相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - EUがEV規制で日韓英を除外に

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(17)
【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 ちと多忙。5月に伏せってたせいでスケジュールがすべて後ろ倒しになってます。あああ。

 ヨーロッパにありがちな風景なんですが、ひとつの物事をしようとする時に全方面を敵に回すっていうね。
 自分たちのやっていることに間違いがないって確信があるんですよ。
 自らの無謬性に絶対の自信があるんですね。



 でもまあ、さすがに今回は「中国をターゲットにするなら我々を敵に回すのはおかしいだろ」って話が通じたと。
 日韓英なのでアメリカは入ってないんだな……。
 カナダのF-3(仮)開発へのオブザーバー参加と同じ感触があるなぁ。

−−−−−−

 Kindleの月替わりセールで「レビー小体型認知症とは何か」がセール。ちくま新書がいろいろセールになっているなぁ。
 脳については雑食でなんでも読んでるんですが、うちの母がこれだったかもしれないなぁ。
 あと「日本人の神道」もセール。島田教授はオウム関連でもうどうしようもないくらいに脛に傷を負ってしまったけども、宗教学者としてはしっかりしていると思うのです。
 ……まあ、どうにもならないくらいに傷ついてはいるけども。




 「モンスター娘のいる日常」が19巻まで77円。20、21巻は65%ポイント還元。
 モン娘もの。ちょいセンシティブ。まあ、面白いとは思います。77円ですから何冊か読んでみてもよいのでは。

モンスター娘のいる日常(21)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
オカヤド
徳間書店(COMICリュウ/COMICユニコーン)
2026-03-13


 「ねこむすめ道草日記」は19巻まで77円、最新20巻が65%ポイント還元。
 ……コンテンツとして動けばなんでもいいんですかね。妖怪ほのぼの日記。これデビュー作だったんですね。
 20巻続けられたのすごいな。

ねこむすめ道草日記(20)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
いけ
徳間書店(COMICリュウ/COMICユニコーン)
2024-08-07


 「転生したらスライムだった件」の原作が8巻まで各330円。9巻(8.5)は550円、10巻がまた330円で、11、12巻は550円で223ポイント還元。以降、30%オフかな。
 大金鉱になりましたね。
 コミックスは3巻までブラウザで無料試し読み可となってます。

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)
伏瀬
マイクロマガジン社
2014-06-18



貧乏神が! 全16巻 100円セールです!!

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
 さらに渡辺努名誉教授の「世界インフレの謎」が対象に。
 ロシアによるウクライナへの侵攻後に起きたインフレがどのような状況のものであったのかを丁寧に解きほぐしています。



アラビア太郎 (講談社+α文庫)
杉森久英
講談社
2016-10-28

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年06月10日 19:52

    ゴールポストは動かすもの。
  • Nanashi has No Name 2026年06月10日 20:06

    >ヨーロッパにありがちな風景なんですが、ひとつの物事をしようとする時に全方面を敵に回すっていうね。
    >自分たちのやっていることに間違いがないって確信があるんですよ。
    >自らの無謬性に絶対の自信があるんですね。

    日本共産党とか南韓人みたいな連中ですね。
  • Nanashi has No Name 2026年06月10日 20:09

    アメリカってイギリスの植民地だったからフラカスの中では階級が一段階も二段階も下なんだよな
    欧州の特権階級意識はえぐいから
  • Nanashi has No Name 2026年06月10日 20:29

    これからの時代はEVだとエンジン車全廃を標榜して日本車排除しようとしてましたが実際無理だったし、選択を誤っているくせにどうして極端な思考に行くのか不思議ですよね。
    移民政策でも様子を見ないで物事を決めて後で今や欧州全体で後悔してるのにこの自信は何処から来てるのだろう
  • Nanashi has No Name 2026年06月10日 21:08

    一神教の特性と言ってしまえばそれまでですかね
  • Nanashi has No Name 2026年06月10日 21:16

    没落貴族のくせに態度だけは大きい
  • 晩餐会 2026年06月10日 23:06

    媚中派の河野洋平がやっとくたばりましたね。
    慰・安婦問題では河野談話発表時の河野発言で日本の国益を損なったりと、ホント売国奴とか国賊と呼ぶに相応しいクズでした。
  • x・) 2026年06月10日 23:24

    EUはある意味究極の「韓国」面で、今の李大統領の方がずっと可愛いまで有るって感じですね。といっても世界的にそれを嘲笑ってる場合か?って話でもありますが。
     
    河野洋平はねぇ…今になって思うと「リアリストではない政治家」の一人に過ぎないし、そもそもリアリストな政治家自体まだまだ稀有ってだけだと思ってます。正直高市さんでもリアリストとは思ってないですし、幸運がまだ続いているだけって感じかなぁ。
    巧く言えないですが、コロナ禍を経て未だ世界的にコロナ禍前を夢見ているかのような、そんな感覚ですね。
  • Nanashi has No Name 2026年06月11日 00:14

    島田裕巳はオウムを評価してた人だから薦めるには微妙な気が
  • x・) 2026年06月11日 00:39

    >9
    だから
    >オウム関連でもうどうしようもないくらいに脛に傷を負ってしまったけども、宗教学者としてはしっかりしていると思う
    なんですよ。オウム真理教を基準に見なければ宗教学者としては真っ当なスタンスと思います。そもそも宗教なんて「信じる者は救われる」べきであって信じても救われないんならそんな共同体や幻想は捨てしまえ、って話ですよ。
  • Nanashi has No Name 2026年06月11日 02:47

    EU製EVのみの優遇を固辞して、そのまま没落してくれてもよかったんですけどねw
  • Nanashi has No Name 2026年06月11日 03:03

    息子の太郎も平塚にサッカースタジアム建てさせようと市長に圧力かけてるあたり、バッチリ親の血を引いてるなと
  • Nanashi has No Name 2026年06月11日 07:11

    仏はわー国が死刑を廃止してないと腐す割に、現場の警察官がバンバン被疑者を射殺しまくってる。鰤粕のえげつなさは愛蘭への仕打ちを見れば惚れ惚れするほどの◯ズ。ジャガイモ野郎は(以下略。西も内戦時のありようを見るとまあ。向こうの連中は普段は乙に済ましているけど、一皮剥けばえげつないなんて言葉が可愛く感じられるくらいの連中っしょ。ごく最近でもみんな大好き北欧の方々が、わー国に対し吊り目パフォを嬉々としてやらかしてくれましたし。あいつら、ゴリゴリの差別主義者の集まり。そんなもん。
  • Nanashi has No Name 2026年06月11日 10:38

    >>13
    文章を見る限りでは君も同類だな
  • Nanashi has No Name 2026年06月11日 14:52

    別にEUがイデオロギーに全ツッパしてどっかの民族みたいにEUは世界最優秀民族ニダ!ってドヤりたいなら勝手にしてくれとは思うんですが、関係ない日本にまで押し付けるのは迷惑千万なんですよね
    で、暴走して反発がエグいことになるまでが様式美

    悪口はこの辺にしておくとして、世界基準を自分に都合の良いように制定して他国に遵守させる手法は美味しい利権なんでしょう
    ISO然り
  • Nanashi has No Name 2026年06月11日 19:28

    >14
    13だけど、そだよ。自分が差別主義者であることくらい自覚している。普段は表に出さないだけでね。たまにこういったところで毒を吐くくらいいいでしょ。
  • Nanashi has No Name 2026年06月13日 05:45

    女系天皇激推しで現在進行系で傷増やしてる感がある