相互RSS募集中です

キム・ヘソン、ドジャースから3Aに降格。レギュラープレイヤーの負傷者リスト入りで「編成の都合」ではあるものの……そもそも大して打ててなかったのが最大の原因か

カテゴリ:野球 コメント:(86)
不振解消に失敗したドジャースのキム・ヘソン、結局トリプルAに降格(ニューシス・朝鮮語)
最近、打撃が伸び悩んでいる様子を見せた金ヘソン(LAドジャース)が、結局トリプルAに降格された。

ヤフー・スポーツなど現地メディアによると、ドジャースは30日(韓国時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われフィラデルフィア・フィリーズとの試合を控え、キム・ヘソンを傘下のトリプルAチームのオクラホマシティ・コメッツに降格した。

ドジャースが内野手のサンティアゴ・エスピナルと再契約を結んで下した決定だ。
(引用ここまで)




 ベッツの復帰に伴う25人ロースター争いではなんとかメジャーでの生き残りに成功したキム・ヘソン。
 マイナーに送られたのは生え抜きのアレックス・フリーランドでした。
 3Aで毎日試合に出てほしい、ってことだったんでしょうね。



 さらにキケ・ヘルナンデスの復帰でもなんとか生き残って、エスピナルがDFA(戦力外通告)となりました。
 ほぼ新人でマイナーオプションがあるキムは「マイナーに落としやすい」選手なのですが、それでもエスピナルがDFAになったのはちょっと意外でした。

 ただ、テオスカー・ヘルナンデスがILに入ったことでだいぶ風向きが変わってしまいました。



 括弧内は打席の左右ね。

キケ(右)     負傷者リスト入り
フリーランド(左) 昇格
テオスカー(右)  負傷者リスト入り
ウォード(左)   昇格
エスピナル(右)  昇格(メジャー契約)
キム(左)     降格

 右打者がいなくなりすぎた。かつ、キケがいなくなって内外野を守れるユーティリティが足りなくなって、ユーティリティであるエスピナルがメジャー契約することになったと。
 結果、追突が重なった形でキム・ヘソンが降格になった……って感じ。
 まあ、フリーランドが昇格した時点で出番がなくなるのは目に見えていましたしね。
 3Aでまたやり直せってのはフェアな扱いかな。

 守備力が重視されるキーストーン(二遊間)である二塁手、遊撃手とはいえ、5月の打率は.226。出塁率も.279。
 今期通算で打率.259、出塁率.323、OPS.651。
 さすがにこれじゃ擁護も難しいか。

 現代のメジャーだとショートでもOPSは.750とかほしいのが実際だし、長打力がないんなら出塁率で.350くらいはマークしてほしい。
 キムの場合は守備力がとんでもなく秀でているってわけでもなく。

 キムの打撃でもドジャースでなかったら出番あるとは思うんですけどね。
 実際、ショートでOPSがキム以下の選手でかつ規定打席って4人もいるし。
 ただ、ドジャースにいる以上は生え抜きのフリーランドが優先される。それがいやなら圧倒的な成績を見せつけるしかないんですが。
 キムの場合は、まあ……うん。



 note.comで楽韓noteを開設しています。中味は楽韓Webを濃厚に仕立てた長編記事。最新の記事は「 「日韓協力は可能なのか」との話題を安保面から見てみる 」となっています。


 また、楽韓noteメンバーシップを開いています。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。
 マガジンから移行していただけるようお願いします。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 00:30

    この選手を見てて一番気になるのが、
    一歩目の出足の反応が「え?」って思うくらい鈍いこと
    そして絶望的な肩の弱さと制球難

    リーグ見渡せばもっと下手な選手は当然ゴロゴロいるんだけど
    全力プレーで観客を沸かせるわけでもない、失敗しても成功しても淡々としてるので
    ファンが味方もしてくれないよなぁ…

    ユーティリティねぇ…
    ドジャースのユーティリティとしては、明らかに役不足
    このままチームに残っても、永遠に「ザ・最低限」で終わると思います
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 00:36

    直近五試合くらいはチャンス貰ったんだけどね
    縦の変化球にクルクルすぎてう~ん…って感じだったわ エドマンも帰って来るしいよいよ厳しくなってきたかなぁ 足は速いんだけどね
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 00:45

    「エスピナルがDFA(戦力外通告)となりました。」「ユーティリティであるエスピナルがメジャー契約することになった」この二つが並立するというのがどういう状態なのかMLBの契約を知らんのでよくわからん…
    戦力外通告なのにメジャー契約する???
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 00:50

    >>3
    1度メジャー契約を切られて(DFA)、獲得に手を挙げる球団がないとマイナー契約をしてマイナーリーグに行くことになります
    その状態から再度上がってくる際にはメジャー契約が必要になる(今回)ってことです
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 00:54

    打撃も微妙だけど守備が下手だよね
    カバーに入っとかないと駄目な所でボケっとしてたり
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 01:11

    暴投癖が酷いし直せそうにない
    これじゃ守れるポジションがメジャーにはないよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 01:16

    ドジャースの様なあまりにも競争が激し過ぎる上位チームよりも下位チームで伸び伸びとやった方がいいと思うのだが、朝鮮人のプライド()が許さないのでしょうな
    ましてMLB上位の各チームに日本人選手達が普通に居るのもアホの朝鮮人のプライド()が許さない

    上手く活躍すれば村上の様に「復活の象徴」として愛されるのに
    まぁ韓国選手がMLBで5月までに20本打つのは至難の業だが
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 01:29

    米大学からMLBドラフトでホワイトソックスに入って、
    今月デビューして3試合出てる西田の方が確実に人気あるよなぁ

    足とレーザービームが売りで、
    ライトでどんな球にもダイビングで飛びつくリスク高すぎるプレーで冷や冷やするし、
    2度ほど弾いて長打にしたプレーもあったけど
    あっという間に熱狂的ファン捕まえたよなぁ

    気持ち次第で振る舞いも改めれば、チーム内の立ち位置も変わると思うんだけどね
    守備もマイナーでコーチに素直に相談持ちかけることも可能ではなかろうか
    出足の遅さは基礎の反復練習の不足だろうし
    3Aでなく、もっと基礎から反復できる1Aくらいで徹底的に守備の基礎叩きこまれて来いとしか言いようないかな
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 01:29

    SPO・TV・NOWがこれだけ連日連夜日本人選手の活躍をダイジェストで報じるなか本社Eclat Media Groupは何を報じているのだろう
    DAZN Koreaも。へっ?サッカー大国のKoreaにDAZNないの?またまた御冗談をww
  • サムライスピリッツ 2026年05月31日 02:03

    あららマイナー降格になったんですね残念です(笑)まああの守備ミスと打撃力だからね、それに比べて村上様はホームラン王と打点王の今は2冠でメジャー一年目とは思えませんね、あの大谷翔平選手でも1年目は22本でしたよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:15

    この前の大谷が投げてる試合で 一塁への悪送球。ベッツらのスーパープレイを見た後だと「なんじゃこれ」。
    その後の態度も酷い。あれじゃあねえ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:18

    案の定である
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:29

    やらかした後の、いやいや俺が悪いんじゃねーし!って言いたげなふくれ面と不貞腐れた態度がよくなかった。
    向こうの文化として、悔しくてベンチで荒れたりするのは闘争心の表れとそこまで問題視されなかったりするけど、キムの態度はただの拗ねた子供。観客を不快にするから好かれないんだろう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:35

    >>7
    メジャーに来る際複数のオファーがあったのに他のチームを蹴ってドジャース選んだのは本人ですので…。そうして選んだチームでチームメイトに怒られるような緩慢守備をする理由は存じ上げませんが
    ドジャースの空気を吸ったら自動的に3割打者かつゴールドグラブ選手になれるとでも思ってたんですかねえ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:41

    若くて(年知らんけど)そこそこ高級取りでインジャリーリストとレギュラーメンバー行き来する選手て近々放出されるサインやんな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:43

    韓国人のフィジカルに疑問を持って韓国男に恥をかかせる者はKナチスが許さないよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 02:45

    韓国が宇宙の起源であるとか若い女性のあこがれであるとかに
    疑いを持つ外国人はKナチスが許さない

    まあ東南アジアからも嫌われてるんですけどねw
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 03:04

    関係ないけど、韓国のサッカー協会の会長のチョ◯・モンギュさんが、
    なんか急に辞意を表明したらしいじゃないの。
    この ワールドカップ直前にw
    監督のホン・ミョンボさんが困惑してるじゃないの。
    どういうことなの。 もう諦めムードなの。 盛り上がってないの。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 03:10

    いかんせん強打率がリーグワーストクラスなので…(早い話がノーパワー)
    それでも先月ぐらいまでは粘ってフォアボールをとってて頑張っていたけど、また最近フリースインガーに退化してしまったから、まあ仕方ない
  • 東南アジアでもバカにされるKナチス 2026年05月31日 03:13

    嫌韓勢、毎日韓国のブログを監視し続けた結果
    完全に脳内が侵食されて、
    やってることがあいつらと同レベルになっている件w
    気がつけばリアルで日本人に害をなす存在になってて草…生えないわ
    敵を知るために神話から歴史までガチでネトサロしまくった結果、
    誰よりも半島文化に詳しい謎の日本人(嫌韓)が爆誕した模様
    詳しすぎて、もうこれ半分あっちの住民だろw
    嫌いすぎて毎日欠かさず更新チェックストーキングとか、
    やってることが完全にあっちの過激な愛国者と一致しててワロタ
    ミイラ取りがミイラになるって、まさにこのことだな
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 03:17

    そんな寒い自己紹介要らんねん。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 03:42

    他チームのメジャーレギュラー目指すべきだと思うけどな
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 03:44

    あの国の選手とかじゃなくてそもそも、球団の今困ってる状況にあってないんだからまぁ?ね?
    滅茶苦茶、点取り捲るとか相手チーム抑えてくれるとかならそうそう、放流しないけど微妙だしなのにそれなりに金掛かるし挙句、故障と来たら.....ね?
    ま、言い方が、悪いけどお払い箱になるのが、米だから早いよ。実力最優先だもん
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 04:06

    あなたの代わりは幾らでもいるものスミダ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 04:07

    20年後にはさすがに大谷だって二線級になるのでしょうが、それが人間として「普通」のことである、という事実を韓国人が自分たちに適用できないのがとても興味深い。彼らの頭の中ではキムヘソンは永遠に一流のメジャーリーガーであり、能力に変化はないはずなのでしょう。そのうちマイナー落ちしたという事実自体も無かったことにしそう。
    これハングルの欠陥じゃないかと思うんですよね。彼らが橋や道路のメンテナンスを「しない」のは、貧しさや能力不足だけが理由ではなく、経時変化・経年劣化というのを理解できない、記述できないからなのではないか。
    まあ自分に有利な状況だけが永続し、不利な状況は無かったことにする、いや思い込むという単純なラチェット構造かもしれませんが…
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 04:22

    >やってることがあいつらと同レベルになっている件w

    韓国人と同じになるには整形してチャート操作して自国の人間をあらゆるチャートにゴリ押ししてユーラシア大陸を支配してあらゆるものを発明したと主張して日本人と言うだけでめちゃモテと書き込んで回らないとだめ その他バカみたいなことをたくさんしないといけない

  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 04:25

    ここを嫌韓系だと勘違いしてる輩まだいたんだ…
    晒し上げられるぞ?
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 04:54

    黒人クレオパトラ・黒人アーサーを作って、韓国ドラマを垂れ流すnetflixが同じレベルで日本人を優遇してくれたら同レベルだと認めるw
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 05:20

    それでもドジャースに拘ったわけだから本望でしょう
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 05:28

    なんかいきなりフロントがどっかから引き抜いてきた余所者、よりかは
    3Aで実績出して這い上がってきたんだ文句は言わさないぞ、の方が印象はいいのでは?

    韓国人はメジャーから降格なんて屈辱でしかないんだろうけど、基本的にメジャーってバケモノしかいない日本で言うところの将棋会館みたいなもんなんだから韓国人が割って入るのとかお呼びじゃないくらいの前提でないと
    3Aで頑張って実力見せつければいいじゃん、ってそれがそもそもできないんだろうけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 05:31

    >>20
    牛カツ君、いろんなとこで弾き出されてここでコピペをしなきゃいけないとこまで落ちぶれたんだw
    昨日もアニゲーで朝鮮人だから長文が読めなくて算数もできないんだねと言われて泣きながら逃亡してたもんね
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 06:05

    打撃もダメなら守備も基本の送球もだめMLBでは通用しない。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 06:09

    ※20
    祖国を誇り、祖国の命令でネット工作員活動してるのに、祖国のことを何にも知らない空っぽな人間がそれを言っちゃうの?
    サムスンマンセーを連呼したいなら韓国に帰って兵役に従事して空っぽな頭に体験談というものを満たして義務を全うしてから韓国で働いて実態というものを見て自分で判断して行動したら?

    あんた偉そうにしてるけど「空っぽでなんにもない人」でしょ?w
    得ることができなくて捨てることしかできない生きてても無駄でしかない人間だよ
    日本に居させてもらいたかったら韓日友好とかに尽力する発言をしたらどうなのよ、できないんだろうねぇ空っぽで自分で考える能力のないバカだから
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 06:15

    >>32
    あとはエンタメ能力よねぇ…客が喜びそうなパフォーマンスをいかにするかという
    チーム内のイベントとして歴史的に定着してる悪ふざけ(女装をさせられたりドッキリを仕掛けられたりする)を一緒に楽しんだりするのを露出させる余裕も含めて
    日本人選手はそういうの苦手だったりするけど奥さんともどもシャイながらも好意として受け取って恥ずかしがってはにかんで喜んでるのが逆にキャラが立って好意的に受け止められたりしてるけど、韓国人のイメージって図体がでかくて愛想がなくてふてぶてしい上にマナーが悪いという印象しかないもんな
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 06:47

    ※1
    役不足じゃなくて力不足
    使い方間違ってるぞ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 06:49

    ベンチウォーマー ご卒業おめでとうございます。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 07:05

    >フリーランド(左) 昇格

    右打席の印象が薄いんですが、実は両打ちなんです
  • 晩餐会 2026年05月31日 07:05

    朝鮮半島の国家と一緒ですね。
    進路を決めるのは他国の事情であって、朝鮮半島の国家の事情ではない。
    事大精神と時代精神が培われたのはそれ故なんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 07:47

    故障者続出の状況じゃなかったら、他チームでレギュラー張れる実力区がないと、ドジャースのベンチ入りは難しいと思います。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:15

    プロスポーツは興行なんだよ
    役割に見合った実力は最低条件、その上で時には実力以上に人気が必要な場面もある
    他人にどう見えるかを意識して好まれる態度を取れないなら、人気を無視して勝負できるレベルの圧倒的な実力でなきゃな
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:16

    >>36
    あの実力と態度では、米国に居る限り卒業不可だわな。
    オクラホマでも、即日は無いにしても独立記念日までにはベンチウォーマーだろうねw
  • 太郎冠者 2026年05月31日 08:17

    使い勝手の良い選手で、そこまで悪くはないと思うんですが。
    出場機会などを考えると他のチームに行く方が野球人としては幸せなんだろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:22

    >>34
    バナナリーグの杉谷拳士選手みたいな人は、カードゲームで言うスーパーレア(SR)級に存在しない。
    むしろ日本で生まれ育って、ああいうキャラになれたのかも疑問な選手。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 08:30

    なくてはならない人でないといつでも降格しちゃうね
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 09:02

    >>20
    一部ルーツ民さんの完全に誤った思い込みは、
    「日本人は『K国人みたい』と言われたくないから、そう言ってや
    れば日本人は黙る」と信じてる所です
    これはもう、目眩がするほど的外れです
    なぜなら、何と言われても日本人である事実は揺るがないからです
    それと、K国の行動様式を分析することの何が悪いのですか?
    周辺国の一般人の行動様式にざっくりとでも触れておくのは必要な事でしょう
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 09:09

    おぼちゃんを名指ししてファンウソクと同じだと騒いでも

    日本には実際ノーベル賞受賞者が大勢いるみたいなもんだな
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 09:15

    韓国に帰ったら?
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:15

    野球素人の疑問
    韓国人のメジャー選手の事に言及した
    記事やコメントを読むと「守備がヘタ」
    って評価が目につくけど何故だろう
    聞くと韓国野球って打高投低
    ボンボコ打たれるのに野手の守備が上手くないと
    試合にならんのでは
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:17

    >>48
    そもそも練習に熱心じゃなくて腹が突き出てるとか話されてるのを見るよね
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:32

    >>20
    言い返せなくなって必死に考えた理屈がそれか
    哀れだな
  • 権兵衛 2026年05月31日 10:32

    屁チョンのお蔭で 半島野球レベルは8~9掛けって事を分かったろ
    半島で活躍した外国人が日本に来て通用しない現実😁
    人口減少がモロ直撃してる半島スポーツ界 それに今MLBにいる朝鮮の選手はちびっこだらけ、金・屁チョンなどはトラブルメーカーで 
    チビッコギャングそのもの、自分を大きく見せようとするミンジョク・・鮮人の9割くらいがそうだと知人の保護司は言っていた。
    朝鮮人は都合が悪くなると 平気で嘘を付く と360前の学者である新井白石は言っていた 今も変わらねえなあ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:33

    ちょっと前のトピックで特定のブログを利用していると思考が同化するとかでドヤッてたヤツがいるくらいだから、韓国人であるヘソンもメジャーに感化されて返り咲くんじゃないの?脳内で
  • 52Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:40

    ここにも居たんだ気付かなかったわ…唯一の友人であるAIに書いてもらったんだね、良かったね。
    自分ってやつがないから直ぐに感化される韓国人と一緒にされてもなあ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 10:52

    いい選手なのにね
    K国人の特徴である自己評価が高すぎるのが最大の欠点だね
    メジャーじゃ底辺なの自覚して必死にプレイしないとドジャーズ出たとしても活躍無理でしょうね
    一流プレイヤーぶって余裕かましてるのがみえみえ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 11:23

    >>48
    投手戦になると守備の細かいミスが勝敗に直結するけど、
    打高投低だと打球がことごとく野手の頭の上を越えていくから
    守備もへったくれもないんですよ。
    「ホームランが多いほうが勝ち」
    って雑な世界では守備を鍛える意味がない。
    ノックを受ける時間があったらバットを振ったほうが
    いいわけで、それを子供の頃から積み重ねると
    ヘソンみたいな選手になるわけです。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 11:45

    某野球解説者の解説によると
    キムヘソンは筋力が足りない
    筋力が足りないからストレートに差し込まれて強い打球が打てない
    筋力が足りないからしっかりした送球が出来ず山なり送球
    MLBに出場する体力も筋力も無いと

    素人から見てもガリガリだし、身体を大きくする努力もしてない
    脚は速いけど走塁は下手だし、必要なスライディングを省略したり
    ガムシャラさも皆無
    すごくつまらない選手だよな
    ドジャースは契約期間中、万が一の時のスペアとして使うから
    他球団にトレードする理由もない
    2027年オフに他球団からオファーがあれば
    移籍すりゃいいんじゃないの
    オファーがあればね
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 11:48

    韓国人ご自慢のフィジカルはどうした?
    背の高さだけか?
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 12:40

    パイレーツなら活躍できるよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 12:55

    基礎が出来ていないか、基礎を軽んじている
    日本の選手は大体が少年野球や高校で鍛えられる
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 12:56

    攻撃も走塁も守備も特に特徴の無い選手で、あの街に蔓延る韓国人からの圧が無かったらそもそもメジャー入団すら危ういレベル
    悔しければマイナーだろうが力を見せつけるしかない
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 13:00

    これまでよく保ったな…って気しかしないんですけど(苦笑)
    もっと早く処分しておけばよかったのに
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 13:12

    ※58
    千葉?
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 13:27

    キム・ヘソンは3Aに降格したのは送球が不味いからです
    下半身の疲れから送球が遅いのが原因です
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 13:53

    >> 55
    48ですが教えてくださって
    ありがとうございます
    そっか、打高投低だと逆に
    守備ってナニソレオイシイノ?
    ってなるんだ
    あまり野球知らないけど
    見てて退屈そうな試合になりそうですね
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 15:31

    キムと佐々木は育成枠だからね。
    世代交代を見据えてかなりロバーツ監督は期待してるみたいやな。メジャーよりも3Aで実戦経験を積ませるという判断でしょう。佐々木も良くなってきてるし良いんじゃないでしょうか。
    個人的に目障りなので移籍してほしいけど。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 18:19

    KBOではMVP選手でもMBLでは通用しないってことなんですね。大谷にしても村上にしてもすごく練習をするとチームメートが言っていますよね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 19:14

    キムヘソンって守備での怠慢プレイヨウツベで見たぞ
    そんなんだから落とされる
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 19:26

    この前レフト守備がまあまあだったから外野が十分守れれば再昇格のチャンスあるでしょ。ライアンウォードは守備難だし。ウォードからは猛虎魂を感じる!のでもう2年くらい甲子園でお待ちしていますが。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 19:36

    ドジャースの場合、そもそもホームランが打てなければ評価されないので。
    いくらアベレージヒッターといっても期待すらできないのは厳しいと思う。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 21:05

    >>65
    佐々木とフリーランドは現在24歳。
    キム・ヘソンは山本由伸と同じ現在27歳。

    メジャーで若手有望株の「若手」と言われるのは25歳まで。
    MLB公式サイトの特集でも、年齢別有望株ランキングは16歳〜25歳までしかない。
    ポスティングの25歳ルールもこれが理由の1つ。
    キム・ヘソンの年齢はもう中堅と言われる年なので育成枠ってのとは違うと思う。
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 22:56

    サッカーに転向したら、韓国ですぐS級にされるよ
    よくやる手抜きプレーも、ピッチで存在感を消すテクに思えるかも
  • Nanashi has No Name 2026年05月31日 22:59

    ドジャースにとってヘソンは、あらゆる意味でもユーティリティプレイヤーなんだろう。
    決して主力ではないが、使い勝手のいい選手として認識されているのであれば、
    ヘソンにとって悪い話ではない。
    後は第三者の韓国人にとって、日本人選手とヘソンとの処遇の差に耐えられるかどうか。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 00:06

    どこ向きの選手なんだろうなあ、この場合・・・
    あまり詳しくないけど、アストロズとかカブスとか中の上くらいの
    チームならいけるかな?
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 00:42

    カブスの遊撃手にはダンズビー・スワンソン、二塁手にはニコ・ホーナーっていう2人共GG賞を2度も獲得した高年俸FA契約の選手が居るからヘソンが割って入るのは無理
    今年の守備指標もヘソンよりかなり上
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 01:24

    ※48
    キムヘソンは2021年に韓国でショート104試合で30失策、セカンド36試合で6失策、合計36失策して韓国野球でシーズン最多失策記録を樹立した選手

    その後も毎年15失策程してる
    脚が速いので守備範囲は広いが送球ミスが多く送球難の選手
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 05:38

    人として未熟、野球は基本がねぇ。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 07:51

    朝鮮人達がフリーランドと比べて文句を言いまくってるけど、超期待の生え抜きと全てのプレイが中途半端な外様を比べるなよと
    ドジャースはこのスター候補であるフリーランドを鍛えて行きたいってのがその言動で解るだろうに
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 07:58

    器用な選手かと思ったら器用貧乏でさえもなかった
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 08:12

    「ヘソン前ヒット」を見てようやく気づいたのだが、こいつは強化型倉本だ
    いくら強化しても元が倉本ではメジャーでは厳しかろう
    全盛期倉本が韓国に行っていれば、ヘソン以上の成績だったかも知れないので、強化されてない素の倉本な疑惑すらある
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 08:53

    割と好きな選手なんだけど、ちょっと勢いがすぎてヤラカシが多いと使いにくいのかもしれないなあ。成績も結局収束してきた感があるし。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 10:12

    まあまあの選手ではあるんよね。
    他チームならって思うのはそう。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:14

    ※75
    kだと打てるからまあいいかで済むところ
    メジャーだと2割前半なのに守備がこれ?!となってしまうな
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:50

    大リーグは組合も補償も選手会も球団もしっかり面倒見るからガンガン攻めてけ!という常に全力が求められますからね
    選抜されたバケモノが全力でぶつかり合ってるところ
    韓国選手がダメなのって韓国でチヤホヤされて初めからメジャー登録なので舐めたところがあって、余裕を残して(見る人からはナメてかかってると思われる)プレーする習慣のせいであっという間に戦力外になるのかと
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 13:42

    ※62
    あそこ、日当10万でビッチャーバッター守備全部やれる化け物おるけど。
    二塁手不在の時代があったから、その時なら何とか・・・
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 22:14

    失策は4かな?だけど、試合を見ている側からすると
    キムヘソンの送球が原因でピンチを招く場面はほぼ
    先発では毎試合あるような印象すら残す。それくらい
    ファーストへの送球が不安定すぎて試合の雰囲気を
    悪くしていたのは確か。熱心なファンほどイラついてたはず。
    守備のミスでも周囲の感情を高めるミスと冷ややかな
    気持ちにさせるミスがあるけど、キムは後者が多すぎた。
  • Nanashi has No Name 2026年06月02日 03:16

    記録上のエラーは4回だけどお手玉してダブルプレー取れずワンアウトだけになったり、一塁に暴投したけど間に合わない可能性もあったという判断で安打になったり、タティスの打球を捕球した後に90キロの送球してセーフになったりと記録に残らない細かいミスが色々ある。
    それと何故かミスやエラーした後にヘラヘラ笑う場面が多々あったので、それもファンの印象を悪くしてる。