相互RSS募集中です

イ・ジェミョン候補「私の甥がデート暴力を犯し、それを弁護したことがある。謝罪したい」→被害者遺族「なにがデート暴力だ! 母娘が殺されたんだ!」

李在明候補の甥が起こした母娘殺人事件の遺族「デート暴力だなんて…実にふてぶてしい」(朝鮮日報)
韓国与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)大統領候補の甥が、2006年に起こした「母子殺人事件」。同事件で被害に遭った遺族が26日、「一つの家庭をだめにした殺人犯罪について『デート暴力』だなんて」「実にふてぶてしい」と語った。李候補は今月24日、この事件を「デート暴力の重犯罪」と表現しつつ、自分が弁護を務めたことを謝罪した。25日に李候補は「未熟な表現にお詫びする」として謝罪した。

 この事件で妻と娘を失い、自身も全治12週のけがを負った被害者Aさんは25日、文化日報のインタビューで「15年過ぎたが、この事件を考えるだけで心臓がひりつく」として、このように語った。Aさんは「私の娘のボーイフレンドだったあいつは、精神異常は全くない人間だった」とし、「(弁護を務めた李候補は)厚かましく心神微弱、精神異常を主張した」と語った。李候補の甥のキム氏は当時、別れた交際相手の家を訪れ、凶器で元交際相手の女性とその母親をそれぞれ19回、18回刺して殺害した。Aさんは5階から飛び降りて重傷を負った。

 Aさんは「事件当時も謝罪はなく、現在までも、李候補一家の側から謝罪の連絡が来たことはただの一度もない」とし、「突然テレビで謝罪のようなことを言う姿を見て、とにかくチャンネルを変えことしかできなかった」と語った。李候補は今月24日、「私の一家の一人がかつてデート暴力の重犯罪に及んだ」として、同事件の弁護を務めたことについて被害者と遺族に謝罪した。
(引用ここまで)


 かつてイ・ジェミョンの甥が交際相手とその母を刺殺した殺人事件を起こした際に、弁護士でもあるイ・ジェミョンが弁護を引き受け、心神耗弱を主張して無期懲役になったということがあったのですね。
 本人は「誰も弁護を引き受けなかったので、親族で唯一の弁護士である私がやらざるをえなかった」と話しているのですが。
 で、この24日にイ・ジェミョンが唐突に「私の親族がかつてデート暴力に及んだことがある」として謝罪したのですよ。

 それを見た被害者遺族が「なにが『デート暴力』だ!」と怒った……というニュース。
 ただの母娘殺人ですからね。
 前日になにやら韓国でデート暴力がニュースで話題になったのだそうですよ。
 で、それを引き継いだ形で「そういえば私の親族でも〜」とFacebookで語りはじめたとのことですが。
 何度も何度も書いていますが、本当にイ・ジェミョンは言葉が軽い。

 野党の国民の力で大統領候補予備選挙に出馬していたホン・ジュンピョ議員は「そんなのを親族に持つような人物が大統領になってもいいのか」と言い出しています。

ホン・ジュンピョ「殺人者の家出身、大統領にならないでください」(朝鮮日報・朝鮮語)
ホン議員は「いくらなんでも殺人者の家の出身に抱擁した候補は大統領にしてはいけない」と答えた。女性2人を殺害した甥を持つイ・ジェミョン候補が大統領になってはいけないということだ。

イ候補は24日、自分のFacebookに「私につらい過去がある」とし「私の一家の一人が過去にデート暴力重犯罪を犯したが、その家族が弁護士を選任する都合ができず、一家の中で唯一の弁護士として弁論を務めるしかなかった」と話した。
(引用ここまで)

 まあ、ホン・ジュンピョのいうこともそんなに間違っていない。
 少なくとも韓国的には。
 なにしろ、共に民主党も「ユン・ソンニョル(ソクヨル)候補一家の醜聞を大募集!」って国会前に特設テントを張るくらいですからね。
 親族、家族のスキャンダルを狙い撃ちせよ、というのは韓国では普通の風景なのでしょう。


 あとイ・ジェミョン本人もユン候補に対して暴言を吐いてます。

李在明候補「尹錫悦候補は “無能・無知・ムーダン”の『3ム』だ」…「国政わからなければ “犯罪”」(Wow! Korea)
韓国与党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)次期大統領選候補は、最大野党“国民の力”のユン・ソギョル(尹錫悦)候補に対して「無能・無知・ムーダンの “3ム”だ」とし「国政を担う資格なし」と批判した。

イ候補はきょう(27日)の午前、チョルラナムド(全羅南道)チャンフン(長興)の市場での演説で先のように語り「3ムは最悪だ」と強調した。

イ候補は「国家責任者が国政をわからないことは犯罪だ」とし「数か月勉強した実力に問題があるならば、改めて見直さなければならない」と直撃弾を放った。
(引用ここまで)

 ……まあ、国政が分からないのはユン・ソンニョル候補だけじゃなくておまえもだろって話ですかね。
 政治家としては城南市長、京畿道知事の経験しかありませんから。
 それにしても相手を「無能、無知、そしてムーダン(巫女、占い師)に頼る3ム」とか言えてしまうメンタリティよ。
 大統領選挙ですよ?

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

"イ・ジェミョン候補「私の甥がデート暴力を犯し、それを弁護したことがある。謝罪したい」→被害者遺族「なにがデート暴力だ! 母娘が殺されたんだ!」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]