体調よい感じだと3本更新もできるかなーといったところ。
まあ、ぽつぽつとやっていきますよ。
「文科省の出した報告を見てみよう!」ってReHacQの配信。
「教育基本法違反の認定は萎縮を招く!」って言い続けてたから文科省で公開されたっていうのはなかなかに面白い。雉も鳴かずば打たれまいに。
子供を守れない学校は罰するしかないんだよなぁ。
朝日新聞の社説がこちら。
【社説】辺野古めぐる学習 文科省の違法認定に残る大きな疑問(朝日新聞)
完全論理破綻。
「偏った平和教育」をやめろっていえない朝日新聞。まあ、もう一回潰れるしかないなぁ……って思います。
「学生を(保険も登録もライフジャケットもない)船上に送るな!」はキーワードになるかな。
−−−−−−
Amazonでスマイルセール3日目です。
いつものようにおすすめグッズ等ピックアップしていきますが、下のバナーをタップorクリックで買い物してもらっても楽韓Webに小銭が入ります。
よろしくお願いします。
レトルトカレー、アソートはもうちょっとありました。
選ばれし人気店の9点セットと、ヤマモリのタイカレー&ガパオセット。
ヤマモリの中だとパネーンおすすめ。ココナツとピーナッツの風味がエスニック感を醸し出してます。
どっちも「好みを探す」のによいかなー。
ハウス食品
2021-04-12
Amazonのパックご飯が安いですね。180g×24個で2980円。200g×24個で3280円。
おいしいとは思わないけど、まあ124円とかなら許せるレベル。レビューの星4つは「たしかにそんな感じ」です。
パールライスの24個入りもセール。1個あたり134円。個人的にはけっこう好みでした。
忙しかった時にだいぶ助けられた完全メシもセール対象。
ローリングストック向けなのは水を捨てないカレーとかハヤシなんですが(水分も摂りたいので)。汁なしカップヌードルけっこうおいしいんだよな……。
DHCのサプリからビタミンDがそこそこ安め。25μグラムは1000IUか。この辺から使ってみるのよいかも。日本人に足りてない栄養素のひとつ。
カルシウムの吸収を手助けするのとテストステロン合成に役立ちます。筋トレ用サプリのひとつですね。
お、ザバスのパックタイプのドリンクプロテインがセール。これ、わりと愛用しているんですが。甘味料ゼロなんですよ。
まあ、ちょっと味にクセはありますが。日本企業なのでちゃんと努力しているのが感じられます。それなりにはおいしい。
なんだかんだで売上のよいケロッグのプロテインバーもセール対象。キャラメル&ナッツ推しですが、ベリー&ナッツも酸味あっておいしい。
たんぱく質は10グラムですが、どちらかというとおやつ寄りですかね。かなり満足できると思いますよ。ほぼ通販でしか見かけないレアものではある。
あと個人的には一本持っててもいいと思うThunderboltケーブルがちょい安。
こないだ、3to4でケーブル接続したんですが「こんな速いの?」ってなりました。
ちゃんとコネクタのところに雷マークと4とか5って書いてあるのがよいですね。あと普通にUSBケーブルとして使えますので、日常使いのケーブルとしても使えなくはないです。 TBクラスのファイルはもはやPC持ってってThunderboltでつなぐのがよいのでは……。
Anker
Anker
■BOY 全20巻 / カウンタック 全28巻 100円セールです
あさって終了の「BOY」全20巻と、「カウンタック」全28巻が100円のセール、カウンタックは57%ポイント還元になってます。BOYは20巻中13巻が39%オフで、かつ57%ポイントがぽつぽつついてくるって感じ。
この辺のポイントはいつ消えるか分からないのでお早めに。
「ご主人様とゆく異世界サバイバル!」の10巻が昨日発売。
1〜3巻が無料配布中。4、5巻は30%オフ+64%ポイント還元。
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。










![SAVAS(ザバス) MILK PROTEIN 脂肪0 ミルク風味 200ml×24本 [甘味料不使用] 明治 ミルクプロテイン](https://m.media-amazon.com/images/I/41v7Hvrha9L._SL160_.jpg)











この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2026年05月29日 15:42
日本国民「2度と生徒を船上に送るな!」
Nanashi has No Name 2026年05月29日 15:58
左翼のレトリックを分かりやすく解説してあります。
未見の方はぜひ視聴してみて下さい。
Nanashi has No Name 2026年05月29日 16:01
蛆虫が拡散してしまう。
あんなちょうどいい苗床なんてないんだ。
アメリカのボーイングなんて見てみろよ。ダグラスのアホどもを吸収したばっかりに駄目ーカーになっちまった。
朝日新聞は潰しちゃいかん。飾り付けて目立つようにして、反面教師の鑑にしないと
Nanashi has No Name 2026年05月29日 16:16
Nanashi has No Name 2026年05月29日 16:18
今更お互いに非難し合ったらナニが出てくるかお互い分からないのじゃない?
※あくまで個人のイメージです
Nanashi has No Name 2026年05月29日 16:18
Nanashi has No Name 2026年05月29日 16:40
そして未練たらたらに文句を言い続けるサヨクの皆さん。
朝日新聞は買わない読まない関わらない。
Nanashi has No Name 2026年05月29日 16:52
Nanashi has No Name 2026年05月29日 16:57
このまま風化できると思ってたから慌てたのかな?
とにかく膿は徹底的に除去したいですな
Nanashi has No Name 2026年05月29日 17:01
Nanashi has No Name 2026年05月29日 18:04
今までがやりたい放題すぎて寧ろ少しは萎縮しろよって
Nanashi has No Name 2026年05月29日 18:19
Nanashi has No Name 2026年05月29日 18:31
"味方"がやり玉に挙がった途端に擁護のポジショントークに終始する
邪悪過ぎて本当に反吐が出る
Nanashi has No Name 2026年05月29日 18:37
Nanashi has No Name 2026年05月29日 19:42
晩餐会 2026年05月29日 20:01
なので、結局のところ、アッチの界隈を犯罪集団などとして取り締まるしかないんだろなーって。
晩餐会 2026年05月29日 20:03
そうですよ?
だってアイツら基本的にテロリストだし、権力を握ればジェノサイドをやらかすし、生きてるだけで有害無益な連中ですから。
晩餐会 2026年05月29日 20:18
同志社国際高校のアカに染まった校長とその同志達を先ずは根絶やしにして、同じくアカに染まった日教組や日弁連なんかの清浄化もして。
南京で日本軍が行った便衣兵狩りが、令和のアカ狩りの参考になるんじゃないですかね?
Nanashi has No Name 2026年05月29日 21:26
無駄に若者の命を散らし、反省も償いもせずだっけ、たしかそれらを繰り返さないとも言っていたはずだが
Maxkind 2026年05月29日 22:09
営業利益のために社員の法や安全を無視した社長は捕まる。イデオロギーのために法や安全を無視した組織は処罰される。どうして平和運動だったら許されるなんて思考が入り込む余地があるのか。
何が不満か知らないが、じゃあ公平に生徒自身に処分が妥当か判断してもらおうか。ちなみに学生自治会経由の共産党の平和学習でマンション屋上への不法侵入をやらされた私は反左翼になりました。学生の素直な意見には耳を傾けるべきだと思います。
Nanashi has No Name 2026年05月29日 22:11
すべてが今回の真逆というか。
小学校と高校だから違うっちゃ違うんだけど、どうしても比べてしまうんだよね。
特に校長。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 01:55
Nanashi has No Name 2026年05月30日 02:34
Nanashi has No Name 2026年05月30日 03:53
Nanashi has No Name 2026年05月30日 04:20
黙ってりゃいいのに騒いで逆効果になるやーつ。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 06:17
左巻きの発言の真意を問い質したいですね。まさか独立性の尊重を盾にして何が起きようが自分たちの活動の効率を最優先にしたいという意味では無いでしょう。ならば最低限BPO相当の枠組みを運用する程度の自助と自浄は必要だと思われますが。
晩餐会 2026年05月30日 06:18
其処は、好き嫌いではなく、連中のこれまでの言動や実績に対する“不信”ではないかなぁと。
晩餐会 2026年05月30日 06:26
>左巻きの発言の真意を問い質したいですね。まさか独立性の尊重を盾にして何が起きようが自分たちの活動の効率を最優先にしたいという意味では無いでしょう。
いや、その意味が第一だと考えますが笑
Nanashi has No Name 2026年05月30日 06:49
なら、被害者が出てしまった今は再発がないよう徹底的に調べて対応してほしい
Nanashi has No Name 2026年05月30日 07:01
警察長は辺野古の反基地デモ活動は外国勢も加わった反社会集団、逮捕歴多数の過激暴力団も参画していると国会答弁。
転覆事故は平和教育をかかげていたが、実態は活動家の活動費ねん出に利用されていたと判明。牧師姿で礼拝やってた船長、校長以下教職者たちは口裏合わせ保身に走った。あれはエセ平和教育、あれを擁護するのはいつものあれだ。
同志社国際高校は教育不適格校となった。早い話、教育界から破門だ。今後、ここと交流する学校はない。暴力団とつるんでいた学校と交流したら火の粉が飛ぶ。左翼仲間がいくら擁護しても、世間の目は厳しいということを思い知るだろう。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 07:29
朝日新聞が酷いのはいつものことなんだけど、それを踏まえてもラインを越えすぎている
ここが本丸なんだなと確信したよ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 07:59
左翼は視点が主観的過ぎるんよ。
右翼な学校が生徒を死亡させたのに文科省が安全性と中立性の双方を指摘しなかったときに文句を言え。文科省にだって立場というものが有るわ。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:52
玉城は恣意的って言うけど、普段は恣意的に国側は法律違反に目を瞑ってますよね。権力の恐ろしさを知っている側が自制している。それに対してサヨクが「好意が続くと権利と思う」姿勢なのはさすがに社会人としてどうなんですか?
民主主義は国と国民の双方の自制によって成り立っているんですが。なぜサヨク勢力だけは自制が不要だと言うんですか。なぜサヨクは全派閥全階級を平等と考えず、人民独裁思考に偏ってしまうのですか。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:53
まあ、最初の会見時点でそれが出来てなかったから出だしから詰んでたし、最悪の選択を重ねてこうなった自業自得
Nanashi has No Name 2026年05月30日 09:33
Nanashi has No Name 2026年05月30日 09:47
同志社国際高等学校では、教職員は一度就職すると退職するまで同じ学校で勤務することが一般的であったが、それが教職員間のなれ合い、相互に干渉しない風土を生じさせていたことを踏まえ、今後は学校法人・設置校間の人事交流等を進めることにより、教職員間のチェック機能をより有効にしていくことを検討している
組織面、思想面においても近親交配を繰り返すと遺伝子疾患が生じる。ゆえに定期的に人員の入れ替えが必要。
晩餐会 2026年05月30日 21:29
《読売新聞》辺野古の船転覆 安全も中立も欠いた平和教育
2026/05/23 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20260522-GYT1T00361/
>ただ、この種の手法が乱用されれば、現場は萎縮し、豊かで個性的な教育は成り立たなくなる。適用は抑制的であるべきだ。
《毎日新聞》辺野古事故「基本法違反」 教育への行き過ぎた介入
2026/5/28
https://mainichi.jp/articles/20260528/ddm/005/070/088000c
《東京新聞》〈社説〉辺野古沖転覆 教育現場の萎縮を憂う
2026年5月30日 07時39分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/491644
読売新聞も朝日新聞と目くそ鼻くそレベルだと捉えて良さそう。
晩餐会 2026年05月30日 21:39
晩餐会 2026年05月30日 22:55
飲酒運転をしてひき逃げした運転手が、飲酒運転の基準やひき逃げの基準にイチャモンをつけてる様なもんか…ってのが頭に浮かびました。