大統領の肝入りで公的資金まで投入して「韓国版任天堂を作れ!」みたいな話になっているのですけども。
無理でしょ。
韓国がオンラインゲームで一歩先に行けたっていうのは、けっきょく国内でパッケージソフトが一切売れないという事情があるからですし。
制限こそが進化を呼ぶという典型例だったわけですな。
でも、コンテンツの基本は日本からのパクリ。
日本で話題になるのはTomakみたいな企画ものか、マグナカルタみたいに絵中心。
マグナカルタ2がXbox360で出ますが、食指は伸びないなぁ……。ビジュアルブックはちょっとだけ欲しいけど。