国民民主党は辺野古沖転覆事故を風化させない、って宣言をしてきましたね。
正直、国民民主党については是々非々感が強いんですが。
これについては支持したいな。
24分ほどの動画なのでさらっと見れます。
チェックしておいてください。
−−−−−−
Amazon、スマイルセールは明日まで。長かった。
なんでもプライムデーは日本でだけは7月らしい。
いつものようにおすすめグッズ等ピックアップしていきますが、下のバナーをタップorクリックで買い物してもらっても楽韓Webに小銭が入ります。
よろしくお願いします。
ダイエットによく使っているミックスナッツがセール。
20グラム×100袋が4005円。40袋が2241円。ただ、40袋がいいと思います。100袋のを買ったんですが、最終的に湿気たので。個別包装でもさすがにね。
確実に毎日食べられて3ヶ月ちょいで消費できるとか、家族と一緒に食べるなら100袋でも。
カリフォルニア堅果
8 Super Eight Mixed Nuts ス-パ-エイトミックスナッツ
プロテインバーをいくつか。inバープロテインは16グラムのザクザクチョコ。15グラムのベイクドチョコ、ベイクドビター。10グラムのウェファーナッツがセール。
個人的な好みはザクザクチョコかな。それなりにチョコ感ある。
ウェファーナッツはおいしいですが、バッグの中に入れておくと崩れてしまうのが難点。
森永製菓
2020-06-15
UHA味覚糖のもち玄米満腹バー おはぎがセール。1パック88Kcal。このカロリーで甘い物を摂取できるのはホントにありがたいですよ。
しそおにぎり風味も試してみます。
UHA味覚糖
UHA味覚糖
脳にも神経系にも効果があるとされている(論文で強めのエビデンスあり)クレアチンが1kgで2140円と安いネイチャーインのと、1kgで3184円のインフォームドチョイス(指定機関による定期チェックあり)のグロングのやつ。
効果は変わらないと思います。個人的に使っているのはグロングのほう。
筋トレやめても摂取するであろうサプリのひとつです。
株式会社Leep
あと食物繊維を置いておきます。ダイエットにかなり役立ってくれています。腸内細菌の餌とできるのですね。
これと乳酸菌、酪酸菌を組み合わせるのが◎。基本はデキストリンで、イヌリンをちょっと足してもよいかな。
デキストリンは無味。イヌリンはほんのり甘みあります。
アリナミン製薬
2024-04-11
Nothing Ear (a)が9800円。思っていた以上にノイズキャンセラ効きます。かなりノイズを消してくれます。
音はどんしゃり気味。
AirPodsも悪くないけど、没個性になるよなぁ……って思っている人にサブでいかがですかね。トランスルーセントでよいですよ。カラーは耳の中に入っちゃうんで見えないですけども。
NOTHING TECHNOLOGY LTD
2024-04-18
あとソニーのフルワイヤレスイヤホンでスタンダードモデル、かつ型落ちのWF-C700Nが8800円。
これは安い。ケースがワイヤレス充電できないのでそこだけ注意。あとLDACに対応していません。
音質ちゃんとしている、ノイズキャンセラそこそこ効く。
ソニー
2023-04-21
■貧乏神が! 全16巻 100円セールです!!
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。












![【Amazon.co.jp 限定】ビオスリーHi錠 570錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に](https://m.media-amazon.com/images/I/41JQEYHxKKL._SL160_.jpg)
![[指定医薬部外品] by Amazon 整腸薬 560錠](https://m.media-amazon.com/images/I/5132f48LlBL._SL160_.jpg)





この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2026年06月01日 11:50
Nanashi has No Name 2026年06月01日 11:53
Nanashi has No Name 2026年06月01日 11:59
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:02
…ほのかに同じ香ばしさを感じる
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:02
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:10
ってサヨク様じゃん 無事に学生も卒業したら
立派なサヨク戦士になるんでしょう? イラネ
2026年5月、文部科学省から、教育基本法第14条第2項の
政治的中立条項に反すると、
教育基本法制定以来史上初めて認定された学校である
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:11
笑顔で「日本タヒね!」を受賞した山尾志桜里を担ぎ出したりな
あの女は落選してから保守寄り発言してるが
どうせまた当選したら「日本タヒね!」ってなるよ
山尾は不倫相手元嫁から子供取り上げて30代女性をタヒに追いやってるんだからそっちも風化させるなよ
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:14
管理人は甘いよ
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:24
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:38
東京新聞チャンネルの望月記者と前川喜平氏のインタビュー動画を見たのですが、あまりの酷さに『マスゴミ』や『オールドメディア』なんて言われても仕方ないと思いましたよ
晩餐会 2026年06月01日 12:39
まともに働け…ないからああなんだな。
ほんと、生きてるだけで有害無益のクズだ。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:42
>>2
選択というか、もう心は決まってたはずなのに外から揺さぶりかけられると途端にグラグラするんだと思う
途中までは威勢がいいだけかもしんないけどいい事言ってるじゃんというのが裏切られる感じ
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:43
単に共産党への対抗でやってるだけだろうから、あまり期待しない方が良さそう
Nanashi has No Name 2026年06月01日 12:49
Nanashi has No Name 2026年06月01日 13:24
ある種、確証バイアスな気がするね。いつもは立憲共産に対してダブスタと指摘してるけど、翻って自身の意見に当てはめてみる必要もあるかと。安倍ガー、高市ガーみたいなのと一緒っぽくみえちゃう。
盲目的な信任も組織にとって悪影響なわけで。自民党も未来永劫ステキな組織として確約されてるってわけじゃなく。善きライバルが居て切磋琢磨させた方が良いと思うんだけどな。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 13:54
Nanashi has No Name 2026年06月01日 14:27
まあ、そういうキッカケで参政党や日本保守党に転向してるのかもしれんけど。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:04
全面的に推せる政党は存在しないんだから。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:09
まぁ
ゼロよりはマシ、有ると無いは大違い
それ位に生ぬるく見てないと政治なんてやってられませんよ
なんとかの頭も利用次第
Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:33
是々非々というかプラマイゼロというか。
今の与党だって是々非々当然あるけど加点が上回る。
今の国民民主じゃ単独・連立関係なく与党にはなれんよ。
まあともかく頑張れ...
Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:45
日教組の例を紐解かずとも左翼と教育はズブズブなので、シッカリキッチリとパージしていって欲しいものです。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 15:52
Nanashi has No Name 2026年06月01日 16:20
Nanashi has No Name 2026年06月01日 16:35
連合「風化させてください」
玉木「はい…」
この未来しかない。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 16:39
そもそもポストが欲しいなら昨年秋の野党共闘の神輿になるのを選んで総理大臣を目指したはずで。そこで勝負してないということはポストありきではないということかなと。
ポストを狙ってるというステレオタイプな未来予想がいまだに多いのは何なのかしらねえ
Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:10
放送局に向かうにあたってタクシーに乗り込んで
告げた行き先が「ニッポン放送」・・・
また選択を間違えていた模様。
ただしそのタクシー運転手が文化放送リスナーで
生放送で玉木氏が本日登場とパーソナリティが話していたのを
聞いていたために、運転手の指摘により事なきを得たと。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:16
Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:17
・タクシー運転手が客は玉木氏だと気づいたこと
・文化放送である認識を持ってラジオを聞いていたこと
・生放送で玉木氏が登場することを聞いて知っていたこと
全部偶然でしかなかった
Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:18
Nanashi has No Name 2026年06月01日 17:48
実は日本では無く中国だったと言う
呆れ果てるしか無いオチが…
アルと思っていた原油の備蓄が只の水だったアル
Nanashi has No Name 2026年06月01日 18:13
Nanashi has No Name 2026年06月01日 18:25
例え偶然でも、そうした事を回避出来るのも実力のうちです。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 18:43
Nanashi has No Name 2026年06月01日 18:44
Nanashi has No Name 2026年06月01日 20:55
下手に優秀で元民主でまた政権交代とかなったら困るからタマキンくらいでいい
Nanashi has No Name 2026年06月01日 20:59
楽韓さんの紹介前に買っちゃいました。
今まで本当の悪い人が出てなくて安心、でもこのまま行くのか不安、で読んで来ましたが、ちょっと不穏な空気が出てきて。。。
ちょっと心配ですが、目が離せなくて楽しみにしてますよ。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 21:01
野党で連立できるくらいならとっくの昔に合体して真民主党になってるのでは
Nanashi has No Name 2026年06月01日 21:27
逆にポストの価値は様々な事情を脇に置けるほど高い価値になっていないという証左ではあるよね。
連合が影の支配者という陰謀論もイマイチ乗りづらい。それを是とするなら中道に国民民主党も参加させるでしょ。個別の政策なんかより組織の股割きの方が全然ヤバくて、それを調整できないぐらいの影響力しか持ててない訳でさ。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 21:34
どうしても一党独裁は中国共産党のイメージが強くて。自助なく腐敗に進む未来しかみえないのよね。故安倍元首相が叱ったのに結局、政治資金規正法違反を防げないとかさ。今でさえ強さが驕りにつながっちゃうのに、一党独裁とか楽観視できないなあ。
晩餐会 2026年06月01日 22:50
なんだと…自民党に比べるとまだまだ色々緩いなぁと。
Nanashi has No Name 2026年06月01日 23:15
晩餐会 2026年06月01日 23:23
諸喜田がキャバクラで豪遊するのに使ったお金は何処からのお金なんだろ…とか?
宮崎駿とかからのマネーは何処にどう使われたんでしょうねぇ。。。
Nanashi has No Name 2026年06月02日 00:12
浮動票ってそんな感じ。
Nanashi has No Name 2026年06月02日 01:02
Nanashi has No Name 2026年06月02日 07:05
Nanashi has No Name 2026年06月02日 07:37
Nanashi has No Name 2026年06月02日 11:27
なんだけど政権与党の自民が動き過ぎると政争だと受け取られてしまうから、他の政党がやってくれるならそれに越したことはないですね。その結果国民民主が利益を得たとしても正当なリターンだと思います。
Nanashi has No Name 2026年06月02日 12:13
いつもの民民で安心。
Nanashi has No Name 2026年06月02日 16:23
というのは良い観点ですね。
国旗損壊は表現の自由とかとの関係もあって難しいなという印象。左翼がデモの時に日本国旗を焼く様を見た際の嫌悪感が根底にあると思うんだけど、一方で仮に左翼が政権をとった時に自分たちに敵対する勢力を狩る手段に使われないか心配も。
韓国や中国を例に挙げずとも左翼や腐敗した組織の良い道具にされる可能性はあると思うのよね。オムライスに刺してた旗で逮捕とか冗談じゃないなと。
Nanashi has No Name 2026年06月03日 12:43
生徒を政治活動を見せても良いが、体感(=参加)させちゃいかん。抗議活動なら法律違反しても良いと生徒をそそのかすのもいかん。
それをなんで不当な政治攻撃だと思うのか。
Nanashi has No Name 2026年06月03日 12:48
昔読んだまとめで奥さんがボランティア活動にハマっちゃって、活動が終わってみんなで食事でもという時に「私が全部出します!」みたいな大盤振る舞いを繰り返して家計を破綻させてた話があった
奥さんの両親呼び出して旦那が離婚だそして弁済しろ!と迫って両親もなんてバカなことをしたんだと問い詰めてるのに奥さんは「いいことをして世の中の役に立ってみんなも喜んでるのに何がいけないの!」と泣きわめいてらしい
自己顕示欲があって認められたい願望持ってる人ってお金で「ありがとう!」って言われて頼りにされてチヤホヤされること覚えちゃうと安易に自己陶酔して依存状態になっちゃうんだろうね
寅さんの映画でもあったけど、寅さんは能力もないのにいい顔がしたいもんだから顔見知りの旅芸人の一座にひょっこり会った時に宴会を開いてあげて、お金持ってないから妹の桜を呼び出して払ってもらうというシーンあったけど、それを繰り返す感じ
Maxkind 2026年06月03日 12:51
Nanashi has No Name 2026年06月03日 17:28
内申点を人質に取られている生徒の立場の弱さ、それを握っている教員側の権力の大きさを考えろ。
また今日も左翼が人権Aを守るついでに人権Bを踏みにじる。どれだけバランス感覚が狂っているとこうなるのか。