相互RSS募集中です

カテゴリ:面白記事の記事一覧

韓国最大野党の民主党、米韓FTAの破棄宣言書をオバマ大統領に送付

「韓国野党のFTA破棄要求は危険なゲーム」(朝鮮日報)
「戦争しようという敵対行為」…韓国野党「韓米FTA破棄書簡」を外交関係者が懸念(中央日報)
【社説】度が過ぎる野党の韓米FTA破棄公開書簡

 現在の韓国の野党である民主党、つまりかつて米韓FTAを批准したはずのノ・ムヒョン時代の与党が「もし、次の大統領選挙で我々が勝利したら米韓FTAは消滅する!」という書簡をオバマ大統領に送ったという謎の行動に走りました。
 あー、これは勝って欲しい。
 誰が出てくるのか知りませんが、是非勝ってほしい。

 おそらく、アン・チョルスが間違いなく出てきてしまうのでしょうけど、韓国社会がかなり推しているこの政策を全面に打ち出せばなんとか。
 協定書簡を政府間で正式に交わしたものを政権が変わったからって撤回するっていう外交継続性を完全に無視することができるっていうような前例を作って欲しいのですよ。

 「やっぱこれチャイ!」ができるというまともな人間によって構成されているとはとても思えない、完全無敵な政府の完成です。
 いやぁ、今回の騒ぎを見ても連中は本当の本気で日韓基本条約を反故にできるって思っているのですね。
 以前からそんな気はうっすらとですがしていたのですけど。
 すごいなぁ……。

済州島の「世界7大自然景観選定」に「登録料」を求められる

カテゴリ:面白記事 コメント:(8)
[社説]疑惑が絶たない済州道‘世界7大自然景観’の選定(ハンギョレ新聞/livedoor)
>  ニューセブンワンダース財団は7大自然景観を電話と文字の投票で選定する。投票者が発信する電話料金の相当部分は財団の収入として納められる。重複投票 や反復投票を許しており、選定の公正性は問わない。このような非常識な投票に済州道は今まで行政の電話でだけ1億本以上かけ、電話会社のKTに未納になっ ている料金が200億ウォンを越えると分かった。莫大な電話料金をつぎ込んで世界大台景観というタイトルを買収したというような姿だ。

 選定機関の実体がまだ不明という点も問題だ。ニューセブンワンダース財団はスイスに登録した非営利財団として紹介されているだけで、財団の構成および運 営、所在地と電話番号のような基本的な情報さえ公開しないでいる。財団の資金管理は‘ニューオープンワールドコーポレーション’(NOWC)、広報と行事 運営は‘ドゥユレカ’(DEUREKA)という企業が受け持っているが、登録地もパナマなどの租税回避地域という。何人かの商売人が金儲けの目的で見せか けただけのものではないかという疑惑を買うほかない。
(引用ここまで)

 韓国が誇りをかけて、そして通信料を公的負担してまで「世界7大自然景観」の一角を購入したのですが、韓国国内でもその存在意義に疑問が持たれているという状態。
 韓国人はこんなものを入手して、それで幸せなんだから放っておけばいいと思うのですけどね。

 ピが地球上でもっとも影響力のある人間で投票1位とかなんでも好きにやってるんだから、いいじゃないですか。Fool's Goldですよ。

コリアンクラブにハマっていた紀の川市副市長、収賄で人生転落

カテゴリ:面白記事 コメント:(2)
汚職の元副市長は「オッパー」 コリアンクラブ入り浸って人生転落(産経新聞)

 前に新大久保に入り浸っている主婦がフィリピンパブにハマってるおっさんと同じって話を書きましたが、もう普通に「コリアンクラブにはまっているおっさんが女性化しただけ」って言ってなんの問題もありませんね。

挺身隊で働き、日本で敗訴しまくった女性が「こんな苦労したのは韓国政府の責任だ!」と今度は韓国政府を相手取って損害賠償請求

カテゴリ:面白記事 コメント:(14)
勤労挺身隊女性、韓国政府に損害賠償請求(朝鮮日報)

 これはちょっと面白い。
 ずーっと日本政府を相手に訴訟を繰り広げてきた元挺身隊の女性が、「こんな風に個人単位で苦労を背負い込まなくちゃいけなかったのは韓国政府が無為無策だったせいだ! 謝罪と賠償をしろ!」という裁判を起こしたというお話。

 ま、確かに同じような話である慰安婦の話については9月に違憲判決が出ているのですけども。
 韓国政府もちゃんとアリバイ作りに協議呼びかけをしていますが、マッハの速度で却下されてちゃんと憲法違反状態を解消しています
 そのあたりを韓国の裁判所がどう判断するのかが見物。
 ちょっと面白いのでウオッチしたいとこですね。

大韓陸連「コースを離脱した選手はコースを知っていたはずだ!」 選手「今回からコース変わってたんだけど……」

【現場から】マラソンコース離脱、ドーピング波紋…問題続きの陸上連盟(中央日報)
>  決勝ラインまでわずか2キロを残してオ・ソジン(23、国民体育振興公団)ら韓国選手が、コースを案内すべき競技審判が席を外したことで違う道を走り、 レースが台無しになった。韓国選手1位を狙ってスパートしたオ・ソジンは成績はもちろん、大会賞金1000万ウォンとチームの激励金1000万ウォンの計 2000万ウォン(約140万円)も一瞬にして逃した。

 審判は約10分前にアフリカ選手中心の先頭グループが通過した後、国内選手らが走る後発グループは案内する必要ないと思って席を外した。「外国選手は コースに慣れていないが、国内の選手は分かっているものと安易に判断したため」という。しかしコース表示板までが風で倒れ、選手は混乱した。

 連盟は謝罪ではなく責任転嫁に汲々としている。

 キム・ドンジュ連盟運営委員長は「選手が走っていかないように道をふさいでいた。コースを知りながらも走っていった選手にも過ちがある」 と述べた。これに対しファン・ヨンジョ監督は「慶州に住んでいる人でもないのに、42キロ以上の道を覚えるのは難しい。しかも今年からコースが変わった」 と主張した。別の関係者は「連盟と主催側がコースを新しく設定したが、審判の教育をきちんと行わなかったために事故が発生した」と述べた。
(引用ここまで・強調引用者)

 先日のマラソンで案内板もなんもなかったという話の続報。これはちょっとすごい。
 前にも書きましたが、韓国人の言い訳のテンプレです。
 見事なくらいに。
 F1にしろ、世界陸上にしろ、韓国人の大会運営能力なんてこんなもんじゃないんですかね。あんまり高望みするもんじゃないですよ。

 んで、ドーピング隠しのほうですがIAAFから「この選手にドーピングの疑いあり」っていう通達がきたのに国体への出場を認めてたというものだそうですよ。
 世界陸上で韓国記録を出した凱旋みたいなつもりだったんでしょうけどね。まあ、これも韓国らしいといえば韓国らしいところ。

朝鮮戦争の戦死者遺族に対して、法令に則り5000ウォン(約320円)の死亡補償金の支払いがあったそうです

【噴水台】私は日本人なのでまだしも…どうして韓国報勲処までが?(1) - (中央日報)
【噴水台】私は日本人なのでまだしも…どうして韓国報勲処までが?(2) - (中央日報)
【社説】韓国戦争戦死者の命が5000ウォンとは…(中央日報)

 日本の社会保険庁が韓国人に99円の支払いをしたことに倣って(?)韓国でも朝鮮戦争の戦死者遺族に320円を支払ったそうです。
 遺族側が行政訴訟を起こして覆りそうだという話ですが。
 上ふたつの記事では韓国でもまったく同じことをやっていることを皮肉っていますが、行政っていうのはそういうものでしょ。
 法令に従って処置をする。
 不満や不備があればしかるべきところに訴えるしかない。

 もし、あの年金措置が「日本人は韓国人をバカにしている!」っていうものであれば、韓国人も韓国人をバカにしているのですね。
 しかも、徴用者じゃなくて戦死者遺族に対して、ね。
 いまだに徴兵がある国で、さ。

「韓国人はモテモテ!」という韓国人の妄想にうんざりの日本人

草食男にうんざりの日本人女性 「贈り物をくれる韓国男児が好き!」(中央日報)
> 「交際1カ月でイヤリングやネックレス、洋服などたくさんの贈り物をもらった。付き合ってから100日目の記念日には、100本のバラの花と欧州旅行まで誘ってくれた」

最近、同じ年齢の韓国人男子学生と交際しているという21歳の日本人女性は、日本人男性と韓国人男性の違いを確かに感じている。ボーイフレンドの口からは「君が喜ぶ姿を見ると幸せだ」と歯が浮くようなコメントまで飛び出したという。

男女間でも割り勘文化が定着している日本では、デート費用を出し、プレゼントまでしっかりと考えてくれる韓国人男性が人気を集めていると、日本の女性雑誌「an・an」が最新号で伝えた。日本では、韓流の人気を超えて韓国人男性に対する関心につながっているのだ。 (中略)

 その一例として挙げられているのが「ペアルック」。韓国では洋服や履き物、小物を同じように合わせて着る「ペアルック」のカップルを多く見かけるが、人目を気にする日本人は拒否感を感じるという。しかしそのくらいの愛情を感じることができ、若い日本人女性には新鮮な感じを与えるというのだ。
(引用ここまで)

 うーん(笑)。
 そういうのが好きな人がいてもいいですよ(笑)。
 個人の嗜好はどうあれ、それを日本の風潮として受け止められると困るんですが。
 勘違いして来日して、「話が違う!」とか言いだして犯罪を起こされたりすることを懸念します。これはかなり本気で。

 そもそもが「つきあった100日記念にヨーロッパ旅行をプレゼントできる」財力のある韓国人がどれだけいるんだって話なんだけど。
 「韓国の収入の80%を稼ぐ上位20%」の末尾で年収が480万円なていどなのに。

 ……ペアルック(笑)。