韓国のインターネットコミュニティー「日刊ベスト貯蔵所(イルベ)」など、嫌悪や差別を助長するサイトの閉鎖を巡る議論が再燃し、主管機関である放送メディア通信審議委員会の苦悩が深まっている。現行法上、違法な投稿への処分規定は明確なものの、「サイト全体の閉鎖」に関する基準が不透明なためだ。専門家は、実際に閉鎖決定へ導くには、十分な証拠収集と慎重な法理の検討が不可欠だと指摘している。
業界によると、同委員会は2015年にイルベ側と違法投稿削除のための特別な連絡チャンネル(ホットライン)を構築し、10年が経過した現在も運用を続けている。委員会関係者は「イルベ関連の投稿に対する審議申請は継続的に受け付けており、投稿削除などの是正措置を求めれば、運営陣も比較的よく協力している」と話す。
それにもかかわらず、イ・ジェミョン(李在明)大統領がイルベを名指しし、「サイト閉鎖や懲罰的損害賠償、課徴金などを検討しなければならない」と言及した背景には、個別投稿の削除や接続遮断といった事後的な措置だけでは、嫌悪表現の拡散を根本的に防ぎにくいという問題意識がある。実際、イルベは利用規約に第三者への名誉毀損や公序良俗違反に当たる投稿の削除条項を設け、非会員向けの削除要請手続きも案内しているが、プラットフォーム側の自主規制だけでは限界があるとの指摘が絶えなかった。
ただ、現行法上にサイト閉鎖の基準が明文化されていないため、慎重な対応が必要だという声も少なくない。一歩間違えれば「表現の自由」を侵害するとの論争に発展しかねないためだ。李大統領が「厳格な条件のもとで」とただし書きを付けたのも、こうした懸念を意識したものとみられる。
(引用ここまで)
イ・ジェミョンが先日──
イ・ジェミョン「スターバックスがマーケティングでとんでもないことをやっている……許さねえぞ……よくも俺様をここまでコケにしてくれたな」
イ・ジェミョン「殺してやる」
スタバ「やばいぜ、チョン・ヨンジン(親会社会長)」
チョン・ヨンジン「くっ、すべては私の責任です」
イルベ「大変だね、あんたらも」
イ・ジェミョン「殺してやるぞ、イルベ」
って話をしていました。
……いや、ホントに。
スタバからだいぶ流れ弾が飛んでいるような気がするのですが。
まあ、イルベは「極右掲示板」とされていて、左派からは蛇蝎の如くに嫌われているのは実際。
まあ、韓国には言論の自由なんてものはないって話を何度もしています。
大統領をバカにしたら前科者になりかねないのが韓国ですからね?
普通にスナック感覚で大統領から告訴されるんですよ。
スラップ裁判が「皇帝的権力を持つ」ともされている大統領から行われるのですから。
さすがにイルベ(日刊ベスト貯蔵所)の閉鎖に言及したイ・ジェミョン大統領に対して、反対の声が上がってはいる……ってニュースが冒頭記事なのですが。
やろうと思えばなんでもやれるのが韓国の大統領です。
以前、北朝鮮のキム・ヨジョンから「脱北者が流しているビラ風船をどうにかしろ!」って言われたことに対して、当時のムン・ジェイン大統領は平伏して「すぐに禁止する法律を作ります!!!!!」って言い出したのですよ。
そして本当に国会で法律を作らせて、施行してしまったのです。
まあ、後に憲法違反(言論の自由を制限している)として法律そのものが消滅させられてはいますけどね。
ちなみにイ・ジェミョン政権は「言論の自由に引っかからない形で規制してやる」って方針です。
斯様に韓国ではいくらでも言論の自由は制限できるのです。
この関連でアチョン法のまとめをやりたいやりたいって思っているのだけども、これが作業的にホントに重くてさぁ……。
note.comで楽韓noteを開設しています。中味は楽韓Webを濃厚に仕立てた長編記事。最新の記事は「 「日韓協力は可能なのか」との話題を安保面から見てみる 」となっています。
また、楽韓noteメンバーシップを開いています。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。
マガジンから移行していただけるようお願いします。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→Follow @rakukan_vortex

この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:24
名無しの兵衛 2026年05月30日 13:27
一部メディアの掲示板までともなるからねえ
割と韓国のメディアは
テリトリーみたいなところがあって
例えば、ネイバーでも
MBCの記事なんかは、もう左派の巣窟ね
一方、朝鮮日報本体の掲示板は概ね右派ばかり
ええ、イルベがOKなら
他にも、ターゲットは考えられるでしょうし
それこそイルベの残党が新たに居場所を作ったら
そういうのは、「反社会的」であるとレッテル貼りされたら…
思想弾圧なんてのは
分断により相手が、
同じ立ち位置の「人」でないと勝手に認定したら、
割と躊躇なく行われるだろうしねえ
>これが作業的にホントに重くてさぁ
お疲れ様です
あちらの攻撃的な何かって
本当ダメージ受けるような事柄が多い
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:31
ホントくだらない。
いつもどおり「お気持ち」で決めたらいいだろ。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:32
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:36
中国が民主化しても韓国だからな?
韓国に民主主義を教えてやっても封建的独裁に回帰しとるやん
中国も同じや、民主化しようが同じや
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:38
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:40
それもバカしかいない国民がバカの頂点を選抜して巨大な権力を持つ王を選ぶ(諸外国への体面の為に大統領という日本語由来の言葉を選んではいる)という点では民主主義ではあるんだけど、諸侯による選定会議と全く同じでいまだに中世を引きずってる自称先進国という点では貴重かもしれない
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:43
考えてること同じですよねぇ
韓国のこと理解してるということは脳内が韓国人と同化してるということだ、と書き込みに来るバカな韓国人がまた図に乗るかなw
日本は少なくとも韓国とは違うんでありがたいです、ドブはドブネズミにとっては住み心地がいいのかもしれないですが人間はドブに住みたくないのでね
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:44
二番手が韓国政府なんだよね
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:45
もうすでに弾圧された結果、恐怖のあまり政権に迎合するメディアしか残っとらんのじゃないですか?
名無しの兵衛 2026年05月30日 13:54
朝鮮日報の掲示板内とかは未だに右派ばかりだし
NAVERとかでも、記事によっては
ちょくちょく政権批判のコメントが書かれてるからねえ
ただ、まあ以前に比べると
NAVERも大分荒れてきてる印象はあるかな
自分でヤバい事を書いては即消したり、
規制で消されてる箇所が本当多い
Nanashi has No Name 2026年05月30日 13:55
与野党交代と共にジェミョンが打ち立てた諸々の政策は潰れ
監獄行きになりましたとさ...とかあったりしてね
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:05
彼らはイジェミョンを大統領に選んだ。
そして この夏の地方選挙でも 共に民主党を全勝させるだろう。
もう韓国人は答えを出してるんだよ。
完璧だ。
それでいい。 そっちへ行け。
気持ち悪い用日サイトなど閉鎖してしまえ。 法的根拠はテキトーに考えろ。 いつものように。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:07
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:09
是非解説お願いします。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:12
民主化とか法の支配って特権階級を無くすことです。
中国人や朝鮮人は誰一人としてそんな社会は求めてないんですよね。
彼らは王とか支配者みたいな「法の外」にの存在になりたいのです。
"生まれは関係ない"
"才覚と努力で誰でも支配者になれる"
それが彼らの文化、つまりは人々の生来の素質と感性です。
中国や朝鮮も民主化すれば、なんてのは外部にとっては干渉のためのお題目。
当の中国人達にとっては支配者を目指す『乱』のための大義名分にしかなりません。
お題目ではなく本気で言ってる奴は、それこそ「多文化」を軽んじているんですよ。
正しいとか間違ってるではなく、生きて行くために必要な理屈は生息地や文化によって違うんです。
だから「国」として別れたんです。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:13
一昨日あたりから、韓国人と同じだ的な屁理屈をこねる輩がくるようになったが、
反論できなくなると揚げ足取りの個人攻撃に走るか、どっちもどっちにするしかできなくなるんだよね
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:13
>実際に閉鎖決定へ導くには、十分な証拠収集と慎重な法理の検討が不可欠だ
じゃあ、基準を作れ。
証拠をあつめて、検討して、閉鎖しろ。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 14:40
韓国の「児童・青少年の性保護に関する法律」の通称ですな
韓国人が日本のAV好きなのはよく知られてますが、そもそもそういうポルノは規制されつつも一定の流通が認められてるのは性犯罪に走らないようにガス抜きの面があるのですね
ところが韓国は国際的に見て最底辺なくらい性風俗に関しての倫理観がだらしない民族なのに徹底的に性風俗を規制した結果(彼らの儒教観と西洋へのカッコツケの体面に因るものが多いでしょう)売春が当たり前に横行し性犯罪がより凶悪かつ陰湿に地下に潜って爆発的に増加する結果になり、n番部屋事件のような「加害者も頭がおかしいけど傍観者もそれを積極的に楽しんで拡散していく」という倫理観の欠如した人間をやめた畜生の国民総変態国家になってしまったのです
ちなみにこの法律は慰/安婦問題で悪名高い女性家族部が扱ってるという点でもうお察しとしか言えない内容です
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:10
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:11
イジェミョンの場合はコントロールというより単に気に入らないから潰してやる!かもですね。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:13
日本人は地上の楽園だの宇宙の起源は韓国だのビルボード毎週1位だのEV勝利だのウェブトゥーン勝利だのあらゆる嘘情報を自分でチェックしないといけないので、こういうサイトを覗く負担が生じています。
クソメディアがさっさと正常化されることを望みます。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:19
日本メディアの韓国情報というのはカルトまがいです。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:22
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:28
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:38
売れない共産主義をまだ抱えてる共産党と同じで説得力が無いので、他のことを言うしかない。
整形芸能人を使って女子供を騙そうとしたり、まともな理屈は無い。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 15:40
Nanashi has No Name 2026年05月30日 16:19
なので調べる力も弱い供をだますのに必死で気持ちが悪い。
ソウルも来られたら夢から覚められるので
本当は来られたら負けなのによく呼びつけたがるなと思うw
Nanashi has No Name 2026年05月30日 16:21
>専門家は~慎重な法理の検討が不可欠~
その専門家サマも修学旅行に訪韓した日本の高校生が慰○婦像に土下座させられた件にはダンマリなんでしょ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 16:34
Nanashi has No Name 2026年05月30日 16:46
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:14
OMG!
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:18
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:26
もうアメリカナンバー1に期待してる人もいない。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:32
極細のウ○コしか出ないんだろ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:32
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:35
さすがに本音を漏らせば、眉を潜ませるに十分すぎるほど悪どい本性ですな
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:37
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:41
江戸時代に幕府に批判的な劇や小説なんて山ほどありますよ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 17:55
李在明は左翼のアイドルだからうんこなんてするわけないだろ!
晩餐会 2026年05月30日 19:08
朝鮮半島って、右も左も、何処もかしこも蛇蝎だらけな不浄の地なのでは?
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:22
完全に脳内が侵食されて、
やってることがあいつらと同レベルになっている件w
気がつけばリアルで日本人に害をなす存在になってて草…生えないわ
敵を知るために神話から歴史までガチでネトサロしまくった結果、
誰よりも半島文化に詳しい謎の日本人(嫌韓)が爆誕した模様
詳しすぎて、もうこれ半分あっちの住民だろw
嫌いすぎて毎日欠かさず更新チェックストーキングとか、
やってることが完全にあっちの過激な愛国者と一致しててワロタ
ミイラ取りがミイラになるって、まさにこのことだな
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:26
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:27
なんか すごいテンションなのが来た
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:29
そこまで信じてて日本にいればそうとう変わり者だと思うけど
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:29
長文が読めない文盲で計算ができなくて大恥かいてアニゲーから泣きながら逃げた朝鮮人の牛カツ君はこんなところで偉そうにしてるんだねw
84万の1/3はいくつになるのか計算はできるようになったのかな?www
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:30
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:32
きっと現代の六道の一つですわ。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:32
来るのはもう>>8で予言されてるよ
それほどまでこの朝鮮人荒らしは発言から行動パターンが分析されつくされて丸裸にまで解析されてる
知らずに暴れまくってるのは恥というものに無縁な本人だけ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:36
独裁者気質だよな
( ´,_ゝ`)プッ
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:44
過去のエロ規制、禁酒令をみても広まった後に規制するとロクな事がない
エロ規制はリアル犯罪の増加
禁酒令は闇酒や犯罪組織の収益増加
なんで左系は自爆行為が好きなんだろうね
Nanashi has No Name 2026年05月30日 19:52
別に親日というわけでもなく
Nanashi has No Name 2026年05月30日 20:17
それで自分は皇帝的権力を持って取り締まる側だと思ってんの
それが実際にできちゃうのが韓国なんだよね
あいつらの理想の国だろ韓国
日本に生まれて良かった
Nanashi has No Name 2026年05月30日 21:13
産経新聞ソウル支局長だった加藤達也氏の出国禁止処分を受けた時に、『あ、そんなもんか』と思った。
Nanashi has No Name 2026年05月30日 21:18
Nanashi has No Name 2026年05月30日 22:24
Nanashi has No Name 2026年05月31日 00:09
子どもの学校の修学旅行が、うちの子の代(来年)から韓国に変わったんです。
3泊4日で約20万円(公立の学校です)
食事は朝食と夕食が2回付いてるだけで、自由散策が主。で、この値段。
何より恐ろしいのが、一班につき、韓国人大学生が1人付いてガイドすると言うプログラム。何故にプロではなく、大学生が案内?外国だよ?韓国だよ?
安全性も保証されないし、その大学生がキックバック目当てで怪しいぼったくり店に連れてく可能性もあるし、もっとヤバいとこに連れて行かれる可能性もあるのに。
これ、学校に抗議というか、問い合わせを来週したいのですが、私の感覚がおかしいですか?
モンペ扱いされる?
サムライスピリッツ 2026年05月31日 02:21
Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:38
Nanashi has No Name 2026年05月31日 03:38
そら、なんでもありよ(笑) 大統領様をコケにするなんて神をも恐れぬ所業見たいになってるわ。
ホント、飼い主の中国とそっくりやな。なんで、未だに西側に居るんだろ?不思議だな。真面目に
Nanashi has No Name 2026年05月31日 04:03
お子さんのお気持ちがどうなのかで対応が変わってくるかとは思いますが、修学旅行は「経済的などの理由により行かない」のを選択する自由があったかと思います
行かなかった場合は校内で自習、かつもしくは校外研修に相当するだけの自由研究+レポート提出、みたいな対応がメジャーかと
沖縄辺野古の件があるので神経質になってる親御さんも多いと思うので選択肢の一つとして頭の中にいれておくだけでもいいのでは?
私は韓国という国の実態を知っておくという点で危険を冒してでも行ってみるのも貴重な経験と学校生活の思い出になるとは思いますが
Nanashi has No Name 2026年05月31日 05:05
もし私なら子供に、今までの修学旅行に行った日本人学生の悲惨な体験例を山ほど知らせて、行かないように説得しますね。
それで代替に子供の行きたい中で安全な旅先に連れて行きますね。
修学旅行に行かない友達が居たら、その子達との国内旅行でも薦めます。
61さんは、
「私は韓国という国の実態を知っておくという点で危険を冒してでも行ってみるのも貴重な経験と学校生活の思い出になるとは思いますが」
と書いてらっしゃいますが。
反日/用日教育を受けてる韓国人大学生同伴で子供だけで行動なんて、危険すぎます。
特に今はブログ主さまがおっしゃるように、韓国は超不景気です。
「貴重な経験と学校生活の思い出」どころか、最悪だと(盗撮や全裸写真とか)脅迫されるネタを取られて帰って来かねないんじゃないかとすら私は考えてしまいます。
子供の内は安全第一かと。
お子様がどうしても韓国に行きたい様子なら、「あなたが大人になったら旅費を出すから」あるいは「修学旅行でなく私(保護者)と同伴の旅行ならOK」と言ってみるとか、いかがでしょうか?
Nanashi has No Name 2026年05月31日 05:52
61ですが一応…
私も是非に行けと言ってるわけじゃないですし、危険なのも重々承知してます
ただ「この時代に体験しておかないといけないタイミング」というのもあると思うんですよ
違ったジャンルの話になりますが結婚式をしなかったことを老齢になっても延々とグチグチ言い続ける女性とかもいるじゃないですか
子供に「お母さんのせいで修学旅行に行けなかった」言われ続ける覚悟を受け入れることができるのかというのと交換案件だと思います
学校行事ということで世間体と責任問題に発展するので学校側も手配する旅行会社もそこはきちんとしますし努力もするでしょう
それを信じることができなかったら世の中に信じられるものなんてどれだけあるでしょうか?
辺野古の件は教育機関である学校も沖縄県知事も旅行会社も共産党を含む受け入れ団体も信用に値しないクズがロイヤルストレートフラッシュで揃ってたという意味で非常に重大な事故案件で日本の親御さん達の信用不振を招くには十分すぎる案件だと思ってます
なので学生当人と親御さんの間でよく話し合いをした上で、辺野古の件があるので心配なので確認させてくださいと学校に申し出て保険や行程や受け入れ態勢を確認するのは良いことだと思いますし、学校に不信感があるのであれば行くのをやめればよろしいと思います
学校側も今がこういう事情なので拒絶はしないでしょうし、思いが同じ親御さんが多くて申し出が多ければ合同説明会の機会を設けてくれたりしてくれるのではないでしょうか
Nanashi has No Name 2026年05月31日 07:20
東アジアにおいて権力を恣意的に運用してるのは決まって左派じゃん。
晩餐会 2026年05月31日 07:32
大学生の当たり外れの振れ幅が日本より大きいだろうなぁってのと、
下手に南韓との縁が出来ると将来子供が南韓に行ったり南韓人と結婚したりする可能性が出て来るのとで、
行くのは避けた方が良いってのがまず有ります。
大学生から戦・犯国史観を植え付けられたりする可能性も有りますし。
協調性あるいは同調圧力の中で「行かない」という選択肢のハードルは高いと考えますが、
「自分の評価は他人が決める、自分の幸せは自分が決める」と考えて、
モンペ評価の有無を気にせずに「行かない」のが良いと考えます。
Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:02
私は業腹でもお子さんの学校の中での交友関係維持を考えると行かせるしかないと思います。ただ学校へ問い合わせするのは全くもって正しいと思います。
ちゃんと下見をしたのか。現地で案内する人間の質の保障はどうしているのか。代理店に丸投げしてるならその代理店が問題を起こしていないことを確認できているのか。
「同志社国際で事故があったばかりで不安に思っています。文科省が同志社国際に対して指摘した項目を御校はどのように今回の行事では問題なしと判断したのか項目ごとに教えてください」と素直に言うべき。
その上で参加することになればお子さんには、国際交流に資する行事だったか、学校教育として特定の視点に偏らず中立であったが、批評家の視点で見てきて教えて欲しいとお伝えすれば。
まあ外野の意見ですので参考程度で聞いてもらえるとこっちも気楽です。
Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:09
62です。
コメント、ありがとうございます。
>違ったジャンルの話になりますが結婚式をしなかったことを老齢になっても延々とグチグチ言い続ける女性とかもいるじゃないですか
ほとんどの結婚式は成人年齢に達した大人が挙げるものですから、子供の修学旅行とは条件が違うかと。
まあ、おっしゃりたい事は分かります。
>子供に「お母さんのせいで修学旅行に行けなかった」言われ続ける覚悟を受け入れることができるのかというのと交換案件だと思います
今までの子育てで、いくらでも子供に言われ続けるネタはあるでしょう。それが1つ増えただけです。
子供に言われ続けようとも、保護者なしに子供だけを危険な国に旅行させるのは止めるべきかと。
逆に「お母さんのおかげで(韓国への)修学旅行に行かずに済んで良かった」になる可能性もありますよ。
そちらの方が可能性が高いと私は思うんですよ。
>辺野古の件
これに当てはめて言うと、学校がマトモでも、行政も旅行会社支社も受け入れ団体も韓国な訳です。
こちらのブログで、どれほど韓国と韓国人が日本人に何をしでかすか分からないか、性犯罪や飲酒運転の刑罰が軽いか、私達は学習しているじゃあないですか。
さらに言うと、これだけ韓国が日本だけに見せる執着と攻撃性がネットで出回っている昨今、57さんのお子さんの学校が修学旅行を韓国に行先を変更したのも、不思議でならないです。
フォーカードくらいの加害を、しでかさないとは言い切れないかと。
特に「韓国人大学生が1人付いてガイドすると言うプログラム」はお子さんが女子生徒でなく男子生徒でもアウトだと思います。
記念と言って動画で顔を撮ると言われたら、断れないでしょう。n番部屋から拾ったような動画と顔を合成した動画を作られ脅されるまで想像しましたよ、私は。
ここからは、57さん宛ですが。
>これ、学校に抗議というか、問い合わせを来週したいのですが、私の感覚がおかしいですか? モンペ扱いされる?
正当な心配ですから、57さんの感覚はおかしくないです。
辺野古の惨劇も記憶に新しいというのにモンペ扱いしてくるようでしたら、学校側がおかしいです。
私達は相談に乗れども、責任を取る事はありません。
結局は57さんの判断しだいかと。
Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:34
>>57さんがクレーマーと思われるかもしれませんが学校に確認を取った方がいいですか?という点に関しては、
私こと>>61、>>67こと>>62さん、>>65さん>>66さんも口をそろえて
「聞くことはよいことです、是非やるべきです、いいタイミングと言うと語弊があるのですが辺野古の件があるので学校も断らないでしょう」
というのは一致してると思います
あとはどう判断するかは当事者にお任せしたいと思いますし、私は私の考えを申し上げただけでクズではないと自認してますので>>62さんの意見も尊重しますしお気持ちもわかります
韓国に行くのは怖い、それを言ったらアメリカでもフランスでも変わらないです
私はパスポートを取得して飛行場に行って搭乗手続きを行い飛行機に乗って外国を訪問して学校の仲間と思い出を共有して無事に帰ってきて報告をする
この一連の流れは社会経験として非常に有意義だと思うので私は「学校の説明に得心できて一定の信用ができたなら」参加をするのも十分ありでしょうという立場です、ということで
Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:46
なぜ韓国に決まったかということに関しては結局のところ「最もお安く行ける外国」と深く考えずにそれだけいうことだけが先に立ってると思います
なら国内の方が安全か?というのが辺野古の一件で崩れ去ったわけで、沖縄は今大打撃を受けてるとこじゃないでしょうか
当然、平和教育がらみで慰/安婦像訪問とかをさせて写真におさめ利用してやろうたいという一派が絡んでる懸念と疑惑と可能性はありますから、安全性を含めそこを確認するのが一番重要なところでしょう
反日勢力が政治利用するためにいろいろと企んでたり攻撃対象に定められる危険性があるのもわかってます
私もそういうところの危険性に気が付いていないわけではないのですし、ご心配もよく理解できるのです
…それでも隣に邪悪な思惑を持った人たちがいるというのは関わらないようにしていると一生わからないのです
韓国に縁などないが故にK-POPや韓国ドラマの影響で漠然と好感を持ってしまい取りこまれてしまった人たちのなんと多いことか
一番重要なのはお子さんが善悪を冷静かつ客観的に判断できる人間かということになるでしょう
おかしいと思える人間ならどこに行っても大丈夫でしょう
Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:47
スーパー朝鮮人ゴッド李在明様、閉鎖させてくれた方が日本にとってもありがたいです
ファイティン♪
Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:56
Nanashi has No Name 2026年05月31日 09:17
本当に多いんですか?
帰国ブームも無いし日韓旅行者数も著しく偏ってるのに何の情報なんですかね
Nanashi has No Name 2026年05月31日 09:18
自分たちがやらないことを嬉々としてやってる人間を応援する阿呆はそういません
Nanashi has No Name 2026年05月31日 09:36
多いですよ
女性が多く働いてるコールセンターの休憩室とかでファンクラブに入った女性が追っかけスケジュールの話をしてるのとか目にする機会がありますし、韓国遠征の際に韓国コスメ買ってたりしてます
唯一の救いは思想までは染まったりしてないことくらいでしょう
それでも染まっちゃって韓国移住したりする人もいますけどね
TikTokの広告に出てくるのはそういう人ばかりですし
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:11
俺の知り合いが個人情報にかかわる仕事をしてたけど、そもそも在日コリアンがそれなりにいるからね。日本デビュー前の何だかわからんやつが東京ドームを埋めるのに貢献する感じの。
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:14
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:15
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:22
誰もギャラクシーもヒュンダイも買わないんだからそれが事実だろ
韓国映画も上映してないしな
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:24
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:31
ソウルに来た女性が呆れるとか虐待花嫁になるとかそんなニュースもどこ吹く風で
カルトのようにいつも女に人気と書き続ける
出生率も女性の労働環境ワーストでもロボットのようにね
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:32
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:33
ここって韓国人の考えることなんて所詮こんなものですから韓国人がこういう行動に出るの日本人は不思議に思うけどこういう理由だから仕方ないんですよと笑いながら諦める感じのサイトなのに、モノホンの方たちがマウント合戦するとこになっちゃいましたね
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:34
馬鹿どもの得意技、成り済マッシャーを防ぐために
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:38
反応早いな
お前※66だろ
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:41
Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:49
Nanashi has No Name 2026年05月31日 11:07
Nanashi has No Name 2026年05月31日 11:09
南北朝鮮人は歴史上、誇りを投げ捨てざるを得なかった生存特化型遺伝子だから
あの中国人にまで指摘されるほど対等という概念がない
Nanashi has No Name 2026年05月31日 11:18
Nanashi has No Name 2026年05月31日 12:38
Nanashi has No Name 2026年05月31日 23:48
スレチな事を相談してしまい、すみませんでした。
皆さまのご意見ありがとうございます。
ご意見を参考にして、学校側に聞きたい事、言いたい事を整理して、相談と言う形で問い合わせしてみたいと思います。
去年まで沖縄への修学旅行だったのですが。もしかすると、辺野古の件で韓国になったのかもしれないですね。
子どもは、韓国芸能人に何の興味もなく嫌がっていますが、1人だけ行かないと言う選択肢を取るのも嫌みたいです。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 00:12
俺もお前見たことあるよ
前に「私は女ですよ」と言ってた人に延々と「嘘だ!」「嘘つくな!」「違うと認めろ!」と噛みつき続けてたのってお前だろ
長文でアドバイスしてくれてる人達はそれぞれ考えの違いが見られはするけど基本的に善意で親身になってアドバイスしてくれてるだけなのに噛みつく理由がわからん
Nanashi has No Name 2026年06月01日 02:33
安倍晋三首相は25日未明、小学4年生になりすましたNPO法人代表理事(すでに辞任)の大学生が今回の衆院解散を疑問視するウェブサイトを開設した問題について「批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為だと思います」とのコメントを、自身の交流サイト「フェイスブック」に書き込んだ。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 02:35
世界最低出生率をお与えになっています
悔い改めましょう
Nanashi has No Name 2026年06月01日 03:02
半地下 韓国の恥。アカデミー賞を取ったがその頃はゲイの黒人が主人公の作品などがよく受賞してた。女性向けでも何でもない
イカ カイジのパクリ。なお女性向けでも何でもない
BTS 事務所株価騒動、観衆数水増し・無音再生騒動、原爆Tシャツ騒動など呆れるような騒動が多い
Nanashi has No Name 2026年06月01日 03:33
こういう風になるのわかってたけど、悔しくて戻ってきちゃったんだよねw
何か言わないと気が済まない人の行動パターンなんてもう知られてるんだよ
Nanashi has No Name 2026年06月01日 03:55
最低2名はいるよw
Nanashi has No Name 2026年06月01日 04:32
世界から相手にされない狂信者だよ
Nanashi has No Name 2026年06月01日 05:23
辺野古の事故のことがあるから、言葉の通じない海外ではなく国内のそれも無難な場所に変更できないか。
いくら辺野古の事故が国内だからと言って、言葉の通じない海外の方が安心なわけがないので、国内の安心感がある無難な場所へ行きましょう。
って方向に話を持っていけると良いのですけどね。可能なら他の親御さん達と一緒に。一人ではなくできるだけ大勢で訴えた方が良いですよね。
韓国のことを詳しく知らない普通の人に「韓国がどうの韓国人がどうの」ってネガティブな話をしても、「偏見・差別の人」って見られるでしょうから、「言葉の通じない
'海外"は何かあった時に不安」って形で話す方が良いと思います。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 05:25
99 2026年06月01日 05:26
「言葉の通じない'海外"は何かあった時に不安」
の部分が変なところで改行入ってた。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 05:27
でも自分を改めずにエコチェンの中でうぬぼれてますます気持ち悪くなってるっていう
Nanashi has No Name 2026年06月01日 05:30
東南アジア各地で反韓感情が拡大している。K-POP公演のマナー論争をきっかけに韓国と東南アジアのネットユーザー間の対立が激化し、現地メディアも相次いで報道している。韓国製品や文化を対象とする連帯不買の動きも広がりつつあり、集団間対立が固定化するとの懸念も出ている。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 09:12
スレタイとズレたことで喚き散らして恥かいてる自覚ある?
Nanashi has No Name 2026年06月01日 09:43
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:38