「戦争しようという敵対行為」…韓国野党「韓米FTA破棄書簡」を外交関係者が懸念(中央日報)
【社説】度が過ぎる野党の韓米FTA破棄公開書簡
現在の韓国の野党である民主党、つまりかつて米韓FTAを批准したはずのノ・ムヒョン時代の与党が「もし、次の大統領選挙で我々が勝利したら米韓FTAは消滅する!」という書簡をオバマ大統領に送ったという謎の行動に走りました。
あー、これは勝って欲しい。
誰が出てくるのか知りませんが、是非勝ってほしい。
おそらく、アン・チョルスが間違いなく出てきてしまうのでしょうけど、韓国社会がかなり推しているこの政策を全面に打ち出せばなんとか。
協定書簡を政府間で正式に交わしたものを政権が変わったからって撤回するっていう外交継続性を完全に無視することができるっていうような前例を作って欲しいのですよ。
「やっぱこれチャイ!」ができるというまともな人間によって構成されているとはとても思えない、完全無敵な政府の完成です。
いやぁ、今回の騒ぎを見ても連中は本当の本気で日韓基本条約を反故にできるって思っているのですね。
以前からそんな気はうっすらとですがしていたのですけど。
すごいなぁ……。