相互RSS募集中です

韓国メディア「トランプ大統領は訪中後、すぐに大統領専用機から高市総理に電話をした。韓国のイ・ジェミョンには2日後だった……」

駐日米国大使「トランプ大統領、米中会談後に真っ先に高市首相に電話」(中央日報)
トランプ大統領が14日の米中首脳会談後に真っ先に電話をかけた外国の首脳は高市早苗首相だったと、ジョージ・グラス駐日米大使が21日に明らかにした。グラス大使は同日に開かれた自民党議員連盟「国力研究会」の講演でこうした事実を公表し、「米日同盟の力と両首脳間の信頼関係を示すものだ」と述べたと、時事通信などが報じた。

グラス大使は日本の防衛費増額や武装強化について「米日両国の利益になる」と評価し、中国やロシアが「新軍国主義」と批判していることについては「同盟を弱体化させようとする策略にすぎない」と反論した。そして最近緊迫化している国際情勢の中で、米国と日本が軍事分野での協力を強化して抑止力を高めるべきだと強調した。

これに先立ちトランプ大統領は15日午後7時30分ごろ、北京からワシントンに戻る大統領専用機に搭乗した後、高市首相に電話をかけ、米中首脳会談の内容を共有した。同日、高市首相は「外部に公表しないという条件で中国訪問についてかなり詳細に説明を受けた」とし「揺るぎない日米同盟を確認できた」と明らかにした。一方、韓国の李在明(イ・ジェミョン)大統領とは、これより2日遅い17日午後10時ごろ電話会談が行われた。
(引用ここまで)




 トランプ大統領が米中首脳会談後、エアフォースワンから高市総理に報告するかのように電話をかけています。
 現在の日米関係がどのようなものであるかを象徴する出来事と言えるのではないでしょうか。



 帰国してから電話、ならまだ理解できるんですが。
 エアフォースワンから直電はさすがに驚き。

 まあ、それだけ台湾情勢が厳しいって話でもあるし、日本はその最前線にいるのだって話でもあります。
 で、その一方でイ・ジェミョン大統領との電話は2日後。

李大統領、トランプ氏との電話…··· 米中首脳会談の結果を聞く(朝鮮日報・朝鮮語)

 記事曰く「李大統領の就任直後の昨年6月6日以来345日ぶりに行われた韓米首脳間の2度目の通話で、昨年10月29日に慶州で行われた韓米首脳会談後、200日ぶりに行われた首脳間の直接疎通でもある」だそうで。

・日米 中国から帰国する大統領専用機内から電話。
・米韓 帰国後、2日経過してから電話。

 うむ、象徴しているなぁ。



 米韓がこんな情勢の中、日韓関係を毀損することができないってのが韓国の考えなのでしょう。
 先日もピックアップした高市総理への歓待にそれが現れています。
 伝統楽隊でお迎え、「日韓関係は良好です!」ってアピール
 ただ、既報のように中味はほぼゼロ
 日韓首脳会談がこれほどまでに浅かったことってないと思いますよ。
 会うこと自体が目的なんでしょうね。

 もはやイ・ジェミョン大統領の持論である「中国へ謝々、台湾にも謝々」が通用していないのは自明。



 アメリカは韓国に対して、特にイ・ジェミョンに対して「かなりの不信感を抱いている」のは間違いない。
 そんな中で「西側とのつがなり」を見せることのできる「日本との友好関係」は欠かせないって事情があるわけです。



 note.comで楽韓noteを開設しています。中味は楽韓Webを濃厚に仕立てた長編記事。最新の記事は「 「日韓協力は可能なのか」との話題を安保面から見てみる 」となっています。


 また、楽韓noteメンバーシップを開いています。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。
 マガジンから移行していただけるようお願いします。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 13:44

    日韓の現在地がよく分かるというか、なんというか……

    正味の話、韓国ってこれからどんなふうに舵切って国際社会を渡り歩くんですかねぇ?

    国内でだけは威張って、国外ではできるだけ肩身狭くして、日本の後ろをついて歩く、なんてことできるはずもないだろうけど……
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 13:50

    韓国人「アメリカ人にはもうKカルチャーを味わわせてやらんぞ!」

    これでOK
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 13:52

    その2日遅れの電話も日韓首脳会談で齟齬が出ないために必要だったから、という見方ができそうです。なんなら釘を刺すくらいの意味合いもあったかも。
    李在明に「中国とこんな話をしたよ」とか知らせるためにではないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 13:53

    困った時の日本頼みですか
    今までが今までだからなあ、分かりやすく喧嘩したり袖にすることはないでしょうが、まあそれなりの対応しかしないでしょうね、今のところの日本は
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 13:56

    まぁ、せいぜい「三不一限」を守りながら、
    (韓国国民に向けて)米国や日本とつながっているフリをし続けろ。
    世界のどこにも友達がいない「根無し草国家」韓国を 本来あるべき場所 までキッチリと導け。
    ジェミョンくん、それが君の役割だ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:03

    韓国セウォル号、
    行き先がよく分からぬまま、どんぶらこ どんぶらこ と 漂流しつづける。
    イジェミョン船長は 行き先に興味なし。
    彼の関心事は、任期後に自分が収監されないことだけ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:07

    え?どうしたの?米にはよ居なくなってくれ言うてたやんw
    別に電話、何かどうでもいいやろ?メンヘラリスカブスを米にまで、発揮し出したか?今更、同盟(笑)とか言い出すなよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:08

    中央日報の引用記事の 引用外の部分、全部ただの高市叩きじゃねえか。
    自分の国の外交を心配しろよw
  • 名無し 2026年05月23日 14:09

    流石は李在民大統領様と大統領府!
    全く会話をする予定も気持ちも無かったTRUMP大統領とのTELにたった二日でこぎつけました!
    ご立派!
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:17

    ジェミョンは外交にあんまり興味ないように見えちゃう。自分の地位だけを気にしてるように感じる。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:21

    いやまぁ、帰途の最中に厚木か横川に着陸していただいて小休止ついでの懇親とかやっていただいてもよかったんですよ
    日本としては歓迎いたしますし
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:23

    横川ってなんだよ、横田です!と自分ツッコミ
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:25

    ジェミョン「くっ、悔しくないニダ!きっとチョッ○リ国より早く習近平皇帝閣下から電話が来るに違いないニダ!今回も孔子の言葉として拝聴するニダ」
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:29

    ※10さん
    楽韓さんがよく言ってる様にミョンミョンは任期後に法の手から逃れる為の改正にしか興味がないですよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:32

    いつもの用日 自分達の思い通りにならないと気が付いたらすぐに『躾てやらなければならない!』とか『思い知らせてやらなければならない!』とか喚きはじめるでしょ
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:39

    >>15
    ぶっちゃけ先日の日韓シャトル外交首脳会談でのアレって、韓国は日本の石油精製施設の設計図をパクって身の丈の合わない石油化学製品の生産量だけはあるので(日本のロッテは菓子製造の会社だけど韓国ロッテは石油化学会社だったりする)そのくらいしか日本に対して貢献できることがなかったりするんだよね
    日本に原油を調達してもらって加工をしますからその手間賃分ウチにも原油を融通してくださいよという取引が唯一の双方の妥協点だったんだろうなぁという感じで、韓国からはウォン安対策としてのスワップ要求とか日本に泣きついてきた案件がたくさんあったんだろうけど全部外交事務協議段階で撥ね退けられたんだろうなとは
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:54

    李在明のパフォーマンスのために日本の首相が借り出された。しかし怒ってるのは双方の左翼っていう。おもろ
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 14:55

    私JSだけど韓国人になりたい
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:03

    >>18
    口先だけじゃなく韓国に行ったらいい
    航空券だってお年玉程度の金額で買えるでしょ
    韓国人はホサカ先生みたいに韓国の味方をして丸め込むことができる日本人なら歓迎してくれると思うよ
    その後、売り飛ばされようが性のはけ口にされようが合同結婚式で伴侶を宛がわれようが知ったことじゃないから好きにすればいい
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:05

    ※16
    韓国は日米の犬をしてれば、経済9位位を安定してたのになって、ずっと思ってる
    各技術、スワップ、最近なら石油にレアアース
    なのに、なんで進んで中国と日米の間をウロウロしたんだろうね
    戦後の反米反日のせいなんだろうけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:15

    嫌われるべくわざと嫌われることをやってるんだから堂々としていたらいいのに
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:17

    >>19
    こういうサイトに来てこの記事読んで「私JSだけど」といちいち自己紹介して「韓国人になりたい」なんて書き込む純日本人少女はいないので安心しろ
    いるとすれば変な男 ソースは前例
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:21

    最終学歴が小卒な韓国の現大統領がどこまで落ちぶれるのか興味はある
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:26

    ※20
    「反共の防波堤であること」がレゾンデートル(存在理由)の国なのにね。
    しかも北朝鮮からは「俺たちは別々の国」と言われちゃってるという…。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:34

    >>20
    業突く張りの欲張りだからでしょ
    だから天秤にかけて中国との関係をちらつかせて条件を飲ませたり援助を引き出そうとしてたら実利面をちらつかせた中国に完全に取り込まれて、日米からは愛想を尽かされて三下り半を突きつけられて見放されるに至った

    アメリカはともかくお人好しな日本を怒らせるってよっぽどのバカだとしか言いようがない
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:41

    ※25
    韓国は根が貧乏だから「賢い消費者は一円でも値段が安い方を選ぶ」というのを忠実に実行して中国に深入りしすぎて取り込まれた。
    尿素とかもそうだけど生命線を握られてから初めて大騒ぎをするのを繰り返して全く学習能力がない。
    多少値段が高くても信頼できて安定供給を約束してくれるパートナーと契約したいという諸外国の理念が根本から理解できてないような感じがする。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 15:42

    そもそも韓国への連絡は韓国からの要請で行われたとわざわざ韓国政府報道から発表されてるよね。そんな事言わなければ良かったのに。もしかしたら韓国からの要請が無ければ韓国とは米韓会談の内容の報告は無かったという事か、、、本当に同盟国なのか。
  • とゆら 2026年05月23日 15:50

    李在明はそんなことまで考えているのかな?日本のことを緊急時の風よけ、弾除け、踏み台くらいにしか思っていないと思うが。今回の韓国で行われた日韓首脳会議の準国賓訪問は、韓国側はいずれ日本に国賓での答礼を期待してのことではないでしょうか。国賓訪問は天皇陛下と会見がある。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 16:02

    当の韓国人一般はそんな事考えてもいない井の中の蛙なんでしょうねえ
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 16:14

    格が違うんだよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 16:16

    韓国さん「日本は前座……イヤ、前説担当の木っ端芸人。ウリナラは最後のトリを飾る大物ゲストニダ、ホルホル♪」
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 16:17

    まあそりゃそうだろうなとしか
    それでも日本のメディアや有識者wは左派の立場から中立装って高市政権叩き続けるんだろうけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 16:17

    ※28さん
    韓国は日本に来る時には、常に日本への要求要望を携えての
    極貧訪問をしています。

  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 16:27

    記事にもありますが、韓国側からの要請を受けてやっとの電話会談ですしね。アメリカとしては、韓国は中国から報告貰えばくらいの気でいるのでは。
    北朝鮮問題以外には関わりたくないと言い続けて来たんだから韓国のお望み通りだと思いますが、それ相応に扱われるとそれはそれで不安だし不満なんですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 17:15

    電話してくれただけでもよかったじゃないか…と思う(笑)
    下手したら全く相手してもらえないことだってあり得る
  • サムライスピリッツ 2026年05月23日 17:24

    主さんの言われる通りですね、台湾とフィリピンは最短で200キロで日本は何故か武器をフィリピンで廃棄しています(笑)在韓米軍がフィリピンに移りミサイルを配置すれば台湾包囲網は崩れるのですね、そりゃ韓国が中国にシェイシェイなのでこうなりますよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 17:30

    韓国のスターバックス不買運動については取り扱わないのかな?
    米国企業としてのスターバックスは撤退済みなのに
    名前と店舗を譲り受けた韓国企業が韓国を馬鹿にする様なキャンペーンを組んで不買運動に発展しているらしい
    韓国企業が運営している筈なのに何故地雷を踏んだのか?
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 17:58

    2日後でも一応電話掛けてくれた温情に感謝しないと
    本当は必要無いでしょ
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 18:09

    ※28
    財政破綻して、公社が破綻して
    電気、水道、交通、みんなブラックアウトして
    ご自慢の半導体産業も止まりでもしたら

    大統領も吊るされて弾劾される

    市長時代も含め過去の背任、犯罪すべてを帳消しにする
    司法改革が成功する前に引きずり降ろされでもしたら牢獄一直線

    国民も国も政治にも興味がないけど、
    投獄を避けるために大統領になった人にとって
    石油が入ってこない今が一番のピンチなのです

    日本に来る時は、日本がなんとか喜ぶような手土産抱えて来るんでしょ?
    そして、国民に吊るされないように国内向けに反日をしのばせる言葉を言って墓穴掘ると
    そして日本側の歓迎は形式だけ
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 18:20

    李在明は外交より独裁化と国内の右派粛清に力入れてる印象
    韓国スタバの不買運動も、発端は軍事独裁への民主化運動(韓国左派の系譜)
    光州事件を揶揄してる~云々で、当然李在明政府はそれに賛同的
    親北や日帝ガ~の抗日精神云々より
    李在明は韓国右派(軍政の系譜)潰しを優先してるように見える
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 19:30

    こんなので良いのよ
    米国に対して日本が努力してる姿を見せるのは必要だし
    中露に対して西側陣営の結束を見せることも重要
    たとえ内実は無くとも高らかに表明する事が大切
  • 晩餐会 2026年05月23日 20:11

    >もはやイ・ジェミョン大統領の持論である「中国へ謝々、台湾にも謝々」が通用していないのは自明。

    とはいえ、李在明にしろ南韓人にしろ通用しないのが間違っているって認識でしょうしね。

    なんだろなぁ、こうなる事が予想出来て、こうならないように忠告があったのに、忠告を無視し、こうなる結果を生み出すところ、真性の馬鹿としか。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 20:59

    ー帰国して2日後ー
    トランプ「あっ、完全に韓国忘れてたわ」
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 21:10

    不思議なのは、韓国人自身がそういう外交
    (米中間のバランス外交)を指向しているはず
    なのに、こうして日本と比較しては羨ましい的な
    記事が量産されるのはどういうことなんだい?
    という。
    日本は米国との同盟関係を最優先にしているわけ
    だから、こうなる(韓国より優遇される)のは
    当たり前なわけでね。
    米中間のバランス外交を誇示しながら、日米間の
    親密さをチラ見しては羨ましがる珍妙な人たち。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 21:51

    毎日、韓国のブログをチェックし、あちらの神話や歴史、文化に誰よりも詳しくなり、
    そして「嫌い」という感情を燃やし続ける。

    その結果、何が起きるか。
    それは、「嫌っているはずの韓国人に、あなた自身の精神性が驚くほど近づいている」という、
    極めて深い現実です。

    なぜなら、人は強く意識しすぎたものに、どうしても似てしまう生き物だからです。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 21:52

    相手を知りすぎて、相手の思考回路で考えているのです。
    「敵を知るためにブログを読む」と言いますが、
    毎日読んでいるうちに、
    彼らのロジックや思考パターンがあなたの脳内に定着します。
    何かニュースを見たとき、「あいつらならこう考えるはずだ」と瞬時に分かる。
    それはつまり、あなたの頭の半分が、
    すでに「韓国人の脳内」と同じ動きをしているということです。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 22:11

    不信感というか、完全に中国よりか、台湾事変には乗り気ではないとわかってるんだろな。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 22:16

    高市政権がちゃんと仕事しているのを感じて安心した。
  • 晩餐会 2026年05月23日 22:24

    >45、46

    “分かる”や“理解する”と“共感する”は違うからなぁ。
    “彼を知り己を知れば”ってだけのこと。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 22:24

    ※46
    いやいや、これだけ日本人を模倣し続けてきた
    韓国人の思考回路で考えた日本人を分析する記事で
    その分析が合ってた試しが無いんですが。
    これだけ日本人を模倣し続けてきても、なお日本人
    の思考回路までは模倣できずにいるわけだよなぁ。
    その理屈通りなら、韓国人はもっと日本人化して
    いないとおかしいんだよ。不思議だね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 22:55

    >>46
    朝鮮人が底抜けにバカなのは日本に併合されて基本的に平等に扱ってもらって半島人全員が敵認定してる日本の隅々までおおっぴらに観察研究を行えるという期間が数十年あったのにも関わらず、日本人というものを何も理解できなかったという時点で無能の極みでしかないんだよ

    日本人は韓国がソウルオリンピックで国際解放に向かった辺りから観察を続けて韓国人というものがどういう人種であるか(併合期は朝鮮人、そこからどのように変化したかも含めて)を的確に判断して安倍首相の辺りから政治的にも歴史的にも温情というものを抜きにした場合の的確な対応を取るようになった

    この差だけで韓国人と日本人の基本的素養の違いはでかい
    日本人は優等人種だとは自分でも思ってないけど、朝鮮民族は思考が劣等人種すぎる上に品性下劣すぎる
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 22:58

    ある程度 虫の観察をした人が、虫の習性が分かるようになったとして、
    その人に対して 普通は「お前の脳が虫になった」とは言わねえからな。
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 23:20

    全方位バランス外交(全方向小突かれ外交)の完成やね
  • Nanashi has No Name 2026年05月23日 23:49

    >>49
    横からですがもう一つ補足させていただくと、
    相反する思想、対立する概念を自分の内に取り込んで、そこから新しい思考や意志を練り上げる。
    そういう意味で有意義な何かを得ようと私は考えています。
    45・46に足りないのはまさにそれなんでね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 00:07

    中国でなにかバラされて直電で怒られるより2日後のほうが穏便な感じで好印象ではないですか
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 00:22

    >>45,46
    所謂、「韓国面に落ちる」というヤツですな
    9センチ砲やメガリアサインのような笑韓ネタや鶯谷でアガシと気持ちいいことをする等「息抜き」をして回避できるのが真の韓国ウォッチャー
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 00:30

    トラさんも韓国なんかに連絡しなくていいのにね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 00:41

    >>57
    韓国側がアメリカに電話してやってくださいと懇願したらしいよ

    というか韓国にしてみればもういろいろと詰んでるから日米の動きに注視して対応決めないとヤバい状況なんだろう
    以前なら何も知らされてない勢いムーブだけでトンチキ発言をかまして笑いものになってただけだったんだけど、さすがに今は一歩間違えれば薄氷踏み貫いて海底に沈むという情勢なもんだから韓国を裏で動かしてる頭のいいブレーンもピリピリしてるだろうし
    ジェミョンが対外的なことに関して余計なこと言わなくなったのはブレーンからお前は黙ってろみたいに釘を刺されてるんだろうな
    韓国国民向けにはリップサービス的な軽口を叩いてるんでお笑い要素はまだ十分という貫録はあるけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 01:18

    何が悲しいって、韓国からの要請が無ければ電話すらしなかったというね
    ソースはホワイトハウスの定期声明とレビット

    トランプ政権の良い所(悪い所?)はこれまでの米外交プロトコルをガン無視してはっきり言う所で、シナ朝鮮人や底辺リベラル共の米国を絡めた大嘘が即バレする所は良い点
    悪い点は今回の様に「ああ、韓国って米国はじめ誰からも相手にされてねーんだw」と第三者でも解る点 まぁ別に悪い点じゃないかw
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 01:38

    >46
    俺は実家が農家だからネズミなどの害獣には人様よりも少しは詳しいし駆除方法も幾通りかは心得ているけど、だからといってネズミみたいに振舞わんぞ
    その論理なら歴戦の朝鮮ウォッチャー達は詐欺・誣告、衛生観念が朝鮮人並みになってなきゃおかしいし、それが女なら慰l安l婦したくてウキウキしてなきゃおかしいし(朝鮮女の三人に一人は海外売l春経験あり 朝鮮日報)
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 02:27

    日本人は当事者と周囲の情報を収集精査して外堀を埋めていきながら韓国人の習性を特定していってるんだから、オラオラ俺様スゲーんだぞとヤクザムーブかましてるバカ韓国人と直接関りを持つわけないから染まるわけなかろうが
    キムチが好きで焼肉食ったら親韓ですみたいな脳味噌してるから朝鮮系は頭がおかしいんだよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 02:54

    韓国のスタバの事件意味不明だから探しにきたけどまだ載ってなかった
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 03:19

    今のアメリカ合衆国さんの現状評価。信用されてない証拠❕
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 04:14

    電話連絡だけありがたいと思わないと❕
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 06:15

    韓国は中国に謝謝なんだから、米中会談なんて別にどうでもいいだろ
  • 晩餐会 2026年05月24日 06:59

    >54
    はい。
    自分自身の経験だけで無く他者の経験からも学ぶというのは、
    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」の始まりですしね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 07:03

    電話連絡もクレクレか、情けなくないか。
  • 晩餐会 2026年05月24日 07:05

    >50

    まぁ、朝鮮人南韓人にとって一番の“日本の模倣”である併合に関して、歴史的事実を無視した、嘘歪曲捏造妄想だらけの“極悪非道な日帝統治”という分析結果を出している訳ですしね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 09:32

    まあ、アメリカも無闇矢鱈に戦争ふっかけたから味方欲しいでしょうしね
    味方してくれそうなところは優遇しますって話
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 09:49

    台湾有事を日本の存立危機事態と認識する高市首相。「台湾有事が韓国と何の関係があるの」とうそぶく李在明大統領。トランプ大統領にすれば誰が頼りになるか、誰が考えても分かりそうなものだが、韓国人にすれば韓米同盟は血盟なのに、アメリカがかつての敵国の日本を優先したのは納得いかないってことでしょう。普段は自主国防して中立国家になんて言いながら、実はアメリカ離れできない韓国。
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 11:15

    「ウリのほうが格上なのに、ウリを優遇しないのは間違っているニダ!
    」という韓国世界観から出たトンデモ不公平感の表出だわね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 12:23

    >>70
    台湾を中国が押さえたら台湾と中国をつなぐ海域は中国が占有を主張し始めるという未来を韓国人は想像もできないんだよねw
    属国だから韓国には融通を聞かせてくれるだろうという安心感があるんだろうけどwww
    そのために韓国からアメリカを追い出せと中国から命令されたら喜んで従っちゃうんだろうなwwwwww
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 13:14

    日本はハシゴを外された!
    韓国を見習え!
    って聞いたんですけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 14:22

    日米の電話は最速だった
    米韓の電話は催促だった
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 14:47

    >>73
    そう思いたいのでしょう
  • 晩餐会 2026年05月24日 19:25

    >73

    梯子というか処刑台への13段の階段ですね。
    南韓は階段を粛々と上がってますが、日本には階段がセットされてないです。
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 20:14

    民放だと総理側がアメリカに頼み込んで電話したみたいに報道されてて笑った

    いや笑えねえわ
  • Nanashi has No Name 2026年05月24日 23:02

    上で変な流れになってるけど(笑)
    他者を意識してるだけで似通ったりする訳がない
    だってその理屈なら、反日団体の韓国人はすっかり日本人っぽくなってるはずでしょw
    ま、他者と似てくるのは、共感を持って一緒に行動する間柄、つまり夫婦とか家族とか長年の仲間の場合だけよ




  • 晩餐会 2026年05月24日 23:15

    >まあ、それだけ台湾情勢が厳しいって話でもあるし、日本はその最前線にいるのだって話でもあります。

    対中国の歴史戦がひとつ進みそうですね。

    南京事件、外務省HPの根拠文書も「組織的な虐・札と言いがたい」「少数でも住民札傷遺憾」
    https://www.sankei.com/article/20260524-HWN3A7MEBZF5VAE3P3EFNJ3UIE/
  • Nanashi has No Name 2026年05月25日 04:04

    >>45、46
    そういう話をすると言うことは、あなたはそうだと言うことですね?ずいぶんと単純な思考回路してるんですねあなた。
    パターンを理解し先が読めるようになることと、理解したパターンを自分の行動に反映させるかどうかは別の問題です。
    そこの区別があなたは付いていない。でなければそんな内容の話にはならない。

    ところで、その話をする意図は何?
    韓国人の思考回路に浸食されたくなければ韓国ウォッチャーを辞めろとでも言いたいので?

    あ、一つ良い反証があったわ。
    韓国人は政治家もメディアも一般人も、事実を捻じ曲げて自分の都合の良いように語ることがよくありますが。むしろ「事実は敵」まである。
    楽韓さんはきちんと事実ベースの話をし続けていますね。20年以上韓国人を観察し続けている人なんですが。

    私もむしろ、ここを読み始めてからソース等で事実や根拠を示す癖が付きましたよ。
    「毎日見続けてる韓国人の精神性」とは逆ですね。楽韓さんの影響は受けてると言えるけど。
  • Nanashi has No Name 2026年05月25日 07:38

    何で※45,46はここの人達が韓国や韓国人だけを観察してると思ってるんだろう
  • Nanashi has No Name 2026年05月25日 09:09

    まともな関係なら情報共有は金の価値あるしね
    高度な内容だろうが低レベルな内容だろうが、その内容なんて出てこないだろうけど、あっちの今の対応知るだけでも良い
  • Nanashi has No Name 2026年05月25日 10:30

    >81
    自身が朝鮮人で日本だけを見つめてるから投射している とか?
    そもそも韓国自体がまず日米中に、北朝鮮が露中にケツを振りまくってる属国事大主義の連中だから、あれ等を観察するには大雑把で良いから日米中(北朝鮮なら露)の政経を触れて無きゃ語れないしね