相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 国民民主党は辺野古沖転覆事故を風化させないと宣言した

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(53)
【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 国民民主党は辺野古沖転覆事故を風化させない、って宣言をしてきましたね。
 正直、国民民主党については是々非々感が強いんですが。
 これについては支持したいな。



 24分ほどの動画なのでさらっと見れます。
 チェックしておいてください。

−−−−−−

 Amazon、スマイルセールは明日まで。長かった。
 なんでもプライムデーは日本でだけは7月らしい。
 いつものようにおすすめグッズ等ピックアップしていきますが、下のバナーをタップorクリックで買い物してもらっても楽韓Webに小銭が入ります。
 よろしくお願いします。

2605スマイルセール.jpg

 ダイエットによく使っているミックスナッツがセール。
 20グラム×100袋が4005円。40袋が2241円。ただ、40袋がいいと思います。100袋のを買ったんですが、最終的に湿気たので。個別包装でもさすがにね。
 確実に毎日食べられて3ヶ月ちょいで消費できるとか、家族と一緒に食べるなら100袋でも。




 プロテインバーをいくつか。inバープロテインは16グラムのザクザクチョコ。15グラムのベイクドチョコ、ベイクドビター。10グラムのウェファーナッツがセール。
 個人的な好みはザクザクチョコかな。それなりにチョコ感ある。
 ウェファーナッツはおいしいですが、バッグの中に入れておくと崩れてしまうのが難点。






 UHA味覚糖のもち玄米満腹バー おはぎがセール。1パック88Kcal。このカロリーで甘い物を摂取できるのはホントにありがたいですよ。
 しそおにぎり風味も試してみます。




 脳にも神経系にも効果があるとされている(論文で強めのエビデンスあり)クレアチンが1kgで2140円と安いネイチャーインのと、1kgで3184円のインフォームドチョイス(指定機関による定期チェックあり)のグロングのやつ。
 効果は変わらないと思います。個人的に使っているのはグロングのほう。
 筋トレやめても摂取するであろうサプリのひとつです。




 あと食物繊維を置いておきます。ダイエットにかなり役立ってくれています。腸内細菌の餌とできるのですね。
 これと乳酸菌、酪酸菌を組み合わせるのが◎。基本はデキストリンで、イヌリンをちょっと足してもよいかな。
 デキストリンは無味。イヌリンはほんのり甘みあります。






 Nothing Ear (a)が9800円。思っていた以上にノイズキャンセラ効きます。かなりノイズを消してくれます。
 音はどんしゃり気味。
 AirPodsも悪くないけど、没個性になるよなぁ……って思っている人にサブでいかがですかね。トランスルーセントでよいですよ。カラーは耳の中に入っちゃうんで見えないですけども。



 あとソニーのフルワイヤレスイヤホンでスタンダードモデル、かつ型落ちのWF-C700Nが8800円。
 これは安い。ケースがワイヤレス充電できないのでそこだけ注意。あとLDACに対応していません。
 音質ちゃんとしている、ノイズキャンセラそこそこ効く。



貧乏神が! 全16巻 100円セールです!!

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。



この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 11:50

    でも、所詮は元民主党
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 11:53

    玉木はいつも肝心なところで選択を間違えるからなぁ・・・
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 11:59

    やはり政策に連合のバイアスがかかってるのは否めないと思います。現状では国民にとって分かりやすくメリットになる部分を抽出してきている印象ですが、夫婦別姓など国家の骨組みに関わる部分では警戒感があります。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:02

    「きた!盾きた!メイン盾きた!これで勝つる!」
    …ほのかに同じ香ばしさを感じる
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:02

    スポンサー(連合、もっと言えば自治労や民放連)のご意向は?
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:10

    同志社国際高等学校
    ってサヨク様じゃん 無事に学生も卒業したら
    立派なサヨク戦士になるんでしょう? イラネ

    2026年5月、文部科学省から、教育基本法第14条第2項の
    政治的中立条項に反すると、
    教育基本法制定以来史上初めて認定された学校である
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:11

    >>2
    笑顔で「日本タヒね!」を受賞した山尾志桜里を担ぎ出したりな
    あの女は落選してから保守寄り発言してるが
    どうせまた当選したら「日本タヒね!」ってなるよ

    山尾は不倫相手元嫁から子供取り上げて30代女性をタヒに追いやってるんだからそっちも風化させるなよ
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:14

    他の政党との差別感を出すために保守ぶってるだけだものね
    管理人は甘いよ
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:24

    Nothingのイアホンなかなか良さそうだけど、この価格帯だとアンカーとどっちにするか悩ましいところ
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:38

    それなりに大きい政党が発信していればマスコミも無視し続けることが出来なくなるから歓迎してます

    東京新聞チャンネルの望月記者と前川喜平氏のインタビュー動画を見たのですが、あまりの酷さに『マスゴミ』や『オールドメディア』なんて言われても仕方ないと思いましたよ
  • 晩餐会 2026年06月01日 12:39

    所詮は革命ごっこ、闘争ごっこして遊んでるAGED Children達ですからね。
    まともに働け…ないからああなんだな。
    ほんと、生きてるだけで有害無益のクズだ。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:42

    アマゾンの日本で7月なのはボーナスが出た後を狙い撃ちする感じなんでしょうね

    >>2
    選択というか、もう心は決まってたはずなのに外から揺さぶりかけられると途端にグラグラするんだと思う
    途中までは威勢がいいだけかもしんないけどいい事言ってるじゃんというのが裏切られる感じ
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:43

    悪いことではないにしろ、
    単に共産党への対抗でやってるだけだろうから、あまり期待しない方が良さそう
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:49

    玉木は連合に逆らえないし、連合は会長の芳野がねえ・・・。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 13:24

    韓国以上に反応の火力が高めだな...
    ある種、確証バイアスな気がするね。いつもは立憲共産に対してダブスタと指摘してるけど、翻って自身の意見に当てはめてみる必要もあるかと。安倍ガー、高市ガーみたいなのと一緒っぽくみえちゃう。

    盲目的な信任も組織にとって悪影響なわけで。自民党も未来永劫ステキな組織として確約されてるってわけじゃなく。善きライバルが居て切磋琢磨させた方が良いと思うんだけどな。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 13:54

    前科者が更生アピールしても色眼鏡で見られるのと一緒
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 14:27

    そういうロジックなら元民主党の細野豪志や長妻昭久らを入党させた自民党も腐ったミカンであり潰すべきだと思うのよね。
    まあ、そういうキッカケで参政党や日本保守党に転向してるのかもしれんけど。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:04

    是々非々でいいと思います。
    全面的に推せる政党は存在しないんだから。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:09

    >正直、国民民主党については是々非々感が強いんですが

    まぁ
    ゼロよりはマシ、有ると無いは大違い
    それ位に生ぬるく見てないと政治なんてやってられませんよ
    なんとかの頭も利用次第
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:33

    >正直、国民民主党については是々非々感が強いんですが。

    是々非々というかプラマイゼロというか。
    今の与党だって是々非々当然あるけど加点が上回る。
    今の国民民主じゃ単独・連立関係なく与党にはなれんよ。
    まあともかく頑張れ...
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:45

    少なくとも今回の件は、与党が騒いでる訳ではないことに意義はあるのよね。与党が恣意的に事件を扱って左翼攻撃してるという言説で相対化され有耶無耶にされかねなかった。

    日教組の例を紐解かずとも左翼と教育はズブズブなので、シッカリキッチリとパージしていって欲しいものです。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:52

    連立に入れるという話もまた浮上してるとかしてないとか。明確な合意違反という前科がありますからね。玉木を一介のボードメンバーに格下げし榛葉さんが代表になるとかでもしない限り止めた方がいいでしょう。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 16:20

    でも、抗議船に登場していた人物の調査に反対しているのって、国民民主党じゃありませんでしたっけ?
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 16:35

    玉木「風化させないです!」
    連合「風化させてください」
    玉木「はい…」

    この未来しかない。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 16:39

    ガッツリと連立入りするイメージはないけどな。閣外協力がせいぜいじゃないかしら?

    そもそもポストが欲しいなら昨年秋の野党共闘の神輿になるのを選んで総理大臣を目指したはずで。そこで勝負してないということはポストありきではないということかなと。

    ポストを狙ってるというステレオタイプな未来予想がいまだに多いのは何なのかしらねえ
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:10

    今朝の文化放送ラジオに玉木氏が出てたけど、
    放送局に向かうにあたってタクシーに乗り込んで
    告げた行き先が「ニッポン放送」・・・
    また選択を間違えていた模様。

    ただしそのタクシー運転手が文化放送リスナーで
    生放送で玉木氏が本日登場とパーソナリティが話していたのを
    聞いていたために、運転手の指摘により事なきを得たと。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:16

    それはそうと日本がとうとう詰んでしまった6月1日の景色か、、、ん?何も変わっとらんぞ?
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:17

    事なきを得たのも、
    ・タクシー運転手が客は玉木氏だと気づいたこと
    ・文化放送である認識を持ってラジオを聞いていたこと
    ・生放送で玉木氏が登場することを聞いて知っていたこと

    全部偶然でしかなかった
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:18

    大きな1つの政党の中でいろいろ議論する方が、与野党が議論するよりもだいたいまともで前向きな議論ができる、ということを考えると、弱小政党が乱立ってのは、もういろいろとムダが積み重なってるとしか思えない。ドイツみたいに得票率5パーセント取れなきゃ政党とは認めないってできたらいいのに。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:48

    6月1日に終わるのは
    実は日本では無く中国だったと言う
    呆れ果てるしか無いオチが…

    アルと思っていた原油の備蓄が只の水だったアル
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 18:13

    旗色が決まってからのこのこやってくる日和見なのが実に国民民主党。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 18:25

    米28

    例え偶然でも、そうした事を回避出来るのも実力のうちです。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 18:43

    旧民主党系の看板議員たちは共産社民と同様に例の違法な闇船に度々乗船して極左活動家と一緒に反基地アピールを繰り返してきたが、民民党はその辺は大丈夫だったんかね
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 18:44

    どうせちょっと人気でたら今度は左に迎合してヘタレるんやろ。何回繰り返してんの、バカなん?
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 20:55

    連合がある限り民主党系が途絶えることはないから引っ掻き回してくれるだけありがたいわ民民
    下手に優秀で元民主でまた政権交代とかなったら困るからタマキンくらいでいい
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 20:59

    軍人婿さんと大根嫁さん 新刊発売されましたよ。

    楽韓さんの紹介前に買っちゃいました。
    今まで本当の悪い人が出てなくて安心、でもこのまま行くのか不安、で読んで来ましたが、ちょっと不穏な空気が出てきて。。。
    ちょっと心配ですが、目が離せなくて楽しみにしてますよ。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 21:01

    >>25
    野党で連立できるくらいならとっくの昔に合体して真民主党になってるのでは
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 21:27

    少なくともポストを蹴るぐらいには野党共闘への忌避感があるというのは事実。

    逆にポストの価値は様々な事情を脇に置けるほど高い価値になっていないという証左ではあるよね。

    連合が影の支配者という陰謀論もイマイチ乗りづらい。それを是とするなら中道に国民民主党も参加させるでしょ。個別の政策なんかより組織の股割きの方が全然ヤバくて、それを調整できないぐらいの影響力しか持ててない訳でさ。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 21:34

    野党不要論かあ...主観の相違だな。

    どうしても一党独裁は中国共産党のイメージが強くて。自助なく腐敗に進む未来しかみえないのよね。故安倍元首相が叱ったのに結局、政治資金規正法違反を防げないとかさ。今でさえ強さが驕りにつながっちゃうのに、一党独裁とか楽観視できないなあ。
  • 晩餐会 2026年06月01日 22:50

    国民民主党に期待したことはあったけど、結局「無いなぁ」って結論に至りました。

    なんだと…自民党に比べるとまだまだ色々緩いなぁと。
  • Nanashi has No Name 2026年06月01日 23:15

    船の維持とかかなりお金がかかるはずで事件の修学旅行生2ダースの払ったお金では到底足りないでしょう。常にほかの学校からも大量に学生客を勧誘していたか他国からの資金援助があったでしょうか。
  • 晩餐会 2026年06月01日 23:23

    >41
    諸喜田がキャバクラで豪遊するのに使ったお金は何処からのお金なんだろ…とか?

    宮崎駿とかからのマネーは何処にどう使われたんでしょうねぇ。。。
  • Nanashi has No Name 2026年06月02日 00:12

    政治家なんて、自分の目的の為に使い分けるくらいの感覚でいいんですよ。
    浮動票ってそんな感じ。
  • Nanashi has No Name 2026年06月02日 01:02

    自民党の今▢▢▢子議員は辺野古沖転覆事故を風化させるためなのか、平和丸船長の参考人招致に反対したのですね。国民民主党とは大違い。自民党もカスの議員が少なくないのですね。高市首相の足を引っ張る抵抗勢力か。社民党のラサ▢▢井議員、立憲民主党の蓮▢議員、自民党の三▢▢▢子議員といい、タレント議員でろくな議員がいませんね。唯一の例外は高市首相ですかね。若き頃、蓮▢議員と一緒のTV番組に出ていました。
  • Nanashi has No Name 2026年06月02日 07:05

    辺野古は米軍基地ではなく日本の左翼による組織犯罪のシンボルになりました。平和の名の元に現代人の命を差し出させるという正体が暴かれるべきでしょう。
  • Nanashi has No Name 2026年06月02日 07:37

    玉きん党は口だけだから端から信用してない、風見鶏並みにくるくるだから
  • Nanashi has No Name 2026年06月02日 11:27

    一般化して普遍化した再発防止案として制度に落とし込めば、それをもってして「風化させない」ことになります。右だろうが左だろうがイデオロギーを優先して安全を軽視したら許されないというだけ。

    なんだけど政権与党の自民が動き過ぎると政争だと受け取られてしまうから、他の政党がやってくれるならそれに越したことはないですね。その結果国民民主が利益を得たとしても正当なリターンだと思います。
  • Nanashi has No Name 2026年06月02日 12:13

    民民、国旗毀損罪には反対のようです。
    いつもの民民で安心。
  • Nanashi has No Name 2026年06月02日 16:23

    制度化=風化させない決着の姿
    というのは良い観点ですね。

    国旗損壊は表現の自由とかとの関係もあって難しいなという印象。左翼がデモの時に日本国旗を焼く様を見た際の嫌悪感が根底にあると思うんだけど、一方で仮に左翼が政権をとった時に自分たちに敵対する勢力を狩る手段に使われないか心配も。

    韓国や中国を例に挙げずとも左翼や腐敗した組織の良い道具にされる可能性はあると思うのよね。オムライスに刺してた旗で逮捕とか冗談じゃないなと。
  • Nanashi has No Name 2026年06月03日 12:43

    対偶から考えれば一発なのに、偏った人は偏りを自己認識出来ない自ロ他不が標準搭載だから困る。教育の体で街宣車に生徒を乗せるのは許容範囲外、抗議船に生徒を乗せるのは許容範囲外。
    生徒を政治活動を見せても良いが、体感(=参加)させちゃいかん。抗議活動なら法律違反しても良いと生徒をそそのかすのもいかん。

    それをなんで不当な政治攻撃だと思うのか。
  • Nanashi has No Name 2026年06月03日 12:48

    >>42
    昔読んだまとめで奥さんがボランティア活動にハマっちゃって、活動が終わってみんなで食事でもという時に「私が全部出します!」みたいな大盤振る舞いを繰り返して家計を破綻させてた話があった
    奥さんの両親呼び出して旦那が離婚だそして弁済しろ!と迫って両親もなんてバカなことをしたんだと問い詰めてるのに奥さんは「いいことをして世の中の役に立ってみんなも喜んでるのに何がいけないの!」と泣きわめいてらしい
    自己顕示欲があって認められたい願望持ってる人ってお金で「ありがとう!」って言われて頼りにされてチヤホヤされること覚えちゃうと安易に自己陶酔して依存状態になっちゃうんだろうね
    寅さんの映画でもあったけど、寅さんは能力もないのにいい顔がしたいもんだから顔見知りの旅芸人の一座にひょっこり会った時に宴会を開いてあげて、お金持ってないから妹の桜を呼び出して払ってもらうというシーンあったけど、それを繰り返す感じ
  • Maxkind 2026年06月03日 12:51

    一線がどこにあるかも分からん馬鹿だから、本当に左翼のことが嫌い。
  • Nanashi has No Name 2026年06月03日 17:28

    公平に考えよう。生徒にだって基地反対運動に反対する自由がある。教育だと言って学校と教師が生徒よりも圧倒的に上の立場から抗議活動に参加させるのは生徒の内面の自由の侵害にあたる。
    内申点を人質に取られている生徒の立場の弱さ、それを握っている教員側の権力の大きさを考えろ。

    また今日も左翼が人権Aを守るついでに人権Bを踏みにじる。どれだけバランス感覚が狂っているとこうなるのか。