相互RSS募集中です

韓国代表、食事作りで「日本の食材の放射能汚染の有無を常に検査している」……えっと……キミたちの検査方法はそれなんだ? なんていうかこう……斬新ですね

韓国代表が独自給食センター 福島産食材を敬遠で物議(FNNプライムオンライン)
「キムチとコチュジャンなど、韓国から持ってきた食材のほかに、肉類はオーストラリアとアメリカ産を、水産物と野菜は福島や近隣の8県以外の地域の材料だけを使っています」

また、入ってくる食材は放射能汚染がないか検査する徹底ぶり。 (中略)

しかし、こうした韓国側の対応に、福島県の内堀雅雄知事は...。

福島県・内堀雅雄知事「誤解・偏見を正して、正しい情報を認識していただく。これが風評払拭(ふっしょく)の本質だと思います」

東日本大震災以降、関係者が続けた努力が理解されないことに悔しさをにじませていた。
(引用ここまで)


 韓国が選手村外で弁当を作ってそれを選手村に持ちこもうとしている、という話。
 どうもこれ自体は頓挫したようなのですが。

韓国選手団、「福島汚染食材拒否」と叫び「韓国食材持ち込み」企てるも断念へ=選手村「許可せず」(Wow! Korea)

 まあ、選手村としては当然の措置。
 変なものを持ちこまれて責任問題になっても困りますからね。

 ただ、選手が外に出て食べるなり、持って帰る分には問題ないという話でもあるのでしょう。
 日本代表もこれと同じようなシステムを前回のリオ五輪でやっていたはずです。
 なので弁当云々はともかくとして、「福島のヘイトを重ねている」という部分でピックアップしようかどうしようか迷っていたのですね。

 日本人の気分がいいわけがないですから、こんなんやられて。
 ただまあ、海外でのアスリートの食事はメンタルケアとしても必要になるのも理解できるのでなんともなーという部分があるというのも実際。

 ですが、このFNNの韓国代表への取材でバカなシーンがあって、リアルにコーヒーが変なところに入ってむせたので紹介しますわ。
 なんでも「日本の食材を使う場合でも放射能汚染がないか検査している」のだそうですが。
 その検査シーンがこれ。

foolwithyourself.jpg

 ……空間線量計を食材にあててるんですが。
 いやぁ、さすがだわ。
 さすが原発管理者が校正も理解できない国から来ただけのことはあるな。
 科学もなにもない。

 自分たちがなにをやっているかも理解していないし、将来に渡って理解することもないでしょう。
 そりゃ原発のタービン建屋が雨漏りするし、高速鉄道の枕木が破裂もするわ。橋も落ちるし、建物も崩壊するし、船も沈むよ。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

"韓国代表、食事作りで「日本の食材の放射能汚染の有無を常に検査している」……えっと……キミたちの検査方法はそれなんだ? なんていうかこう……斬新ですね"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]