテーター。もちろんそっちも大切なんだけども、こっちの白船(?)には、君らも乗ってたんやろ?っていうね?
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 16:13

    >>36
    まるで自分は違うかのように
  • Nanashi has No Name 2026年05月20日 16:28

    よそでまとめてあったものですが
    ・事業者登録なし
    ・無保険 or加害者側の報告どおり加入があっても満額下りる見込み薄
    ・乗員名簿なし
    ・接岸許可なし
    ・違法且つ危険な場所での乗降を生徒に求める
    ・救命胴衣の着用指導せず
    ・運行管理規定なし
    ・出航可否判断基準なし
    ・責任者等未定
    ・救助要請用無線通信機器非搭載
    ・船舶安全法で義務付けられているEPIRB(衛星非常用位置指示無線標識)非搭載
    ・波浪注意報無視
    ・危険海域航行
    ・生徒に操縦させる
    ・海保よりの警告無視および猛スピード逃走
    ・立入禁止区域侵入
    ・転覆しても救助要請せず、聡明なる生徒さん達の自助共助で辛うじて被害者増加阻止
    ・船長、乗組員、教員は通報せず
    ・一隻の転覆後、ただちに危険海域から脱出せねばならない筈のもう一隻が(ほぼ満船で救助不可能)救助に向かい転覆、その結果一人の生徒さんがとうとう還らぬ人に
    ・抗議船運航団体には過去死亡事故を含め2014年以降10件以上の事故歴あるいは法令違反歴あり
    ・ボランティアを自称しながら有償
    ・乗船などについては学校より家族ヘの周知なし
    ・引率教師乗船せず名簿の引渡しも人員点呼の引継ぎもなし、また生徒のための安全確認としての下見もせず
    ・転覆から救助直後に点呼せず被害者の一人が居ないと判明したのは港に戻ってから
    まだまだ増えそう
  • 晩餐会 2026年05月20日 20:15

    >36
    >日本の大人たちは、こんなに情け無い人たちだったのか。

    ヒダリマキのアレらを大人扱いするのが間違いでは?

    70歳になっても80歳になっても学生運動をしてる、スネカジリの寄生生物でしょう?
  • 晩餐会 2026年05月20日 20:17

    >38

    池上とか彰とかですか?

    壺仲間?壺同志?壺兄弟?壺姉妹?だから、騒げないんじゃないですかね?
  • 晩餐会 2026年05月20日 20:22

    >40

    これとか未反映っぽいですね。

    「海人の証言は噓」辺野古転覆、抗議団体の発言を漁業者が否定 事故当日「うねりすごく」
    大竹 直樹2026/5/13 20:05
    https://www.sankei.com/article/20260513-5KT77W3VDNIZLECCJABGC7PHPI/

    >2隻を運航したヘリ基地反対協議会の浦島悦子共同代表は4月18日、沖縄県の日刊紙「琉球新報社」などが企画・運営する講座の勉強会で「(事故)当日はとても穏やかだったという海人の証言もある。荒れた海に出たというのは間違いだが、それがすごく流布されている」と語っていた。
  • Nanashi has No Name 2026年05月21日 01:48

    もし当初からある程度事実を淡々と報道していたらここまで追い込まれることなく適当なとこでトカゲの尻尾切りできたんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2026年05月21日 06:34

    ※29
    平和デモを良く思ってない人のところには即すっとんで行って「奴隷根性」だの「我が子を戦地に送る親」だの誹謗中傷三昧のうざ絡みするくせに、平和学習の名誉(笑)がかかってるこの辺野古の話をずっとしてる人にはあんまりつっかかってこないんだよな〜
    感情で突っ走る自己陶酔単純バカに見えて都合の悪いことはしっかり見分けて無視してやり過ごそうって姑息さはある
  • Nanashi has No Name 2026年05月21日 06:39

    ※44
    まさに淡々と報道してたよ
    シンプルすぎて「天候のせいで運悪く修学旅行生の乗った船が転覆した不幸な事故」くらいの認識のままの人がいるくらいに
    しっぽ切りはまだ成功してないと思うが