相互RSS募集中です

イランメディア「韓国大使館がイランの病院にマスク2000枚くれたぞ。よっ、太っ腹!」……もちろん嫌味です

 ちょっと面白いツイートがあったのでご紹介。
 イランの英字新聞であるテヘランタイムズがTwitterアカウントを持ってまして。
 在イラン韓国大使館もTwitterアカウントを持っています。


 んで、テヘランタイムズが韓国大使館のツイートを引用リツイートしています。


 曰く「なんて太っ腹(!!!)、韓国大使館がアーティエ病院に2000枚のマスクを新型コロナ対策のためにくれました」ってところですかね。
 もちろん、嫌味です。
 いまのご時世、マスク2000枚でどうしろうと。


 一応、韓国政府はイランに対してアストラゼネカ製のワクチンを100万回分供与してはいますが。

「ワクチン支援有難い」が…凍結資金「解凍」望むイラン(聯合ニュース・朝鮮語)

 現在のところ、イランのワクチン接種完了率は42%ほど。
 ……まあ、シノファームの不活化ワクチンなんですけどね。ほとんどが。
 とりあえずピークは過ぎているものの、まだ1日1万人の新規感染者数。

 まず、韓国大使館近隣の病院にマスク5000枚と1000ドル相当の生活必需品を送ったとのこと。
 で、次いで6000枚のマスクを3つの病院に配布すると記事中にあります。
 韓国大使館の「2000枚のマスクを渡しました」っていうのはこちらのほうと。

 でもま、本音としては凍結されている70億ドルの資産をはやく返せってことでしょう。
 ワクチン100万回とかマスク2000枚でどうにかなると思うなよっていう。
 というかいまさらマスク2000枚とかさぁ……。
 イランがアメリカの制裁下にあるからってことなんでしょうけど。
 そりゃま、嫌味のひとつも言いたくもなるってもんでしょ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

"イランメディア「韓国大使館がイランの病院にマスク2000枚くれたぞ。よっ、太っ腹!」……もちろん嫌味です"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]