ロシアが日本の「再軍備」を非難したことについて、ヤマザキ国連大使が国連安保理事会で反論。
「反論しなくても分かってもらえる」なんてこたないのでね。
「It is ridiculous」はよかったな。
まあ、おまえらの足下をよく見ろよって話ですね。
日本の防衛費増加を非難しているの中ロ朝くらいなもんですよ。
−−−−−−
Amazonでスマイルセール4日目。オーラルケアとかスキンケアとか。
いつものようにおすすめグッズ等ピックアップしていきますが、下のバナーをタップorクリックで買い物してもらっても楽韓Webに小銭が入ります。
よろしくお願いします。
そういえば、こないだバーガーキングの巨大ハンバーガー、BABY BODYを完食したんですが。
胃はなんともなかったんですよね。ただ、角栓が一気に大きくなりました。
「ああ、摂取しているもので身体は構成されているのだな」って思った次第。
角栓溶解成分トロメタミンを配合した洗顔ジェルでケアしています。
こちらは週2回。みるみるうちに角栓が小さくなります。
んで、酵素洗顔料を週1回。残りは普通の洗顔パスタ。ネットで泡立てて使ってますよ。
FANCL
毎度おすすめしている電動歯ブラシ、オーラルBのiO2。こっちも買って使ってみたのですが、スイッチを2回押した高速回転のほうがよい感じがしますね。
歯ぐきにダメージが行かないって感じるのであれば、高速回転モードで使って見てください。6480円はそこそこ安い。
研磨剤(清掃剤)を配合していない電動歯ブラシ用の歯磨き粉を探したんですが、クリニカアドバンテージがよさそうかなぁ。ピュオーラのペーストが製造終了になったらしいので……。
コンクールジェルコートもよろしいかと。どちらもフッ素配合してます。
あといつものようにリステリンのトータルケア+の1リットルが933円。1.5リットルのほうが容量あたりでは安いのですが、小さいボトルがほしいからこっちにしているまであるな。
1日に1回、どんなに多くても2回までにしています。
Kenvue
2018-11-17
Kenvue
2021-07-20
スキンケアというか、季節柄もう日焼け止め買っておくとよいですよ。
玄関脇にポンプタイプを設置して、出かける前にワンプッシュってしておくとよい。あとスプレータイプは出先でね。
あとエアコン効いた中にいるのでしたら、オールインワンジェルをこまめに塗るのもあり。
1000円くらいですが、本当にあるとないとでは肌つや全然違いますからね?
会社だったら無印良品の小さいチューブタイプのを持ってってトイレでどうぞ。
メバチマグロのノンオイルツナが1缶126円。これはありがたい。プロテイン摂取として本当にありがたいです。
あとAmazonの鶏がらスープなんてものがあったので一応、紹介しておきます。自炊強め派だと持っておいて嬉しい500グラム。
■BOY 全20巻 / カウンタック 全28巻 100円セールです
コロナ禍で失われた青春を取り戻すニート。「チハヤリスタート!」おすすめしてます。1巻が33円。とりあえず1巻だけでも。
「異世界でも風俗嬢やってみた」が8巻まで33円。同じ著者のセールをやっているっぽい? けっこうなセンシティブ具合。
「これからコンバット」も全7巻が33円。
「町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい」が3巻まで33円。さらっと描いている風ですが、画力強め。
●楽韓Web投資部 投資短信
・UMC続伸。ダブルバガー達成。
・UBEが取得価格付近を行ったり来たり。配当目当てなので保有続行かな。
・408A、iSベストAIを買い。OpenAIとアンソロピックの未上場株を保有しているので。
・ASPアイソトープが施設の再稼働でぐいっと上がりました。特定口座でもうちょっと買うつもりだったんだけどなー。10年保有予定。 ・スペースXのIPOが日本でも行われるらしい。んー、ちょっとだけならほしいかな。
西葛西のムンバイパレスでクミンライス(ジーラライス)とマトンメティカレーとエッグブルジ(卵のスパイス炒め)。
おお、いいのでは?
エッグブルジはマドラスパロータの中味だけって感じ。
マトンメティカレーはフェヌグリークの入ったちょっと甘い風味のするもの。
こっちもよいですね。西葛西に来たら候補のひとつにできるお店と見ました。
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。



![クリニカ アドバンテージ ジェルハミガキ[電動ハブラシ向け]+Y字フロス1P (× 2)](https://m.media-amazon.com/images/I/51e3J5kUI8L._SL160_.jpg)
















この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2026年05月30日 07:08
Nanashi has No Name 2026年05月30日 07:09
名無しの兵衛 2026年05月30日 07:46
同社ブランドのと中身は一緒
ただ割と塩分はあるんで、そこは注意
クセは全然ないので、使いやすい方
粉末のベース系だと、
楽天の「淡路島たまねぎスープ500g」もオススメ
溶き卵のスープをサッと作れるよ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 07:54
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:05
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:12
あんな国(たち)に再軍備ガー軍国主義ガーとか言われるのムカつきますからね
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:19
「攻め込めなくなるから止めてよぉ、
北海道切り取れなくなるからやめてよぉ。」
って言えよコラァ!
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:19
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:22
このニュースにも食らいついて発狂しながら「日本なんて三日で落とせるッ!ロシアは超大国ッ!!」と息巻いてるからね
まぁ売l春l婦輸出に関してはロシアもシナも朝鮮も超大国だねw
そんなアホのロシアちゃんはまたウクライナのドローンに艦を沈められたけどだいじょうぶそ?
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:27
特定の国に対してではない=周辺国がだいたいオカシイ
ロシアからしたらウラジオストックや北方四島は戦力がスカスカになってるらしいので頭痛いのは確かだろうな
彼らの論理だとこんな無防備な状態では「いつでも攻めて下さい」と自ら言ってるに等しいのでしょう
Nanashi has No Name 2026年05月30日 08:39
Nanashi has No Name 2026年05月30日 09:17
おめでとう
お前の脳内OSはあっち仕様にアップデートされました
同じロジックで思考回路が回り始めてて草
相手の矛盾を突くために、相手の思考で考えてる
ミイラ取りがミイラになるって、こういうことか…
脳の特等席をタダで占領されてるの、
家賃請求した方がいいぞ?
Nanashi has No Name 2026年05月30日 09:17
Nanashi has No Name 2026年05月30日 09:19
Nanashi has No Name 2026年05月30日 09:49
北方領土に住み着いてる奴らはそう思ってるかもね
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:00
陸続きの国にすら大苦戦してるのに、海挟んだ国を3日かー
1日が10年位の時空に生きてるのかな?
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:12
成人してからまたおいで
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:32
キミの考える「脳」って貧相なんだなw
ウチの10年以上前の母艦だって
複数のOSマルチブートして仮想環境まで使いこなせるぞ?
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:34
現代文明が多種多様多量の資源に依存し、一国で一国の資源の要求量を満たしきれない以上、現代文明国家の繁栄に必要なのは「交易」であり、国家を支える規模の「交易」とは「海運」です。だからこれら海の無い国々の繁栄は、海運依存でない時代、過去の歴史の中にしかありません、特亜国家群は現代においては文明国として発展しえないのです。その発展に見えるものは全て虚構、利益に見えるものは全て国内での共喰いです。国家の利益は国をまたいだ「交易」からしか得られません。
そしてこれら「永遠の後進国群」の動脈、太平洋への海運ルートを握っているのは日本と台湾です。
特亜の後進国家群は、その必然として台湾と日本を侵略することを、最大にして永遠の目標としている、またそうせざるを得ないのです。我々はこの事実を常に意識しなくてはなりません。彼ら後進国の意見が理不尽であっても、理不尽だから彼らがその通りに動かないというわけではありません。例えばロシア正教会の聖地はウクライナのキーウであり、「ロシア」を名乗るのであればキーウ公国の直系であるウクライナがロシアを支配するのが正しいのです。しかしロシアはウクライナを侵略した。
理不尽な理由付けは、理不尽な侵略を正当化するためにあります。この順番を忘れてはなりません。韓国、中国、北朝鮮、ロシア、彼らの主張が理不尽であればあるほど、その危険は高いのです。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:36
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:37
というか普通にあっさりと余裕で完食できた自分にびっくりした…セットを頼んだのですがポテトも普通にあっさりと
特に翌日とかに全く影響がないのにもびっくり
お蔭でバーキンのメンバーシップが来月はプラチナムです…松屋はダイヤモンドだしで、最近忙しいとはいえ食生活荒れてるなぁと
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:43
分かりやすいな、>>12は「下位」の思考なのよな。
そこにある現実を分析してるのだから「下位」のマシンも「上位」のマシンも同じ演算結果が出る。
しかし「下位」のマシンにできることは目の前の結果だけから得られる「模倣」であり、より多種多様のデータからより正確に演算結果を得るという、「推論」や「比較」による「上位」の情報展開はできない。
そして>>12は、自分以外も「模倣」による演算をしている、と思い込んでいる。それは「自分は模倣しかできない」という自白にほかならない。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:52
妄想の中核症状。日本の一部野党(自民の中にもいるけど)やアメリカ民主党でお馴染みですね。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:54
ロシアはもう中国様の下僕だな
Nanashi has No Name 2026年05月30日 10:58
※12はAI脳だから仕方ない
父親に暴力を振るわれましたがどうしたらいいでしょうとAIに聞いたら児童相談所に電話しなさいと言われて朝鮮人ばりに盛りに盛って通報したら父親が逮捕されて「こんなはずじゃなかった」という人種
K阿部娘のコードネームを贈呈したい
Nanashi has No Name 2026年05月30日 11:05
Nanashi has No Name 2026年05月30日 11:30
あたりまえだよなぁ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 11:35
ウクライナ戦争でロシア軍は決して強くないことが分かり、ロシアとしては身に覚えがあるだけに日本の報復を恐れているのでしょう。それと中国に対するおべんちゃら。今、中国と仲良くしておかないとどこの国もロシアと仲良くしたいという国はありませんからね。中央アジアの国々はウクライナ侵攻で心はロシアから完全に離れていき、頼みにしていたベラルーシも協力的ではない。中国と北朝鮮しか頼める相手はいないのですよ。ウクライナ侵攻をやって世界からロシアを孤立させてしまったプーチン、馬鹿だねえ。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 11:49
独裁国家相手の日本のレスバは今後もまだまだ続く
Nanashi has No Name 2026年05月30日 12:21
Nanashi has No Name 2026年05月30日 12:28
小野田議員の「理想論だけで戦争止められるなら私達だって優しいことだけ言いたいですよ」じゃないけどさ
周りにいるのが中露朝、離れてるけどアレな国が山程ある中で無防備マンなんて食い物にされるだけなのに
自分たちが現実的な軍備で守られてる事を全く自覚してないママさん達とかが面倒
Nanashi has No Name 2026年05月30日 12:43
日本は正しい
Nanashi has No Name 2026年05月30日 12:51
Nanashi has No Name 2026年05月30日 12:53
>>ロシアは日露戦争がトラウマ
まあ(中共も含めて)そこまでかわいらしくもないでしょう。
「日本の再軍備が脅威だ」というのは
軍備縮小してくれたらラッキーみたいな甘っちょろい話じゃなくて、
「脅威だから取り除くわ」という将来的な侵攻の布石と見るべきです。
すでにウクライナやガザやイランで普通に行われていることですね。
もう一つ学ぶべきは「ロシア語話者を救う」という名目での侵攻もあるってこと。
中共が同じ理屈を振りかざして侵攻なり破壊工作なりを仕掛けない保障はどこにもない。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:08
『だから何?』 終わり
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:35
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:53
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:01
調べたらアルコールの有無と消毒性能は関係ないらしいので今後はノンアル版買うわ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:26
そんな心配をするなら明日の天気を心配したほうがまだ有意義です
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:52
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:54
ホスティングはしたらばだったんですね
エラー多いなあ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:59
トランプ習近平会談からほとんど間を置かずの中国訪問でプーチンの不安を感じました。
習近平はトランプに「日本の軍国主義ガー」を吹き込もうとして失敗したようですから、同じ事をプーチンに言ったんでしょう。
プーチンも国連で何やっても怒らない日本を非難するくらいタダですから。それで習近平が喜ぶならやるでしょうよ。
ロシアは弱体化しましたね。プーチンのせいで。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:18
馬鹿な子のマネをすると自分も馬鹿になりますよ、悪い子のマネをする子は悪い子ですよって幼少期の親御さんの言葉を文字通りに信じてるのかな?
相手方になったつもりで相手方の思考を読む試みは超重要。
なぜなら本当に難しい知的作業だから。
古今東西の戦略組織が、敵国指導者の思考パターンを当該人物になったつもりでシミューションしてきたけど、それでも読み違える
日常生活の親しい者同士ですら相手と同じにはなれない
だからみんな、相手のパターンを知ろうと努力してる
そう努力してることに対して、相手方と同化したと見做してる12さんはズレてるかな
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:36
あくまでも自衛のための訓練であると大々的に宣伝し、ロシアが怖い、怖いと言いながら北方領土の辺りで大規模な訓練が良いな。
ウクライナとは距離を置いてます。応援しますが、援助はしてません。
ドローン技術の教えは受けてます。
・・・ウクライナから兵を移動できるかな
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:40
おたくも備えてるんならウチも備えても変な話しじゃないだろ。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:43
私は※43を、12さんになったつもりで、精一杯12さんの思考を推測してレスしたんだけどどうですか?
12さんの考え方を汲み取れてるかな?多分、違うだろうね
そう、他人になったつもりで考えても他人と同じにはならないの
でも無問題。普通の人は推測と現実の区別は出来ているから
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:46
北海道を侵略する積りです、日本は防衛の為の武力ですよ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:15
日本からは「そちらの態度次第」としか言えないな
Nanashi has No Name 2026年05月30日 18:33
それはそれとして襟掴んで投げ飛ばしたという暴行自体は事実だったから、球団側は手紙は把握してるけどそれはそれとして暴力振るって逮捕されたという事実を消すことができないから辞任は避けられないと断固とした姿勢だし、国も国でこのような場合は躊躇なく児童相談所にご相談してほしいとわざわざ会見で言及してるがね…
Nanashi has No Name 2026年05月30日 18:45
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:01
誰も(どの国も)まともに聞いてないしなw
ハナホジですわ
晩餐会 2026年05月30日 19:06
うーん、西朝鮮白朝鮮北朝鮮南朝鮮だと思ってましたが笑
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:23
Nanashi has No Name 2026年05月30日 20:05
完全無欠の侵略国家ですからね。
iSベストAIは伸びそうですねぇ。
自分では全く目が届かない投資先だったので目から鱗。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 21:09
Nanashi has No Name 2026年05月30日 21:15
もっと上手く立ち回れそうな国なのにな
Nanashi has No Name 2026年05月30日 21:51
というかゴルバチョフの時の雪解けムードを利用すれば、いかようにもうまく立ち回れてた
結局のところ国も国民も「ソ連であることの誇りと拘り」を捨てきれなかっただけなんだよね
Nanashi has No Name 2026年05月30日 22:26
Nanashi has No Name 2026年05月30日 23:53
知らなかったそんなの・・・
説明書がイラスト1枚だから分かりにくいんだよね
Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:33
Nanashi has No Name 2026年05月31日 03:57
君、文言こそ違えどこの前も同じこと書いてたよね。
「韓国人の思考が読めるようになったということは、韓国人と同じ行動をするようになると言うこと」って。
散々論理的に反論されてたのに見てないんだろうね書き逃げ野郎。
Nanashi has No Name 2026年05月31日 04:03
例の娘さんは、普段仲が良い父親の豹変と胸ぐらを掴まれると言う普段されない行為をされて凄く動揺してパニックになっていただろうから、朝鮮人と同一にするのは止めてあげて。
動揺してたら、冷静ならしない挙動だってするでしょうから。
それに彼女は自身のしでかしにきちんと責任持ってたよ。
Nanashi has No Name 2026年05月31日 09:52
まあその中国も大分劣化激しいけどな
近平が頭悪いしセンスない悪い意味で潔癖だからまあまだマシやね
中国脅威論がきちんと日本の大半に理解してもらえたし
一部野党マスコミリベラル系著名人といった汚物だけそれに反してる
Nanashi has No Name 2026年05月31日 12:49
Nanashi has No Name 2026年05月31日 13:08
まあ、米国に接近している中国に梯子外されたら負け確定だからハナシを合わせるのもやむなしだからねぇ。
それこそ負けたら「アジアの覇 権ガー、軍靴の音ガー」みたいなことを永遠に言われかねないから必死だわな()
Nanashi has No Name 2026年06月01日 08:54
ソースは日清・日露戦争後に日本に諂いまくってた数多くのシナロシア人
これで日本が軍備・関連法を整え続けると必ず今以上に日本に諂う「裏切者」が大量に出るからロシアも必死だけど日本からしたら知らんし